このブログ内を検索:

RAVE ロードスター

NC RHTと走るブログ

« D1グランプリ最終決戦 富士ドライブ テディベア博物館とか トップページ ロードスター 車検 »

横浜ベイエリア はじめての昼のベイブリッジ

2009年10月18日 05:42

200910181.jpg
で、先週の3連休最終日は横浜ドライブでした。って、いつも行ってる横羽~大黒~ベイブリッジのコースですが、よくよく考えたら、昼間にベイブリッジを通るのは初めてでした(笑

大黒へ向かう途中、右を眺めるとみなとみらいの綺麗な景色。今回は大黒PAはスルーして、ベイブリッジを渡り、山下公園で降りる。
高速道路はクローズド、高速を降りると即オープン(・∀・)

屋根を開けて走る横浜はすがすがしいです。やはり休日の中華街は満員でなかなか駐車場が空いてなかったのですが、少し離れた駐車場に駐車して、中華街へ。
超ぷりぷりのフカヒレラーメンとフカヒレお焦げあんかけでランチ。コラーゲンたっぷり!多少は若返るかしら(笑
そしてお買い物ー。中華街は2年前にオカンと来た以来なので、久々に来ると食べ物はうまいし売ってる物は珍しいし、楽しすぎ!

おなかいっぱいになって、軽く中華街を散歩したあとは、山下公園へ。はじめtけいたけれど、ロザリウムが綺麗な公園ですねー。
たまたま行ったら横浜港の観光船が出発するところだったので乗ってみた。
200910182.jpg 200910183.jpg


船なんて超久々!いつも海をまたいでいるベイブリッジを下から眺めるのも新鮮。
200910184.jpg

そしてさすが横浜、東京湾より海から眺める景色が綺麗ですね!
ランドマークタワーとか観覧車とか風車とかパンパシフィックホテルとか、海から見える建造物がそれぞれオブジェ見たいなんですね。

帰港後はまた中華街でフカヒレ肉まんを食べて、その後赤レンガに行って綺麗な夜景を堪能。
そのあとはショッピングして、楽しいひと時を満喫して、またオープンドライブで帰りました。
200910185.jpg

ひとつ心残りだったのは、横浜の観覧車に乗れなかったこと。まだ乗ったこと無いので、次はリベンジしたい(・∀・)
そんなこんなでで走りまくって楽しみまくった10月の3連休。
遠出に都会に、ロードスターは大活躍なのですよ(・∀・)

そして、その後は恐怖の車検が待っているのです……w
でも、今日車検に無事とおって帰ってきました。それについてはまた後ほど~


このエントリーに関連する記事

[PR]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rave-on.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/594

コメントを投稿





筆者のオススメアイテム

ロードスターグッズ(自動更新)

カテゴリー一覧

カレンダー

2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スルガスピード共同開発
PFSループサウンドマフラー

本ブログの筆者が開発車両として開発開始から販売までインプレを行い、高次元のレスポンス向上と官能のサウンドを追求しました。
NC1,NC2両対応。
201005112.jpg

ロードスター★スターズ

ロードスターオーナーがつながるブログパーツ「ロードスター★スターズ」ぜひあなたのブログやHPにも貼り付けてください。
新規登録はこちら
ログイン/設定変更はこちらから

プロフィール

著者近影
著者名:レイヴ

アイオライト号
アイオライト号
愛車:アイオライト号
大阪出身。現在東京品川区在住。職業WEBディレクター。
クルマいじりにもなれてきたところ。クルマの基礎を勉強中~。
車種:ロードスター NC RHT
グレード:Roadster 5MT
→詳細プロフと過去の車歴

ご連絡はこちらから
raveroadster@gmail.com

もうひとつの趣味もあります
RAVE-VIOLIN.COM

モバイルサイト


QRコード
ケータイからも当ブログを楽しむことが出来ます。気軽にコメント投稿してくださいね!
http://rave-roadster.com/m/

iPhone
iPhoneでも当ブログを楽しむことが出来ます。ぜひご覧ください!
http://rave-roadster.com/i/

mixiのRHTコミュニティ

mixiのロードスター RHTコミュの管理人もしています。
お気軽にコミュへの参加、およびマイミクお願いします。
コミュアイコン
http://c.mixi.jp/rht

RSS

このサイトのフィードを取得
XML
XML

ブログパーツ






にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ マツダへ


[English]
Copyright (C) RAVE-ROADSTER.COM All rights Reserved.

Powered by Movable Type 3.31-ja