このブログ内を検索:

RAVE ロードスター

NC RHTと走るブログ

« ミシュランガイド トップページ ロードスターに乗れない »

サーキット走行総括

2007年11月29日 02:48

年末で仕事が忙しすぎですな。
なんか最近やたらと体がつかれます(´・ω・`)

さて、このロードスター NC RHTを購入して1年ちょっと。
遊んだ遊んだ。通勤では使わないので、土日のみのサンデードライバーのレジャーばかりですが。
そして、この車に乗って生まれて初めて走ったサーキット。
この一年間でこんなに走りました。

  • RX-7ミーティング@TC1000
  • ディーテクニック@TC1000初心者走行会
  • きんぴか走行会@TC1000
  • Team エイトリアンジムカーナ練習会
  • バイキンマン走行会@TC2000
  • MAZDA FESTA 2007走行会枠
  • D-テクニック走行会@TC2000
  • スポーツランドやまなし(SLY)走行会

こちらのカテゴリから一覧をごらんいただけます

走行会7回
ジムカーナ1回

ベストタイム
TC2000:1'17'464
TC1000:46'584
SLY:45'282

……超遅いですよね(´ノω;`)
一年走ってもこの程度かよ、と。うーん……基礎からやり直した方がいいですね。

なんだろ、まぁもちろんウデなんでしょうけど。
LSDが無いことも関係あるのかな?無いな。物のせいにしちゃいけない。
まぁ、このクルマを買う前は峠なんて数えるほどしか走ったことないし、基本的にスピードの出せない軽自動車ばかりだったのでまともに走るのはこのクルマが初めてと考えたら健闘しているかなぁ?そうかなぁ?どうかなぁ?ショボイよなぁ?

来年もまたがんばっていきたいと思います。せめて上記各サーキットで5秒は縮めたい。
速い人はそれぞれそんな感じですし。

来年はLSDをいれよう。それをとりあえずこのクルマのいじりのまずは第1段階最終にしよう。
そしてまた練習してがんばります。

でも、あらためて、モータースポーツは楽しいですね。
ブッ壊れたらもちろん泣いちゃいますが、サーキットを一日走ると気分がスカッとします。タイムが出なくても。
タイムはもちろん大事だけど、自分の車と対話して、自分がまだまだロードスターに追いついていないけど、ロードスターがちゃんとがんばってくれているのがわかります。

まだ走ったことのないみなさんも、ぜひ一度、タイムを気にせず軽く走ってみるのもいいかと思います。

来年はいつ走れるかなぁー。
筑波サーキットライセンスをとろうかな(`・ω・´)


このエントリーに関連する記事

[PR]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rave-on.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/366

コメントを投稿





筆者のオススメアイテム

ロードスターグッズ(自動更新)

カテゴリー一覧

カレンダー

2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スルガスピード共同開発
PFSループサウンドマフラー

本ブログの筆者が開発車両として開発開始から販売までインプレを行い、高次元のレスポンス向上と官能のサウンドを追求しました。
NC1,NC2両対応。
201005112.jpg

ロードスター★スターズ

ロードスターオーナーがつながるブログパーツ「ロードスター★スターズ」ぜひあなたのブログやHPにも貼り付けてください。
新規登録はこちら
ログイン/設定変更はこちらから

プロフィール

著者近影
著者名:レイヴ

アイオライト号
アイオライト号
愛車:アイオライト号
大阪出身。現在東京品川区在住。職業WEBディレクター。
クルマいじりにもなれてきたところ。クルマの基礎を勉強中~。
車種:ロードスター NC RHT
グレード:Roadster 5MT
→詳細プロフと過去の車歴

ご連絡はこちらから
raveroadster@gmail.com

もうひとつの趣味もあります
RAVE-VIOLIN.COM

モバイルサイト


QRコード
ケータイからも当ブログを楽しむことが出来ます。気軽にコメント投稿してくださいね!
http://rave-roadster.com/m/

iPhone
iPhoneでも当ブログを楽しむことが出来ます。ぜひご覧ください!
http://rave-roadster.com/i/

mixiのRHTコミュニティ

mixiのロードスター RHTコミュの管理人もしています。
お気軽にコミュへの参加、およびマイミクお願いします。
コミュアイコン
http://c.mixi.jp/rht

RSS

このサイトのフィードを取得
XML
XML

ブログパーツ






にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ マツダへ


[English]
Copyright (C) RAVE-ROADSTER.COM All rights Reserved.

Powered by Movable Type 3.31-ja