このブログ内を検索:

RAVE ロードスター

NC RHTと走るブログ

« A2C Works オリジナルメーターゲージ装着! トップページ 今後の予定(Googleカレンダーテスト) »

雨で残念な軽井沢ミーティング2009

2009年06月03日 04:57

200906037.jpg
さて先日はみなさんご存じ、軽井沢ミーティング2009に行ってきました。
ただ、残念なことにあいにくの大雨。たまーに小降りになるも基本的に大雨で、オープンはもちろん無理ですし、基本的に残念な感じでした。せっかくデジタル一眼を持っていったのに、全然撮れず(´・ω・`)

まぁそんなかんじで雨は仕方ないので、ミーティングとは違う方向で楽しんできました。

今回の出発は大輔さん発案で、mixiのNCコミュで、NC軍団で参加しよう!のイベントで参加。以前もご一緒していたのですが、NCだけでしゅっぱーつ!(・∀・)

と思っていたのですが、集合時間朝の5:00
目が覚めたら4:50

(´・ω・`)アレ?

うん、またもや遅刻です(泣
つか前日はしっかり寝ないとやっぱいけないですねぇ……。しかしながら猛ダッシュで用意をして、30分遅れで三芳SAに到着。我ながら速い(汗
200906031.jpg

SAでとりあえず朝飯を購入。晴れてはいたのでオープンで高速をひた走るも、なんと途中で降雨が!
最悪な状況の中、高坂PAで屋根を閉めて、また集合車を待つ感じで、ストップ&ゴーの繰り返しでした。

そんな感じで、SAでの待ち合わせもあまり楽しめずでしたが、軽井沢に向かう際はこの雨天の中なぜか碓氷峠に向かう猛者ども(笑
おいおい、こちらはタイヤの溝のないネオバでデフはいってるんですけど~ とか思いつつ、リアをズルズル滑らせながら初めての碓氷峠をクリア、って言うか危なすぎ(笑
今回は二人で参加したので、助手席にかなり気を遣いながらでしたが、たぶん一人だったらズシャシャシャ!という感じでしょう。

その後会場到着。行列ではあるものの、第2駐車場にさくっと入れたので、早速お知り合いにご挨拶。といってもいつも大黒で会ってるメンバーばかり(笑

お店もひとしきり見つつ、掘り出し物を物色!
でも、NC用のパーツでめぼしい物はあまり無かった、って言うか知っている物&装着している物が多く(笑)「嗚呼俺のクルマって無駄遣いの固まりなんだなぁー」とあらためて実感(汗
200906033.jpg 200906032.jpg

収穫はサクラムのオーナーからNC用のマフラーはマキシムと開発するとのコメントがいただけたのでそれに超期待です!(・∀・)
あと、以前このブログにもコメントをいただきましたが、RHTのカスタムで有名なみんカラのKumaさんのロードスターを発見! メーターパネルがA2Cさん自作のオリジナルなのと、足のバネがRS-Rで私がヤフオクで販売したものでしたので一発でわかりました!(笑
ただ、しばらくクルマの前にいたのですが、ご本人にはお会い出来ず、残念。また何かの折りにぜひ!
200906034.jpg

しかしながら雨はひどくなってくるし、薄着できたためかなり寒く、これはいてられないと思い速攻で軽井沢プリンスショッピングモールの方に避難!
アウトレットで夏物の服を買って、レストランでイタリアンな感じで楽しんで、ブランドショップを見たり、インテリア見たり、とミーティングよりたぶんアウトレットモールにいた方が長かったです(苦笑
200906036.jpg

だって、かなり寒かったので……(´・ω・`)
雨が降ってなければよかったのですが、とにかく傘を差しての移動がつらく、靴も濡れて来るというのもあって、ミーティング自体は厳しい感じでした。
200906035.jpg

本当はみなさん、今までお会いしたことのない方ともたくさんお話しがしたかったのですが、さすがに状況がこんな感じで厳しかったので、またぜひ別の機会に、晴れた日にお会いしましょう!


