このブログ内を検索:

RAVE ロードスター

NC RHTと走るブログ

« 最近買ったロードスターの本 トップページ C1ランナーな俺に ニーレックスナックルサポート »

大黒

2009年11月08日 06:57

200911081.jpg

仕事を23時頃に切り上げて遅めの大黒到着でした。しかしながらほぼ満車状態。ゾッキーにα怒にと、カオスな状態で一般車の立ち入る好きはない状態でしたねー。

到着後はいつものメンバーという感じ。こてつさんは夏の子安以来?
200911082.jpg


今回もブライトニングさんがいらしていたので、いろいろお話を聞かせていただきました。
スーパーチャージャーはやっぱりうらやましいな(゚∀゚)

そしていつも通りたまがったでラーメンを喰らい、その後は●●ふ頭へ各車品評会に(笑

かとぺさん…S2000改(ムフフチューン実施)
シュウ君…NC1 RHT改(エキマニ、マフラー、強化クラッチ、ナックルサポート等々)
かずくん…NC2 RHT改(KONI車高調等々)
俺…NC2 RHT改(もろもろ)

まず、LSDをいれているのが私のクルマだけなので、やはり他のNC1,NC2とは挙動が大きく異なる。
両者試乗させてもらいましたが、なんて乗りにくいんだ俺のクルマ(笑

あと、6MTと5MTの違いか、私のロードスターは衝撃的にクラッチが重い。
かずのNC2のクラッチなんてハナクソなくらい、ヘタしたら強化クラッチレベルでクラッチが重い。
ミッションの差なのだろうか。自転車の空気入れでたとえるなら

NC2=空気入れはじめの空気入れ
俺=15回くらい空気いれたあとの空気入れ

そんな感じです。

あとは今回シュウ君がいれたナックルサポート。これが個人的にはすごく気に入りました。
ものすごく素直にコーナーに入っていって、それでいて安心して踏んでいける。変な突っ張りがないですねー。

明け方まで品評会とクルマ談義は続く・・・SARDからNC用のエキマニが出たようで、6MTと6AT対応品なんだけど、20万か・・・欲しいな・・・つくのかな・・・。

http://www.sard.co.jp/after/index.html

ぶっちゃけHKSのでもいいんだけど、あれもあれで高いしな・・・


そんな感じでスンスンして、明け方まで走り倒してきました(`・ω・´)

ストレス解消~

200911083.jpg


このエントリーに関連する記事

[PR]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rave-on.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/598

コメント (6)
投稿者:アレチチ

5MTってそんなにクラッチ重いのかしら!?
6MTは踏んでるんだか踏んでないだかって感じっすわ(゜Д゜)

クラッチも車ごとにクセがあるますからのぅ。
前に運転させてもらったS2000は結構重たい上に、ミートポイントが浅めにあるんで最初苦労したぉ(´・ω・`)

そーいえばNCはスーチャー入れたら吸排気どノーマルじゃないといけないんだっけか?
吸排気いじると壊れるって何かで見た気がする…

投稿者:レイヴ

▲アレチチさん
乗り比べたけど、全然話にならないくらい軽いよ<6MT

以前NR-Aに乗ったときは同じ5MTだけど、多少軽かったけれど、ここまででは無かったので、5MTは総じて重いのかと。
ただ、乗ってる人が少ないというのがね・・<5MT

ブライトニングのすーちゃーマシンは吸排気もゴッリゴリです(゚∀゚)
たぶん問題なさそう。
と言うかエンジンルームは原型無いです。
写真は撮ったけど、大ぴらにアップするのははばかられるので(企業秘密もあるかもしれんから)欲しければ写真送るよー。

投稿者:アレチチ

スーチャー写真なまら欲しす(*´д`*)
ロードスターコンプレッサーって感じやね( ´∀`)
コスワースって米国じゃそれなりのメーカーよね?
240馬力くらい出るんだよね?つける価値あるかもしらんなぁ。
キットだけで70まんえんくらいするんかしら?(゜Д゜)

なまら欲しくなってきた(゜Д゜)
ローン終わったら金貯めるか(`・ω・´)

投稿者:かず

レイヴさん、ブライトニング号今SC着いていないです・・・今ついているアレは自作インマニです。

SCはコスワースから販売一時停止状態となっており販売できず外しているそうです。そろそろ解除された(される?)との事ですが…

必ずしもSC装着がエンジンブローした直接の原因とはいえないと思いますが、対策品としてクランクシャフト・ピストンも変えてノーマルエキマニ・マフラ必須とか。

投稿者:アレチチ

>カズさん
それってもう別のエンジンになってませんか?(笑)
ノーマルでは高出力に対応しきれないんですねぇ(´・ω・`)

やっぱりどっかで見たとおり吸排気はノーマルなんですねぇ。

投稿者:かず

>アレチチさん
たしかにw
ついでに、面研、バランス取り、etc・・・やりたくなりますね(笑)

コメントを投稿





筆者のオススメアイテム

ロードスターグッズ(自動更新)

カテゴリー一覧

カレンダー

2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スルガスピード共同開発
PFSループサウンドマフラー

本ブログの筆者が開発車両として開発開始から販売までインプレを行い、高次元のレスポンス向上と官能のサウンドを追求しました。
NC1,NC2両対応。
201005112.jpg

ロードスター★スターズ

ロードスターオーナーがつながるブログパーツ「ロードスター★スターズ」ぜひあなたのブログやHPにも貼り付けてください。
新規登録はこちら
ログイン/設定変更はこちらから

プロフィール

著者近影
著者名:レイヴ

アイオライト号
アイオライト号
愛車:アイオライト号
大阪出身。現在東京品川区在住。職業WEBディレクター。
クルマいじりにもなれてきたところ。クルマの基礎を勉強中~。
車種:ロードスター NC RHT
グレード:Roadster 5MT
→詳細プロフと過去の車歴

ご連絡はこちらから
raveroadster@gmail.com

もうひとつの趣味もあります
RAVE-VIOLIN.COM

モバイルサイト


QRコード
ケータイからも当ブログを楽しむことが出来ます。気軽にコメント投稿してくださいね!
http://rave-roadster.com/m/

iPhone
iPhoneでも当ブログを楽しむことが出来ます。ぜひご覧ください!
http://rave-roadster.com/i/

mixiのRHTコミュニティ

mixiのロードスター RHTコミュの管理人もしています。
お気軽にコミュへの参加、およびマイミクお願いします。
コミュアイコン
http://c.mixi.jp/rht

RSS

このサイトのフィードを取得
XML
XML

ブログパーツ






にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ マツダへ


[English]
Copyright (C) RAVE-ROADSTER.COM All rights Reserved.

Powered by Movable Type 3.31-ja