このブログ内を検索:

RAVE ロードスター

NC RHTと走るブログ

« カート写真 トップページ 他のクルマ »

おかっぴさんところでパイプ手術

2009年12月07日 04:49

みなさんお久しぶりです!7週連続休日出勤でなんもできねぇ!久々にこの日曜日はフリーのオフでした。

で、タイトルのパイプ手術です。いかがわしい手術ではありません(`・ω・´)
200912062.jpg

おかっぴさんに頼まれていたCOBALT INTAKE PIPEの装着工事に伺ってきました。
しかしながら久々にロードスターに乗る!
ここんところ10月の終わりくらいから休日出勤7週連続とかで、昨日の土曜も出勤。まともにクルマにも乗れず、先日の山梨サーキットもキャンセル(´・ω・`)
久々の運転はなんか怖いお。

1時間ほどで程なく到着。早速工事に取りかかる・・・の前に、軽量マフラーとハイカム仕様のおかっぴ号に試乗。かなりエクスタシーな仕様(゚∀゚)になっており、朝からテンション激上がり。

早速バンパーをバラす作業に。今まで幾度と無くはずしてきてるぜ!と思うけど、何回やってもこの作業はめんどくせぇーめんどくせぇーMAXめんどくせぇ!m9(^Д^)
私のマツスピバンパーとくらべて、純正バンパーは微妙に仕様が異なっているようです、はじめて知った。
2回くらい車体とレンチの間に指を挟んで悲鳴を上げたり、指が逆方向に曲がりながらも何とか脱着。最近クルマいじりしてないおかげか手が慣れない。
200912061.jpg

インテークパイプを挿入してみたところ、隙間がやはり気になるらしく、別のクルマで近くのホームセンターへスポンジを買いに行く。
で、そこでスポンジを買う予定が・・・いやスポンジは買ったんですが、それよりも衝撃の衝動買いをしたおかっぴさん。

その衝撃の衝動買い商品がこちら
【ボーナス特価!】☆当店人気商品!!☆ ケルヒャー 高圧洗浄機[K2.30プラス]【5千円以上送料無...

よくコマーシャルでみるあのケルヒャーです!
パイプの取り付けはその後順調に終わり(略←オイ)、昼飯後にかずくんがいつものように合流し(略←オイ)もっともトゥデイ衝撃的だったのがこのケルヒャーですね(笑 コンクリとか石畳の汚れが「あ!テレビで見たことあるこの光景!」的にゴリゴリ取れていきます。
もちろんロードスターも一瞬で綺麗に。毎回苦労しているブレーキダストが吹きかけるだけで「無くなって」ビッカビカのホイールになります、これにはマジ感動!
ダストが無くなるとか!劇的に綺麗です。ゴシゴシとか不要です。タオルでふきあげてみたところ、ほとんどタオルが汚れない、と言っても過言ではないくらいケルヒャーだけで汚れが落ちています。でも、ホントにしたまあ割のところ服くらいで、ボディなんてタオルが汚れないことに衝撃でした。
油膜も砂も全部ぶっ飛ばしてくれる感じです。
ガソリンスタンドの高圧洗車とかクソですね、マジで。

年末年始の大掃除にどうですか!

【ボーナス特価!】☆当店人気商品!!☆ ケルヒャー 高圧洗浄機[K2.30プラス]【5千円以上送料無...

その後私もケルヒャーが欲しくなったのでまた帰りにホームセンターに行きましたが、うちのマンションには電源も水道もありますが、大家のクソババア(ホントにクソババアなんですよ…)が寝てるときか、しかしながら蛇口のひねりのところがはずされていたりするので、使えるかどうか微妙なので私の購入は保留にしました…。早く持ち家に住みたい。でも欲しい!うーん、悩む。

と、ケルヒャーの感激はおいといて、おかっぴさんから余っていた2.5cmのハンドルボスを安く譲ってもらって装着したらものすごく運転がしやすくなって感動したり。足下がすげー楽になりました。
200912063.jpg

そんなこんなで大の大人3人が水遊びでハイテンションになった一日でした。
久々に遊んだーってかんじ。

とりあえず、自分のナックルサポートもつけないと・・・。年末かな(笑


このエントリーに関連する記事

[PR]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rave-on.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/602

コメント (2)
投稿者:かず

あのインテークパイプこんなに安かったんですか?!ほしい・・・

投稿者:やましん

>ナックルサポート
タイヤ外して15分で付きますよ(^^;

コメントを投稿





筆者のオススメアイテム

ロードスターグッズ(自動更新)

カテゴリー一覧

カレンダー

2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スルガスピード共同開発
PFSループサウンドマフラー

本ブログの筆者が開発車両として開発開始から販売までインプレを行い、高次元のレスポンス向上と官能のサウンドを追求しました。
NC1,NC2両対応。
201005112.jpg

ロードスター★スターズ

ロードスターオーナーがつながるブログパーツ「ロードスター★スターズ」ぜひあなたのブログやHPにも貼り付けてください。
新規登録はこちら
ログイン/設定変更はこちらから

プロフィール

著者近影
著者名:レイヴ

アイオライト号
アイオライト号
愛車:アイオライト号
大阪出身。現在東京品川区在住。職業WEBディレクター。
クルマいじりにもなれてきたところ。クルマの基礎を勉強中~。
車種:ロードスター NC RHT
グレード:Roadster 5MT
→詳細プロフと過去の車歴

ご連絡はこちらから
raveroadster@gmail.com

もうひとつの趣味もあります
RAVE-VIOLIN.COM

モバイルサイト


QRコード
ケータイからも当ブログを楽しむことが出来ます。気軽にコメント投稿してくださいね!
http://rave-roadster.com/m/

iPhone
iPhoneでも当ブログを楽しむことが出来ます。ぜひご覧ください!
http://rave-roadster.com/i/

mixiのRHTコミュニティ

mixiのロードスター RHTコミュの管理人もしています。
お気軽にコミュへの参加、およびマイミクお願いします。
コミュアイコン
http://c.mixi.jp/rht

RSS

このサイトのフィードを取得
XML
XML

ブログパーツ






にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ マツダへ


[English]
Copyright (C) RAVE-ROADSTER.COM All rights Reserved.

Powered by Movable Type 3.31-ja