このブログ内を検索:

RAVE ロードスター

NC RHTと走るブログ

« マツダR&Dセンターオフ会~NC生誕5周年記念 トップページ ロードスターNC用スマートトップ(SmartTOP)がやってきた!~Vol.2 »

ロードスターNC用スマートトップ(SmartTOP)がやってきた!~Vol.1

2010年08月25日 00:03

ん・・・なにやら海外から荷物が到着したようです・・・

201008241.JPG

こ・・・これは!
201008242.JPG
今ウワサのスマートトップでございます(`・ω・´)

以前から何回かご紹介していますが、まぁユーロも安いのでせっかくなので買ってみました。って、そんなこと行ってる場合じゃないこの日本経済状況ですが。マジで日本政府は無能なのかと。

で、まぁおいといて、早速ですね!とりつけようかと!思うのですが!各種設定にはパソコンでの事前設定が必要です。ファームウェアアップデートを行う必要があります。

また、時速何キロで開閉可能とするのか、とかどのようにしたらオープンを自動で行うか、等の設定についてもPCで行う必要があります。

とはいえ、かんたん。
このブログをご覧の皆様ならすぐに出来ると思います。

201008243.JPG

で、設定方法ですが・・・みんからのロドぴなさんのブログで非常に詳しく紹介されています。

【みんカラ】 屋根を開ければ気分上々!|ブログ|ロドぴな

ここを参照いただければすぐに設定できるかと思います。
とりあえず本日はファームウェアのアップデートだけ済ませました。取り付けは今週末に行おうかと思います。
ん~楽しみだ(`・ω・´)

で、ここからは余談。最近「コロプラ」という携帯ゲームのサイトにはまっています。ゲーム自体は昔よくあった箱庭なんですが、それに位置と移動という概念がついてきて、日本のマップをるりつぶすとポイントがもらえる、という仕様。

ただ、私はゲームはもとよりそのポイントすら興味が無く、塗りつぶししかしていませんが(笑)
6月末くらいからはじめたのかなー、今はこんな感じです。

201008244.GIF 201008244.GIF 201008244.GIF 201008244.GIF 201008244.GIF

全然塗れてねー。そんで関東近郊から出てねー(´・ω・`)
中部ミーティングに行くときにたくさん塗りつぶしていこう(゚∀゚)

これを見てるとむかし「水曜どうでしょう」のヨーロッパの旅とかで地図Tシャツを塗りつぶしていたのを思い出すなぁ。

おいパイ食わねぇか(`゚ω゚´)


このエントリーに関連する記事

[PR]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rave-on.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/687

コメント (2)
投稿者:アレチチ

奥さんも一緒にパイ焼かねぇかぁ?!
ほらぁ、子供たちもおいでぇ。

って感じだが、スマートトップ買ったんだ!
エキマニ買ったばっかなのに!!
このセレブリティめ!!!!

使った感じうpよろチクB!

投稿者:カントク

ご無沙汰してます^^
本、載ってたのも見ましたよ~(ちゃんと買いましたw)
スマートトップ、私も買ってしまいましたw
来週届く予定です。

私は安全シロを取って日本の会社で買いました。
個人輸入とかやったことなくて^^;
ちょっと高かったですが、入荷分の最後のひとつを買えた様でラッキーでした。

とりあえずオートクローズで首挟まないように気をつけましょうw
ワンタッチでクローズがない仕様なのはそういった事故防止のためなんでしょうね。。

でもお互い便利になりそうですね!!
私も楽しみです^^

コメントを投稿





筆者のオススメアイテム

ロードスターグッズ(自動更新)

カテゴリー一覧

カレンダー

2012年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スルガスピード共同開発
PFSループサウンドマフラー

本ブログの筆者が開発車両として開発開始から販売までインプレを行い、高次元のレスポンス向上と官能のサウンドを追求しました。
NC1,NC2両対応。
201005112.jpg

ロードスター★スターズ

ロードスターオーナーがつながるブログパーツ「ロードスター★スターズ」ぜひあなたのブログやHPにも貼り付けてください。
新規登録はこちら
ログイン/設定変更はこちらから

プロフィール

著者近影
著者名:レイヴ

アイオライト号
アイオライト号
愛車:アイオライト号
大阪出身。現在東京品川区在住。職業WEBディレクター。
クルマいじりにもなれてきたところ。クルマの基礎を勉強中~。
車種:ロードスター NC RHT
グレード:Roadster 5MT
→詳細プロフと過去の車歴

ご連絡はこちらから
raveroadster@gmail.com

もうひとつの趣味もあります
RAVE-VIOLIN.COM

モバイルサイト


QRコード
ケータイからも当ブログを楽しむことが出来ます。気軽にコメント投稿してくださいね!
http://rave-roadster.com/m/

iPhone
iPhoneでも当ブログを楽しむことが出来ます。ぜひご覧ください!
http://rave-roadster.com/i/

mixiのRHTコミュニティ

mixiのロードスター RHTコミュの管理人もしています。
お気軽にコミュへの参加、およびマイミクお願いします。
コミュアイコン
http://c.mixi.jp/rht

RSS

このサイトのフィードを取得
XML
XML

ブログパーツ






にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ マツダへ


[English]
Copyright (C) RAVE-ROADSTER.COM All rights Reserved.

Powered by Movable Type 3.31-ja