このブログ内を検索:

RAVE ロードスター

NC RHTと走るブログ

« つくばサーキット トップページ MR-S 生産終了 残り1000台 »

つくばサーキット NC NR-A 試乗

2006年11月20日 02:18

さて、キャプチャー用ケーブルも購入してきたので、昨日のつくばでのNC NR-Aの模様をお届けしたいと思います。



とりあえずこんな感じで。
ただ、ひとつ試乗前に大きな試練があり、私は人の1.5倍は頭がでかいのですが、むしろ長いのですが(マジでトミーズ雅とかよりも大きいかも)ヘルメットが入るかどうか不安だったのです。
帽子屋に行けば店にある最大のサイズでも帽子がない、バイク屋ではメットがそもそも入らない(´・ω・`)
で、案の定まともに入らず。頭からガンガン叩いてやっと装着。
アゴほとんど出ています。泣。
特注しよう。

そして、乗り込んで、発進。
メシ食った後だったので、4点式シートベルトがやけにきつかったです。オェ。

走りの模様はこちらのムービーで↓

初走行だったのですが、ゲーム(グランツーリスモ)やDVDで何回も見ていたので、特にビビることなく試乗が出来ました(*´∀`*)

すでにNCには乗っているので、大きな差違というのは感じられませんでした。
ハンドリング性能とかエンジンの性能も「NR-Aだから」より優れている、というわけでもなく、慣れた5MTなので、コーナーリングにあわせたシフトワークも小気味よくできました。
でも、やっぱりロールバーは偉大です。あのきついコーナーリングでの車体の安定感はあると無いとでは大違いです。
ただ、2週目の1コーナーでちょっと無理してコーナーに入ったのでスピンしかけました。
このあたりはもちろん練習しなきゃタイミングとかスピードとかわからんでしょうけど、思っていたよりは粘りがない感じで、そのスピンしかけてから以降はちょっと怖くてコーナーで無理できませんでした(笑

もちろん、まともなコーナーリングは出来なかったと思いますが、1週2分もかからず(遅)戻ってこれたので、初つくばにしてはまぁいいんじゃなかろうか。
これからこういう機会があったらどんどん走っていきたいなぁ。
と思いました。


このエントリーに関連する記事

[PR]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rave-on.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/43

コメント (7)
投稿者:かねぴー

ラインが甘い!
直前に同乗走行で教えただろ!
というのは冗談として、いいなぁ。
オレも乗りたかったなぁ。

投稿者:レイヴ

▼かねぴー氏
そうなんですが、なかなか実践できず。
2週目は結構攻めてみたんですが、ぶれーキングのタイミングがわかんないので、滑りそうでした(;´Д`)

結構楽しかったです、また行きたいですねー。
NR-Aが欲しくなってきた(笑

投稿者:ハマラヲ

ダメだ。お前がドンドンおかしくなっていく…。

投稿者:レイヴ

▼ハマラヲ氏
え?なぜ?
至極まっとうな道を歩んでいると思うのですが(´・ω・`)ノ

とりあえず欲しいパーツを計算したら30万円超えたので、どれから買おうか迷っています。

投稿者:かねぴー

時計を売って全て購入が吉。

投稿者:レイヴ

▼かねぴー氏
いや、カルティエの時計のロードスターも欲しいのです。
でも、マツスピのホイールとマフラーとリアバンパーとアルミシフトノブとフォグランプとか欲しいのです。あとシートも。

そうするとパーツとあわせたら70万円必要です。

がんがります(`・ω・´)ノ

投稿者:かねぴー

マツスピのホイールとマフラーはコストパフォーマンスが悪いのでやめれ。

シートはブリッドかレカロ。
日本人の体型に合わせてキチンと作っているのは、おそらくそこくらい。

その年でカルティエの時計なんかしたら腕が腐るぞ。

コメントを投稿





筆者のオススメアイテム

ロードスターグッズ(自動更新)

カテゴリー一覧

カレンダー

2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スルガスピード共同開発
PFSループサウンドマフラー

本ブログの筆者が開発車両として開発開始から販売までインプレを行い、高次元のレスポンス向上と官能のサウンドを追求しました。
NC1,NC2両対応。
201005112.jpg

ロードスター★スターズ

ロードスターオーナーがつながるブログパーツ「ロードスター★スターズ」ぜひあなたのブログやHPにも貼り付けてください。
新規登録はこちら
ログイン/設定変更はこちらから

プロフィール

著者近影
著者名:レイヴ

アイオライト号
アイオライト号
愛車:アイオライト号
大阪出身。現在東京品川区在住。職業WEBディレクター。
クルマいじりにもなれてきたところ。クルマの基礎を勉強中~。
車種:ロードスター NC RHT
グレード:Roadster 5MT
→詳細プロフと過去の車歴

ご連絡はこちらから
raveroadster@gmail.com

もうひとつの趣味もあります
RAVE-VIOLIN.COM

モバイルサイト


QRコード
ケータイからも当ブログを楽しむことが出来ます。気軽にコメント投稿してくださいね!
http://rave-roadster.com/m/

iPhone
iPhoneでも当ブログを楽しむことが出来ます。ぜひご覧ください!
http://rave-roadster.com/i/

mixiのRHTコミュニティ

mixiのロードスター RHTコミュの管理人もしています。
お気軽にコミュへの参加、およびマイミクお願いします。
コミュアイコン
http://c.mixi.jp/rht

RSS

このサイトのフィードを取得
XML
XML

ブログパーツ






にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ マツダへ


[English]
Copyright (C) RAVE-ROADSTER.COM All rights Reserved.

Powered by Movable Type 3.31-ja