このブログ内を検索:

RAVE ロードスター

NC RHTと走るブログ

« ディーテクニック トップページ 首都高クルクル »

レーシングビート デュアルティップサイレンサー装着

2007年07月16日 05:14

というわけで、インプレがおそくなりましたが、昨日はディーテクニックに行ってマフラーを衝動買いしてしまいました(死
嗚呼、もう今月ご飯食べれない(´ノω;`)

まぁ、それはおいといて、ディーテクニック特注の「レーシングビート デュアルティップサイレンサー」を購入しました。
そんなに爆音系でもなく、高音で乾いた感じの音が好みなのですが、今いくつかでているマフラーがだいたいが低音系な感じなので、どうしようかなぁーと思っていたところ、ディーテクニックから登場したとのことで、早速問い合わせて、買ってしまいました(汗

200707141.jpg 200707142.jpg

先に取り付けた感じからレポートしますと、圧倒的にアクセルレスポンスがよくなりました。
これはマジで楽しさが数倍アップというくらい、踏んだ瞬間に加速、そしてエキゾーストがブーンというイメージのダイレクト感です。
NCオーナーならわかるかもしれませんが、アクセルを踏んで一呼吸というもっさりしたイメージがなく、踏んだ瞬間、そしてアクセルの開け具合に対してダイレクトかつ正直な反応を返してくれるようになりました。
たぶんサーキットで3秒は変わるんじゃないか?というくらいの加速感です。とにかく反応がイイ!(・∀・)


そして音の方ですが、アイドリング時はノーマルとほとんど変わらないくらい。
ただ、踏み込むとその瞬間から響いていき、高回転域に達するとヌケのいい気持ちいい高音を奏でてくれます。
無駄にブンブンやっちゃったのでガソリンの減りが激しかったのですが、今日のんびり走ってみると燃費もほとんど変わらない感じです。

オールステンレス製、テール部分の作り込みも非常に丁寧、リアビューも口径が大きくなり迫力もでます。(私の場合はマツスピバンパーなので、ケツのボリュームがでかすぎてインパクトに欠けますが)

200707143.JPG

取り付け後、コンピュータをリセットして、再学習。ガソリン満タン1回分は慣らしとのことです。
HKSからエキマニがでていますが、先日大黒MTGで聞いたHKSのマフラーよりは静かな音なので、たぶんエキマニと組み合わせても車検範囲内に収まるかな……。

貯金しよう(`・ω・´)


このエントリーに関連する記事

[PR]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rave-on.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/287

コメント (3)
投稿者:かとぺ

>レイヴ様
衝動買いおめでとうございます!
マフラー入れるとよりレーシー感が出て、よりアクセル全開になりますよね(笑)
わたくしもマフラーは衝動買いちっくでして…
何気なく電話して→在庫ありますよ→取り付けすぐできますよ→即決購入→衝動買いけて〜い(^_^;)
ちなみにわたくしのマフラーはコーンズ様のでございます。
慣らし時代の燃費はいずこへ…(爆)
近々お会いできたらいいですね!
来月の大〇に行こうと思います。

投稿者:レイヴ

▼かとぺさん
僕も同じ流れで購入しました(笑
アクセルレスポンスがよすぎて、無駄にぐいぐい踏んじゃいますよね!
燃費は悪くなっています(´・ω・`)
ふつうに乗らないとまずいですねー。
来月も大●いきますんで、そのときはコーンズ&ディーテクでそろい踏みしましょう(`・ω・´)

投稿者:アレチチ

エキマニとマフラー入れたいわぁ(´・ω・`)
アクセルレスポンス良くなりますかぁー。
確かに踏み込んだとき一瞬ぬるいですからなぁ。
ど鋭でぇ加速させてぇですよwwwwwwwww


しかし北海道旅行へ行ったのでお金が無い(´;ω;`)

コメントを投稿





筆者のオススメアイテム

ロードスターグッズ(自動更新)

カテゴリー一覧

カレンダー

2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スルガスピード共同開発
PFSループサウンドマフラー

本ブログの筆者が開発車両として開発開始から販売までインプレを行い、高次元のレスポンス向上と官能のサウンドを追求しました。
NC1,NC2両対応。
201005112.jpg

ロードスター★スターズ

ロードスターオーナーがつながるブログパーツ「ロードスター★スターズ」ぜひあなたのブログやHPにも貼り付けてください。
新規登録はこちら
ログイン/設定変更はこちらから

プロフィール

著者近影
著者名:レイヴ

アイオライト号
アイオライト号
愛車:アイオライト号
大阪出身。現在東京品川区在住。職業WEBディレクター。
クルマいじりにもなれてきたところ。クルマの基礎を勉強中~。
車種:ロードスター NC RHT
グレード:Roadster 5MT
→詳細プロフと過去の車歴

ご連絡はこちらから
raveroadster@gmail.com

もうひとつの趣味もあります
RAVE-VIOLIN.COM

モバイルサイト


QRコード
ケータイからも当ブログを楽しむことが出来ます。気軽にコメント投稿してくださいね!
http://rave-roadster.com/m/

iPhone
iPhoneでも当ブログを楽しむことが出来ます。ぜひご覧ください!
http://rave-roadster.com/i/

mixiのRHTコミュニティ

mixiのロードスター RHTコミュの管理人もしています。
お気軽にコミュへの参加、およびマイミクお願いします。
コミュアイコン
http://c.mixi.jp/rht

RSS

このサイトのフィードを取得
XML
XML

ブログパーツ






にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ マツダへ


[English]
Copyright (C) RAVE-ROADSTER.COM All rights Reserved.

Powered by Movable Type 3.31-ja