このブログ内を検索:

RAVE ロードスター

NC RHTと走るブログ

« 楽しい! トップページ 物欲(今日のテーマ) »

軽井沢ミーティング

2007年05月28日 04:35

さて、本日はロードスター乗りなら一度は行ってみたい、待望の軽井沢ミーティングに行ってきました。
2007052711.jpg

初参加でひとりで行くのも寂しいので、mixiのNCコミュの方々と一緒に参加していました。

まず、朝4:30に関越三芳PAで待ち合わせ。しかしながらウキウキして早めに家を出たせいで、3:30に到着(笑
現地ではすでに「イニシャルDさん」が赤のNCで待ち受けていました。お会いするのは東雲オフ以来ですが、あの時はすっごいくらいなかでみんな会ったので、まともに顔を見たのはこれが初めてです(笑

そして続々とみなさん到着、オダパパさん、よしみんさん、あじゃさん、平 八兵衛さん、やましんさん、do_naveさんと続々到着。
ダベりつつ、お互いの車のカスタマイズポイントを色々語りながら、ひとしきり揃ったところで隊列を組んでしゅっぱーつ。
別のロードスターチームの方と一緒に、合計15台くらいかな?並んでいきましたが、ずーっとロードスターばっかりで気持ち悪い、っていうかなんだこの光景(笑
先頭が車線変更をすると全員一斉にするんだもん(笑
2007052701.jpg 2007052702.jpg

向かっていると続々とロードスターの集団が集まってきて、高速道路がほとんどロードスターだけという感じに。すごい、すごすぎ。
高速を降りて、軽井沢のさわやかな朝をドライヴィン。初めて軽井沢に来ましたが、さすが有名な別荘地ですね、街が綺麗。ホントに綺麗でさわやか。

そして7時過ぎに到着。多ッッ!
すでに5~600台はいるだろうか。こんなにロードスターが集まっているのを見たのは初めてです。一時待機してたのち、第一駐車場へ。
2007052703.jpg 2007052704.jpg

ざっと見回すと、NA・NBがほとんと。NCは我々以外でグループはいないんじゃないか、というくらい(汗
(最終的なカウントではNCは60台くらいだったようですが、公式発表はまた別途)

いやしかし、特にNA、NBで、フツーの純正のクルマはいないんじゃないか?というくらい何かしら手が加えられています。激しく手が加えられているのもありますが、ホントにすごい。それぞれ一台一台個性があって、見ているだけで面白すぎです(`・ω・´)

ショップもぐるっと一通り見ました、徐々にNC用のパーツも出てきておりますね。それでも圧倒的にNA,NB物が多いです。うーん、お金があれば色々買うのになぁ。

開会式の後はブラブラしてました。
で、はじまるクルマ自慢(笑)ベルサスのホイールが思いのほかみなさんにご好評でした。買って良かった!
しかしながらNCでも発売して間もないのにド純正の人がほとんどいない。なんだ、このクルマはカスタマイズ前提なのか?(笑
2007052707.jpg 2007052708.jpg

自分の車の前で一緒に来た方々とクルマについて話をしていると、ロードスターのチーフデザイナーであるマツダ社の中牟田氏が我々NC軍団のところへ!
無理言って一緒に写真を撮ってもらいました(`・ω・´)
2007052709.jpg

どうやら、RHTのマツスピ仕様を実際にご覧になったのは初めてのようでして、私のはサイドスカートはつけていないのですが「サイドスカートが無くてもすっきりまとまっていますねー、いやーカッコイイ」とお褒めくださって感激です(人´∀`*)

自動車業界で、こんなに企業とユーザーが近い会社も珍しいのではないでしょうか。普通だと、クルマのデザイナーの方と直接お話しできる機会なんてあり得ないと思うんですよね。
でも、マツダならそれが出来ちゃう。すごいねマツダさん(`・ω・´)

