このブログ内を検索:

RAVE ロードスター

NC RHTと走るブログ

« サーキット遊びにレブスペック トップページ 孫正義、【志】を語る。 »

曇りのちまったり 伊豆ドライブ

2010年03月28日 15:17

さて、仕事が一段落して気分的に落ち着いたので久々に朝練してきました。
201003281.jpg

朝6時西湘集合。にあわせて出発。今日は首都高速中央環状線山手トンネル 渋谷~新宿間が開通し、大橋ジャンクションのオープンでしたが、朝早すぎてまだ見ることができず(笑 帰りも池尻で降りたので通れずw まぁそのうちね。


トゥデイのドライブはおかっぴさんとよっぴーさん、途中で眼鏡さんが加わり計4台で。そして、このドライブにはもうひとつ大きな目的があったのですが・・・まだ言えません(笑
しかしながら、その目的は期待以上。どうなるか非常に楽しみです。

そんなわけで久々のドライブ。ただ、椿ラインは雪が残っているというだかっちさんの日記の情報があったので、塩カルまいた道を走りたくはないので、今回は伊東方面に南下するというコースでした。


伊豆半島とはいえ、朝6時に出発している我々にとっては身を切るような寒さ!もう4月なのにダウンジャケットが必須ですな!(´・ω・`)
2時間ほど、その目的もかねて3台で疾走。
201003282.jpg 201003283.jpg

春が少しずつ近づいているのを確かめつつも、腹が減ってきたので、伊東の市場近くのお食事どころへ。脂ののった鯖の塩焼き朝定食をいただく。
お店の中がなんて言うかばーちゃんちみたいな感じで、超まったりできる。
これで焼酎とか飲めたらもう朝から夜までいちゃうよね(゚∀゚
201003284.jpg 201003285.jpg

地元の漁師さんかそんな感じのおっちゃんが朝からビールやチューハイでいっぱいやってました、ええなぁ。俺も田舎でのんびり飯食うくらいの金だけ稼いでのんびりしてぇなぁ。


その後は沿岸道路は混んでるので、伊豆スカイラインを通って箱根を下って降りる道で帰路へ。
帰路の行く先々で寄り道をし(笑)いろいろ戦利品をゲット。
「いかのくち(めぼう)」という以下のくちばしの回りの肉だけを取った物、茶せんべい、ホタテひものウニしぐれの3種。
いかのくちは帰って早速バター炒めで調理しましたが、弾力があってプリプリな食感。歯ごたえは最初の何噛か、あとはいい感じに柔らかいです。イカの風味も絶品でこれはオススメ珍味です。
201003286.jpg 201003287.jpg


お酒に良く合う!新鮮ないかのくちを、職人さんがひとつひとつ丁寧に取り除きました。


そんな感じで、春はまだ少し遠い、肌寒いドライブでした。

ただ、今日は帰り道がやばかった。港北PA付近ではいきなり視界が悪くなったので何かと思えば近くでこんな火災が。

さらに東京インターから池尻に行くまでの間で目の前で追突事故が!
そして池尻を降りて山の手通りを帰っているとWISHが後ろから詰めてあおってきやがって、ただ赤信号なのでゆっくり止まろうとしたら右から追い越していったが右折車両と激突しかけたりとか。

かなりビビリましたお(´・ω・`)

みなさん安全運転でね!


このエントリーに関連する記事

[PR]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rave-on.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/635

コメント (3)
投稿者:tmt

はじめまして。ブログいつも楽しませてもらってます。
伊豆で見ましたよ!
通り過ぎほんと一瞬でしたが、わーNCが3台もいる~とか思ってたらまさかいつも見てるブログの方とは!
カッパーの方と一瞬カッパー同士(*'-')ノ!!
みたいになってました

偶然~びっくりでした

投稿者:レイヴ

▲tmtさん
初めまして!ご覧いただきありがとうございます。

もしかして伊豆スカイラインの道ばたのパーキングで止めているときにすれ違った黒い幌のカッパーレッドのNCでしょうか!?

伊豆方面はご覧の通りよく行きますのでまたぜひツーリングでもご一緒しましょう!(*゚∀゚*)

投稿者:tmt

おお!それですカッパー!
先週乗り換えたばかりなんで、今回初の遠出でしたw

是非是非御一緒しましょう!
ロードスター集まりとかすごい楽しそうで憧れちゃいますね┃*ノノ)

コメントを投稿





筆者のオススメアイテム

ロードスターグッズ(自動更新)

カテゴリー一覧

カレンダー

2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スルガスピード共同開発
PFSループサウンドマフラー

本ブログの筆者が開発車両として開発開始から販売までインプレを行い、高次元のレスポンス向上と官能のサウンドを追求しました。
NC1,NC2両対応。
201005112.jpg

ロードスター★スターズ

ロードスターオーナーがつながるブログパーツ「ロードスター★スターズ」ぜひあなたのブログやHPにも貼り付けてください。
新規登録はこちら
ログイン/設定変更はこちらから

プロフィール

著者近影
著者名:レイヴ

アイオライト号
アイオライト号
愛車:アイオライト号
大阪出身。現在東京品川区在住。職業WEBディレクター。
クルマいじりにもなれてきたところ。クルマの基礎を勉強中~。
車種:ロードスター NC RHT
グレード:Roadster 5MT
→詳細プロフと過去の車歴

ご連絡はこちらから
raveroadster@gmail.com

もうひとつの趣味もあります
RAVE-VIOLIN.COM

モバイルサイト


QRコード
ケータイからも当ブログを楽しむことが出来ます。気軽にコメント投稿してくださいね!
http://rave-roadster.com/m/

iPhone
iPhoneでも当ブログを楽しむことが出来ます。ぜひご覧ください!
http://rave-roadster.com/i/

mixiのRHTコミュニティ

mixiのロードスター RHTコミュの管理人もしています。
お気軽にコミュへの参加、およびマイミクお願いします。
コミュアイコン
http://c.mixi.jp/rht

RSS

このサイトのフィードを取得
XML
XML

ブログパーツ






にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ マツダへ


[English]
Copyright (C) RAVE-ROADSTER.COM All rights Reserved.

Powered by Movable Type 3.31-ja