このエントリーに関連する記事

[PR]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rave-on.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/569

コメント (3)
投稿者:ヴァイツェン

 レイヴさんお久しぶりです、覚えておいでですか?ヴァイツェンです。

 1年ほど前、レイヴさんからミーティングの誘いを受け取った後なにも返信せず、無視した形をとってしまい大変失礼をしました。メールの件の他に、せっかくお誘いして頂いたmixiも脱退してしまい申し訳ありません。
 本当は軽井沢ミーティングで直接お会いして謝りたかったのですが、彼女とご一緒のようでしたので、どうしても話しづらい状況でした・・・申し訳ありません。
  
 いろいろと申し上げたい事はあるのですが、そのどれもが言い訳のような文章になってしまうので、一方的で申し訳ありませんが、これで終わりにさせて頂きます。
 
 最後に・・・。今は昔のようにロードスターへ注げる時間も情熱も無くなってしまいましたが、それでも僕はこの車をずっと乗り続けたいと思っています。何十年も年を重ね、オヤジになった時、もしかしたらレイヴさんにまた声をかけるかもしれません。・・・どうかその時まで、ロードスターと共にお元気で。


 数々のご好意、本当にありがとうございました。
 それでは、これにて失礼致します。

投稿者:レイヴ

▲ヴァイツェンさん
お久しぶりです!やはりあのボメックスはそうでしたか!
いや、全然気にせずに声をかけてくだされば良かったのに!(*´∀`*)
ロードスターのことを好きになってくれる彼女じゃないと連れてきていませんから(笑

ブログも更新されなくなって、密かに事故とかあっていないかとか心配していました。
(ミニバンにあおられてスピンしたこともありましたしね(笑)

ぜんぜん、何も気にしていませんので、あのボメックス仕様の超カッコイイロードスターをこれからもお乗りになられるのでしたら、またぜひどこかでお会いしましょう!


またお気軽にコメントとかいただけたら嬉しいです。

こちらこそ、色々ありがとうございます!

投稿者:Kuma@RHT

車の前で待っていて頂いたんですね。
申し訳ありませんでした。
知っていれば・・・
お会いしたかったです!
現在でも、足回りは気に入って乗っています。

そして、A2Cさんのメーターゲージも最高ですよね。
そして、みんカラをやめちゃったのでこの場を借りて紹介させていただきます。
みんカラのお友達から素晴らしいプレゼントを頂きました。
私の車は、NC1の6ATなんですが、Dモードのままでパドルシフトが操作できるパーツを頂き、装着させていただきました。
目には見えないものですが、こういったカスタムは最高だと思います。

何処かでお会い出来ると嬉しいですね。!

コメントを投稿





筆者のオススメアイテム

ロードスターグッズ(自動更新)

カテゴリー一覧

カレンダー

2012年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スルガスピード共同開発
PFSループサウンドマフラー

本ブログの筆者が開発車両として開発開始から販売までインプレを行い、高次元のレスポンス向上と官能のサウンドを追求しました。
NC1,NC2両対応。
201005112.jpg

ロードスター★スターズ

ロードスターオーナーがつながるブログパーツ「ロードスター★スターズ」ぜひあなたのブログやHPにも貼り付けてください。
新規登録はこちら
ログイン/設定変更はこちらから

プロフィール

著者近影
著者名:レイヴ

アイオライト号
アイオライト号
愛車:アイオライト号
大阪出身。現在東京品川区在住。職業WEBディレクター。
クルマいじりにもなれてきたところ。クルマの基礎を勉強中~。
車種:ロードスター NC RHT
グレード:Roadster 5MT
→詳細プロフと過去の車歴

ご連絡はこちらから
raveroadster@gmail.com

もうひとつの趣味もあります
RAVE-VIOLIN.COM

モバイルサイト


QRコード
ケータイからも当ブログを楽しむことが出来ます。気軽にコメント投稿してくださいね!
http://rave-roadster.com/m/

iPhone
iPhoneでも当ブログを楽しむことが出来ます。ぜひご覧ください!
http://rave-roadster.com/i/

mixiのRHTコミュニティ

mixiのロードスター RHTコミュの管理人もしています。
お気軽にコミュへの参加、およびマイミクお願いします。
コミュアイコン
http://c.mixi.jp/rht

RSS

このサイトのフィードを取得
XML
XML

ブログパーツ






にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ マツダへ


[English]
Copyright (C) RAVE-ROADSTER.COM All rights Reserved.

Powered by Movable Type 3.31-ja