このブログ内を検索:

RAVE ロードスター

NC RHTと走るブログ

« ロードスター マイナーチェンジ 動画 トップページ ユーロ安万歳!I.L Motor Sportsパーツ買いまくり! »

ロードスターを買ったらとりあえずこんなことしたいよね まとめ

2008年12月16日 00:57

さて、我らがロードスターもマイナーチェンジするというわけで、ココでひとまずおさらい。
ロードスターをいじくってみたいあなたの参考になればと、過去のカスタマイズというか、ロードスターを買ったらやってみたいことをまとめました。
ただ、NC2は足回りなどが若干変わっているらしいので、たぶんこれらがそのまま流用はできない課も知れませんのでご注意ください。
でも、いろいろチャレンジ出来ますよ!
これからNC1を中古購入される方もご参考ください。

よくまぁココまでいろいろやったな俺…(`・ω・´)
あとやることはエキマニ変えてカムシャフト変えてフロアメンバー入れてフルエアロぶっこんでスーパーチャージャーつけてガルウイングにしてハイビームもHIDにしてCPUいじくってスロットルの径でかくしてプラグコード変えて……

夢はつきません(*゚∀゚*)


このエントリーに関連する記事

[PR]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rave-on.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/505

コメント (6)
投稿者:atsushi

RAVEさん、それにしても、いじりましたねー。
マフラーうらやましいです!

Reacing Beatの音がなかなか聞けないので、どこかにあるかかな?検討したくても材料がなくて…。

個人的には洗車にはBlissが施工も簡単ですごく綺麗になりますよ。チューニングではありませんが(笑)
あと、最近、E-techのモニターに当選したので、エンジン廻りに貼りました。ご興味があれば見てみてください!

それにしても…(`・ω・´)←この顔、すごくいいですね。雰囲気すごくあります。

ではでは!

投稿者:のりすけ

初コメントになります。はじめまして。

いつも参考にさせてもらっています。
ついにNCもマイナーチェンジですね。
このリスト、自分が触ってみたいポイントが
押さえてあります。もちろん夢も(笑)

投稿者:KIN

今更ですが、RAVEさんの改造は多岐に渡りインプレッションも参考になります。
もはやNC1のベンチマーク的存在なんじゃないですか?
私も影響されて最近キノコが生えました(笑)

投稿者:レイヴ

▲atsushiさん
レーシングビートはなかなかつけてる人いないですからねぇ。
私以外では先日の走行会に1名いましたが、その方以外見たこと無いです。
音は結構野太い感じですが、乾いてていい音ですよ。いくつか聞いて来ましたがこれより良いなぁとおもったのはコーンズのマフラーですかね。

ブリスはそういえば私も施工してました。
ブリスと超鏡面カルナバロウの最強鏡面煌めきワックスを併用して使ってビカビカにしています(笑

E-techとかSEVも非常に興味があったりします。特にSEVは家から歩いて本社に行けるので(`・ω・´)

(`・ω・´)シャキーン


▲のりすけさん
はじめまして!みんからではたまにのぞいてました。
私もサーキットトライアル走ってみたいです。
のりすけさんのコーンズマフラーがうらやましいです(*゚∀゚*)


▲KINさん
キノコおめでとうございます!どんどんはやしましょう!(笑
思ったことを素直に書いてるインプレですが、参考になりましたら幸いです。
初めて乗るスポーツカーなので、若いうちに後悔の無い様に徹底的にやってみたいので、これからも色々やっていこうと思います!

投稿者:フットプリント

レイヴさん 初めまして 長年クルマ関係の雑誌やWEB記事を読んできましたが,すごく中身の濃いブログですね。読み飛ばすのはもったいないので,毎日少しづつ読ませていただいています。年もとってきましたので先日一念発起して,RHT(AT)を購入してしまいました。レイヴさんのリアスポ(バーディクラブ)紹介記事がきっかけでこれも注文しました。受注生産とのこと。RHTで唯一不満に感じていたリアのデザインがこのリアスポ装着で完璧です。あとはノプロのアイリッドを着ける位の軟弱ロドスタオーナーですがこれからも楽しい記事をよろしくお願いします。

投稿者:レイヴ

▲フットプリントさん
初めまして!じっくりご拝読いただき、嬉しい限りです。
凝り性なので、内容もしっかり書きたいんですよね(笑

バーディクラブのパーツは他につけている方が居ないので、目立ちますよ!
個人的にもボリューム感とか形状はすごく気に入っています。

色々つけるとなぜか他にも着けたくなる車ですが(笑
今後ともよろしくお願いします(`・ω・´)

コメントを投稿





筆者のオススメアイテム

ロードスターグッズ(自動更新)

カテゴリー一覧

カレンダー

2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スルガスピード共同開発
PFSループサウンドマフラー

本ブログの筆者が開発車両として開発開始から販売までインプレを行い、高次元のレスポンス向上と官能のサウンドを追求しました。
NC1,NC2両対応。
201005112.jpg

ロードスター★スターズ

ロードスターオーナーがつながるブログパーツ「ロードスター★スターズ」ぜひあなたのブログやHPにも貼り付けてください。
新規登録はこちら
ログイン/設定変更はこちらから

プロフィール

著者近影
著者名:レイヴ

アイオライト号
アイオライト号
愛車:アイオライト号
大阪出身。現在東京品川区在住。職業WEBディレクター。
クルマいじりにもなれてきたところ。クルマの基礎を勉強中~。
車種:ロードスター NC RHT
グレード:Roadster 5MT
→詳細プロフと過去の車歴

ご連絡はこちらから
raveroadster@gmail.com

もうひとつの趣味もあります
RAVE-VIOLIN.COM

モバイルサイト


QRコード
ケータイからも当ブログを楽しむことが出来ます。気軽にコメント投稿してくださいね!
http://rave-roadster.com/m/

iPhone
iPhoneでも当ブログを楽しむことが出来ます。ぜひご覧ください!
http://rave-roadster.com/i/

mixiのRHTコミュニティ

mixiのロードスター RHTコミュの管理人もしています。
お気軽にコミュへの参加、およびマイミクお願いします。
コミュアイコン
http://c.mixi.jp/rht

RSS

このサイトのフィードを取得
XML
XML

ブログパーツ






にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ マツダへ


[English]
Copyright (C) RAVE-ROADSTER.COM All rights Reserved.

Powered by Movable Type 3.31-ja