このブログ内を検索:

RAVE ロードスター

NC RHTと走るブログ

« 夜の道志と流れ星 トップページ ロードスター20th 記念サイトオープン »

マツダR&Dセンターオフ会に行ってきた

2009年07月21日 02:15

2009072101.jpg
本日はmixiのNCコミュのオフ会でマツダ研究所に赴きました。
2年前にもうかがって、その際も同じレイアウトで写真撮りましたね。
この集合写真、今回中央はなんと私の車です。俺主役?(笑 恐縮です(`・ω・´)

今回のオフはRCOJ20周年イベントの一環。20周年記念車が展示されているとのことでそちらに記念サインを残すこともあって、せっかくなので。
しかしながらR&Dセンターのある子安は近い。うちの前からまっすぐ。30分ほどで到着。先に到着していたかずくんがお待ち。こてつさんやoverさんはじめ過去にお顔を拝見したことのある方もたくさん。
やはりこのクルマのつながりはすごいですね。


2009072102.jpg 2009072104.jpg

早速20周年記念車にむかう。黄色のNC2が展示されております。すでにして半分くらいはお名前が埋め尽くされておりますね。
あわせて10周年のNBも。こちらもお名前がびっしり。いくつか知ってるお名前もちらほら。

2009072103.jpg
私は右リアのフェンダーに記帳しました、消さないでね(笑
せっかくこの車に乗って、この時代に生きて、一緒に20周年を祝えるというのも、この長い人生でひとつのいい足跡になりますね。
まだ未記入のかたもぜひ機会があればお名前を残しましょう
30年、40年と永久に形が変わっても人馬一体のコンセプトとフィロソフィーの中で生きている証として。

2009072105.jpg 2009072106.jpg
あとは20周年記念グッズの特別ステッカーを購入。コーティングされていて、しっかりした出来です。RCOJのメンバーステッカーと同じ素材です。2個買いました。一個はスペア。

あと、もう一つの写真はおまけで先日ヤフオクで購入したブレーキランプステッカー。RHT専用(というか幌にはリアハイトランプはないからね)
ロードスターロゴでシブい(・∀・) 微妙に光が漏れていてLEDっぽい見え方?
今回のオフのために装着しました。結構お気に入りです。

お互いのクルマのレビューをしたりして、まったりと過ごす。オフ会ですが特にイベントはなく、本当にのんびり。
だからこそ、個人的な写真撮影タイム。メーカーのカタログのようなフォトジェニックな写真を撮ったり。マツダのカタログや新車発表ではこのR&Dセンターの写真がよく使われているので、自分もそれをまねてみた感じです。

そうこうしていると、こてつさんが「真ん中に寄せてー」と。
そして私の車を囲むように集合写真とるよー、とのこと。(`・ω・´)すごくうれしいご配慮ありがとうございます!
2009072107.jpg 2009072108.jpg

こうしてかこまれてビルの上から集合写真。その写真が1枚目の写真です。ものすごくいい思い出。PCの壁紙&A4で額装して飾りますよ。

しかしながら研究所にこうして一般客が適当に入って適当に話して、社員の方が写真撮ってくれて、なんてこと他のメーカーじゃありえないかもですね。アットホームな会社だな。2年前なんて過去のでもカーやレースカーの見学もあったもんな。
今回急いでたからあれでしたが、次回はおみやげのひとつでももってきます(汗

そうしてまた何をするでもなくみなさんで語り合い。なんとも気兼ねなく穏やかな夏の午後を満喫。
好きなクルマ、気の合う仲間、冷えたお茶、楽しいお話し、なんか至福のひとときです。こんな時間があるから、クルマと人と、そしてまた人のつながりがあるから20年も愛されているんだなぁと実感。
ほかにこんなクルマなかなか無いよねぇ・・・
2009072109.jpg

これからもよろしくお願いします
俺カー ロードスター NC RHT アイオライト号(`・ω・´)
今年は初車検だぜ!大事にするよ!


このエントリーに関連する記事

[PR]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rave-on.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/577

コメントを投稿





筆者のオススメアイテム

ロードスターグッズ(自動更新)

カテゴリー一覧

カレンダー

2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スルガスピード共同開発
PFSループサウンドマフラー

本ブログの筆者が開発車両として開発開始から販売までインプレを行い、高次元のレスポンス向上と官能のサウンドを追求しました。
NC1,NC2両対応。
201005112.jpg

ロードスター★スターズ

ロードスターオーナーがつながるブログパーツ「ロードスター★スターズ」ぜひあなたのブログやHPにも貼り付けてください。
新規登録はこちら
ログイン/設定変更はこちらから

プロフィール

著者近影
著者名:レイヴ

アイオライト号
アイオライト号
愛車:アイオライト号
大阪出身。現在東京品川区在住。職業WEBディレクター。
クルマいじりにもなれてきたところ。クルマの基礎を勉強中~。
車種:ロードスター NC RHT
グレード:Roadster 5MT
→詳細プロフと過去の車歴

ご連絡はこちらから
raveroadster@gmail.com

もうひとつの趣味もあります
RAVE-VIOLIN.COM

モバイルサイト


QRコード
ケータイからも当ブログを楽しむことが出来ます。気軽にコメント投稿してくださいね!
http://rave-roadster.com/m/

iPhone
iPhoneでも当ブログを楽しむことが出来ます。ぜひご覧ください!
http://rave-roadster.com/i/

mixiのRHTコミュニティ

mixiのロードスター RHTコミュの管理人もしています。
お気軽にコミュへの参加、およびマイミクお願いします。
コミュアイコン
http://c.mixi.jp/rht

RSS

このサイトのフィードを取得
XML
XML

ブログパーツ






にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ マツダへ


[English]
Copyright (C) RAVE-ROADSTER.COM All rights Reserved.

Powered by Movable Type 3.31-ja