このブログ内を検索:

RAVE ロードスター

NC RHTと走るブログ

« お★盆 トップページ 明日は »

タイヤで悩む

2009年08月16日 07:45

ここ数ヶ月タイヤで悩まされている。

といのも、ネオバがミゾもなくなった感じで売り払った訳なんですが、代わりに買った中古のRE050がヒビ割れまくりな感じで、乗らなかったら1週間でエアが抜けるというお粗末。

一瞬でズルむけてスリックになりそうな感じなので怖くてはいてられません、
(つかクルマより古い中古タイヤを買った俺もどうかと)

そんなわけで金はないですが、ネクセン、フェデラル、ナンカンあたりでの街乗りタイヤを買おうかと。

ただ、サーキット用と街乗りを完全に分けてしまおうと考えて、多少の峠遊びでも安心感のある街乗りタイヤ、と言うことでネクセンのN3000かフェデラルのSS595を検討中。
ネクセンの方が静粛性や乗り心地はいいようなので、そちらにしようかしら。

で、サーキット用にCR-Kai 8Jを購入済み。235のR1Rを装着してこの秋の戦線に挑もうかと考えています。

この夏はお金もないし時間もないので割り切って冥土inアジアン(・∀・)

ご意見下さるとうれしいです。
ちなみに1本7000円以下じゃないと買いません(笑

とりあえず購入候補はこちら

■タイヤのAUTOWAY■販売数28,800本突破!【新品】NEXEN(ネクセン) N3000 215/45R17 ZR 91W

耐久性OK!!ドリフトにもオススメ!! FEDERAL(フェデラル) SS595 215/45R17 新品サマータイヤ

ホントに安いな・・・


このエントリーに関連する記事

[PR]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rave-on.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/580

コメント (2)
投稿者:アレチチ

タイヤとブレーキは車の要なんで、いいやつを使ったほうがいいと思いますよ!
まぁ、フツーに走る分には韓国製とかでもenoughだと思いますが。
何年モノのRE050かわかりませんが、ひび割れですか。
ちょっと保存状態悪かったのかも?

投稿者:シルバーNC

はじめまして。
NCに乗ってます。
ネクセンのN3000ははいたことあります。
街乗りではけっこう静かで乗り心地はいいです。
ただ、グリップはあまりよくないです。
特に雨の日はとばすのはちょっと怖い。
ブリジストンのエコタイヤのほうがグリップよさそうです。
サーキットも走りましたが、10週くらい走ったあとは、違うタイヤになっちゃったみたいにグリップしなくなりました。
これで峠を走るのは、僕はちょっと嫌かな。
ネクセンの後にRE11をはいたら、ブレーキの効きがすごく違いましたよ。
ま、値段に惹かれますよね。
僕もAUTOWAYで買ってタイヤフィッターに来てもらって、タイヤと交換賃全部で2万5千円でした。(16インチ)

コメントを投稿





筆者のオススメアイテム

ロードスターグッズ(自動更新)

カテゴリー一覧

カレンダー

2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スルガスピード共同開発
PFSループサウンドマフラー

本ブログの筆者が開発車両として開発開始から販売までインプレを行い、高次元のレスポンス向上と官能のサウンドを追求しました。
NC1,NC2両対応。
201005112.jpg

ロードスター★スターズ

ロードスターオーナーがつながるブログパーツ「ロードスター★スターズ」ぜひあなたのブログやHPにも貼り付けてください。
新規登録はこちら
ログイン/設定変更はこちらから

プロフィール

著者近影
著者名:レイヴ

アイオライト号
アイオライト号
愛車:アイオライト号
大阪出身。現在東京品川区在住。職業WEBディレクター。
クルマいじりにもなれてきたところ。クルマの基礎を勉強中~。
車種:ロードスター NC RHT
グレード:Roadster 5MT
→詳細プロフと過去の車歴

ご連絡はこちらから
raveroadster@gmail.com

もうひとつの趣味もあります
RAVE-VIOLIN.COM

モバイルサイト


QRコード
ケータイからも当ブログを楽しむことが出来ます。気軽にコメント投稿してくださいね!
http://rave-roadster.com/m/

iPhone
iPhoneでも当ブログを楽しむことが出来ます。ぜひご覧ください!
http://rave-roadster.com/i/

mixiのRHTコミュニティ

mixiのロードスター RHTコミュの管理人もしています。
お気軽にコミュへの参加、およびマイミクお願いします。
コミュアイコン
http://c.mixi.jp/rht

RSS

このサイトのフィードを取得
XML
XML

ブログパーツ






にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ マツダへ


[English]
Copyright (C) RAVE-ROADSTER.COM All rights Reserved.

Powered by Movable Type 3.31-ja