このブログ内を検索:

RAVE ロードスター

NC RHTと走るブログ

« 他のクルマ トップページ ご機嫌いとわろし »

ロードスターの維持費

2009年12月14日 03:01

ロードスターに乗って早3年。今日も元気に近くのジャスコまで連れて行ってくれました。
しかしながら最近悩みが。
それは 維持費。

最近はカスタマイズもやり尽くした感があって(それでもサクラムマフラーとエキマニとカム交換はあきらめてないけどな!)家計的にもあまり余裕がないのでサーキットも辞めて、もっぱら楽しい移動手段になってしまいつつあるロードスター。

もちろんクルマにはなんの罪もないし最高のクルマですが、やはり所持しているだけで月10万円飛んでいくのは結構な負担。
駐車場は安いところに引っ越せばいいとしても、引っ越すのにも金がかかる。
都心で屋根付きで今の値段は激安なのでやはりここから離れられない。
保険が月1万5千円。これが高いなぁ、何とかならねぇか。

ローンが月5万。うーん・・・やはりローンが高いな。まだあと3年あるぞ。
そのころには減価償却で売ってもゼロ円なんだろうな。うーむ。そのときの買い換え候補はFT-86かしら。

と、考えるとサーキットも出来て維持費も安くて荷物も乗る車でお手軽でカスタマイズも安いクルマ。
と考えるとNAやNBロードスターになるんだろうけれど、RHTに乗ってしまっているのでそれはそれでいかんともしがたい。

そう考えるとスイスポあたりがいいのだろうか。
いや、まぁ買い換えとか全然考えてないけど、いざ「貯金」をしようとなるとやはりお車というのは結構負担になるもんですな(´・ω・`)

しかし、中古車試乗でNCとスイスポが同価格帯というのがナメてますな。
どう考えてもロードスターNCのほうがあと50万円くらい高くてもいいのに。

2008(H20) スズキ スイフト スポーツ 車検H23/09【お買い得車市場対象車両】


このエントリーに関連する記事

[PR]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rave-on.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/604

コメント (3)
投稿者:アレチチ

アタイはローンは一年切りました(´・ω・`)
維持費は奈良でなんやかんや8万くらいっすかね(゜Д゜)
ローンが終わると半分以下になるから、もうちょい頑張るぉ!(`・ω・´)

確かに次の候補はFT86ですな。
トヨタの開発が貴島さんにヒアリング行ったみたいで。
まだまだどんなクルマかわからんですけどねぃ。

とりあえず今はロードスターサイコーっすよ(`・ω・´)

投稿者:きんちゃん

NA、NBは、決して維持費安くないですよ。
NBの後期なら、まだ大丈夫でしょうけど、僕のNB(NB3)も7年目。これから経年劣化で消耗品メンテの波がやってくるはずです。
NAなんて、一番新しくても11年は経ってます。
もうね、バカにする訳じゃなく、リアルにレストアの域に達します。
まともに買おうと思ったら、50万円でNAを買って、それからクルマ代以上のお金をかけて、直しながら乗っていくって事に...

NA、その中でもNA6なら、軽くって、すっごく楽しいんですけどねぇ。(笑)

投稿者:レイヴ

▲アレチチさん
同じくロードスターサイコーっす(*`゚ω゚´*)
8マンとは厳しいですね。
ローンは後3年・・・きびしぃー

▲きんちゃんさん
ですよねー、レストアの領域に来るときついなぁ。
成田の中古車屋でNA6で良い感じのが60万円で売ってたのでそれも良いなぁ、とか思ったり(笑

コメントを投稿





筆者のオススメアイテム

ロードスターグッズ(自動更新)

カテゴリー一覧

カレンダー

2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スルガスピード共同開発
PFSループサウンドマフラー

本ブログの筆者が開発車両として開発開始から販売までインプレを行い、高次元のレスポンス向上と官能のサウンドを追求しました。
NC1,NC2両対応。
201005112.jpg

ロードスター★スターズ

ロードスターオーナーがつながるブログパーツ「ロードスター★スターズ」ぜひあなたのブログやHPにも貼り付けてください。
新規登録はこちら
ログイン/設定変更はこちらから

プロフィール

著者近影
著者名:レイヴ

アイオライト号
アイオライト号
愛車:アイオライト号
大阪出身。現在東京品川区在住。職業WEBディレクター。
クルマいじりにもなれてきたところ。クルマの基礎を勉強中~。
車種:ロードスター NC RHT
グレード:Roadster 5MT
→詳細プロフと過去の車歴

ご連絡はこちらから
raveroadster@gmail.com

もうひとつの趣味もあります
RAVE-VIOLIN.COM

モバイルサイト


QRコード
ケータイからも当ブログを楽しむことが出来ます。気軽にコメント投稿してくださいね!
http://rave-roadster.com/m/

iPhone
iPhoneでも当ブログを楽しむことが出来ます。ぜひご覧ください!
http://rave-roadster.com/i/

mixiのRHTコミュニティ

mixiのロードスター RHTコミュの管理人もしています。
お気軽にコミュへの参加、およびマイミクお願いします。
コミュアイコン
http://c.mixi.jp/rht

RSS

このサイトのフィードを取得
XML
XML

ブログパーツ






にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ マツダへ


[English]
Copyright (C) RAVE-ROADSTER.COM All rights Reserved.

Powered by Movable Type 3.31-ja