このブログ内を検索:

RAVE ロードスター

NC RHTと走るブログ

« 霧と雨の軽井沢ミーティング2010 トップページ レクサスLF-Aとアライメント »

スルガスピードロードスターNC用 PFSループサウンドマフラー試着会と装着車両が続々登場!

2010年06月04日 02:32

さて、記事が前後しますが、先週土曜日はスーパーオートバックスみなとみらい店にて、スルガスピードロードスターNC用 PFSループサウンドマフラー試着会が行われました。
201006031.jpg

もちろんロードスター以外のマフラーもたくさん展示されていて、大盛況のようです。
201006032.jpg

先日コメントをくださったアルテルさんが到着する時間に私も到着。ちょうどSAB手前の道路でmh1の機体を発見したので、横をあおり気味にスロットルを明けて駆け抜けていきました。

そして早速試着・・・。

ですが、5次元のマフラーから交換されたアルテルさんはあまりご納得されなかった模様です。
どうもトルクが落ちてしまったようです。横に同乗させていただきましたが、微妙にパワー感が私のマフラーより無かった気もします。
原因はいくつかあるかもで、吸気が純正だから?AT車だから?5次元がそもそもイイ感じのトルク感なのか?ヤキが入っていないから?ECUリセッティングをしていないから?と、いくつかインプレッションの結果を話し合いましたが、やはり高い買い物ですのでご納得いただいてご購入いただくことをおすすめしました。

ですが!みんカラや他のブログでも続々と装着車のレビューが出てきています!

ハイグリさんのエグゼマフラーとの聞き比べ動画。

カンチャさんの走り去り。


どの動画もナイスサウンドです(*`゚ω゚´*)
どんどんお仲間が増えてきて嬉しいですね!
スルガ軍団で走りに行きたいです。

あと、TRUSTもエキマニ含めてパーツを続々開発中らしいです。
Greddy 2010 NCロードスター祭りさん

やばい、エキマニ欲しい!
7月31日(土)8月1日 (日)にスーパーオートバックス246江田店で祭るみたいです。

買ってしまうか!夏のボーナス・・・無いけどな!

年俸制だから!(´;ω;`)


このエントリーに関連する記事

[PR]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rave-on.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/664

コメント (2)
投稿者:ハイグリ

私の動画をUpしていただきありがとうございます。

噂通りの高音が出て満足しています。
特に3000からの音は最高です。

SARDのエキマニのせいだと思いますが、もう少し静かだと良かったです。(^^;

投稿者:アレチチ

一本目の動画のケツから撮ってるの見ると、スルガスピードに変えた方、燃調狂ってるんじゃないかしら?
白煙出すぎな気がするっす。

コメントを投稿





筆者のオススメアイテム

ロードスターグッズ(自動更新)

カテゴリー一覧

カレンダー

2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スルガスピード共同開発
PFSループサウンドマフラー

本ブログの筆者が開発車両として開発開始から販売までインプレを行い、高次元のレスポンス向上と官能のサウンドを追求しました。
NC1,NC2両対応。
201005112.jpg

ロードスター★スターズ

ロードスターオーナーがつながるブログパーツ「ロードスター★スターズ」ぜひあなたのブログやHPにも貼り付けてください。
新規登録はこちら
ログイン/設定変更はこちらから

プロフィール

著者近影
著者名:レイヴ

アイオライト号
アイオライト号
愛車:アイオライト号
大阪出身。現在東京品川区在住。職業WEBディレクター。
クルマいじりにもなれてきたところ。クルマの基礎を勉強中~。
車種:ロードスター NC RHT
グレード:Roadster 5MT
→詳細プロフと過去の車歴

ご連絡はこちらから
raveroadster@gmail.com

もうひとつの趣味もあります
RAVE-VIOLIN.COM

モバイルサイト


QRコード
ケータイからも当ブログを楽しむことが出来ます。気軽にコメント投稿してくださいね!
http://rave-roadster.com/m/

iPhone
iPhoneでも当ブログを楽しむことが出来ます。ぜひご覧ください!
http://rave-roadster.com/i/

mixiのRHTコミュニティ

mixiのロードスター RHTコミュの管理人もしています。
お気軽にコミュへの参加、およびマイミクお願いします。
コミュアイコン
http://c.mixi.jp/rht

RSS

このサイトのフィードを取得
XML
XML

ブログパーツ






にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ マツダへ


[English]
Copyright (C) RAVE-ROADSTER.COM All rights Reserved.

Powered by Movable Type 3.31-ja