そんなこんなで、色々な方とお話をしたり、RHTの開閉を自慢したり(笑)特別仕様車やショップチューンのデモカーを見たり、すぐ横のアウトレットにも行ってきたりもしました。Tシャツと靴を購入。
たっぷり時間がある中で、じっくりと充実した時間を過ごすことが出来て本当に楽しかったです。
2007052705.jpg 2007052706.jpg

帰りはNC軍団で碓氷峠に行こうと言っていたのですが、RHTのウェーブをやろう、という主催側の呼びかけに反応して、途中で抜けてしまいました。さらにそのウェーブは集まりが悪くて中止になったという(泣)
ラストの締まりは悪かったのですが(笑)でも丸一日すごく楽しめました。

また来年も参加します!
一緒に楽しんで下さったみなさん、ありがとうございました!
2007052710.jpg


このエントリーに関連する記事

[PR]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rave-on.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/240

コメント (6)
投稿者:しんす

天気もよくて絶好のミーティング日和だったですよね!

写真に写ってるMSエアロの白NC。
どうみても知り合いです(笑)

投稿者:ヴァイツェン

 前のコメがなぜか2つに・・・@@;ゴメンナサイ消しておいてくださいorz

 RCOJに入ってる人の殆どがNA,NBってことは知っていましたが・・・まさか100台もNCがいないとは・・・w
 変わった形のロードスターもたくさんいそうでしたし、来年こそは絶対いきたいですね!(;゚∀゚)=3

投稿者:よしみん

ホント楽しかったですね!
行きの車線変更は一番後ろから見てると壮観でしたよ!

来年もまたぜひ参加しましょう。

投稿者:おぜき

こんにちわ。
軽ミ参加お疲れ様でした。
当時はお会いできなくて残念!
しかし、またそのうち機会があることでしょうきっと(^^;
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

投稿者:おぜき

こんにちわ。
軽ミ参加お疲れ様でした。
当時はお会いできなくて残念!
しかし、またそのうち機会があることでしょうきっと(^^;
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

投稿者:jimmy.

おはようございます。
コメントありがとうございました。

当日は、あと20~30台ほどのところで第1駐車場に入れず、第2駐車場の前方での駐車となりました。第1に停めたかった!
ウチもNC4台での参加でした。
やっぱりNCが気になって、目で追うのはついついNC...という1日でした。

今後もまた、よろしくお願いします。

コメントを投稿





筆者のオススメアイテム

ロードスターグッズ(自動更新)

カテゴリー一覧

カレンダー

2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スルガスピード共同開発
PFSループサウンドマフラー

本ブログの筆者が開発車両として開発開始から販売までインプレを行い、高次元のレスポンス向上と官能のサウンドを追求しました。
NC1,NC2両対応。
201005112.jpg

ロードスター★スターズ

ロードスターオーナーがつながるブログパーツ「ロードスター★スターズ」ぜひあなたのブログやHPにも貼り付けてください。
新規登録はこちら
ログイン/設定変更はこちらから

プロフィール

著者近影
著者名:レイヴ

アイオライト号
アイオライト号
愛車:アイオライト号
大阪出身。現在東京品川区在住。職業WEBディレクター。
クルマいじりにもなれてきたところ。クルマの基礎を勉強中~。
車種:ロードスター NC RHT
グレード:Roadster 5MT
→詳細プロフと過去の車歴

ご連絡はこちらから
raveroadster@gmail.com

もうひとつの趣味もあります
RAVE-VIOLIN.COM

モバイルサイト


QRコード
ケータイからも当ブログを楽しむことが出来ます。気軽にコメント投稿してくださいね!
http://rave-roadster.com/m/

iPhone
iPhoneでも当ブログを楽しむことが出来ます。ぜひご覧ください!
http://rave-roadster.com/i/

mixiのRHTコミュニティ

mixiのロードスター RHTコミュの管理人もしています。
お気軽にコミュへの参加、およびマイミクお願いします。
コミュアイコン
http://c.mixi.jp/rht

RSS

このサイトのフィードを取得
XML
XML

ブログパーツ






にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ マツダへ


[English]
Copyright (C) RAVE-ROADSTER.COM All rights Reserved.

Powered by Movable Type 3.31-ja