このブログ内を検索:

RAVE ロードスター

NC RHTと走るブログ

« 大●とVSDアルファ トップページ 峠予告 »

ロード&スター休刊

2009年03月10日 02:52

先日の大黒でシュウ君からロード&スター休刊の話を聞き、NOPROさんのブログを拝見したところ、休刊のための最後の特集の取材のお知らせが掲載されていました。

まだこのロードスターを買って2年半ですけど、すごく残念な気持ちです。出版業界はホントにやばい状況だなぁ。
REV SPEEDもコンテンツの使い回しが目立ちすぎてるし、広告のためとはいえ、内容がアレではやはり厳しいモンがある。
(まぁ自分の仕事でもお客さんの予算が目減りしてるのがありありとわかるけど)

ホントに世の中不景気で、どうなっていくコトやら。
このブログ見ているみなさんには、ロード&スターを買っていただき、REV SPEEDを買っていただき、ちゃんと取材費が出て、予算が組めるような収益をあげていただくようにみんなでロードスターやクルマ業界やそしてそこから派生する様々なお仕事に対していい循環をみんなで作り上げていきたいなぁと切に願います。

一日3000人以上がこのブログをご覧になっています。ご覧のみなさんにはどう考えても不経済で人も2人しか乗らないけど、こんなに楽しい車を買ったんだからぜひにもっといっぱいお金を使って楽しんで欲しいです。

いや、ムリして金使う必要もないかもしれません。外の世界や他のロードスター乗りのみなさんやこれからスポーツカーを買おうとしている方に向けて、みんカラやブログを書くだけでもいいと思っています。
それだけで誰かの興味を引いて、誰かの心を動かせると思いますから。
みなさんからいただくコメントのおかげで私自身もこの2年半、ブログ続けてこられました。そしてロードスターが自分に与えてくれたものの大切さとか、人生に及ぼした影響とか、いろいろあって本当にいいクルマだと思っています。

今の時代浪費したら負けとも言うけど、今の時代だからこそどこかに何らかチャンスもあるかもしれないし、人と人のつながりだけでも、もっと何か良いものやいい流れを生み出せると思っています。そんなマインドで生きていきたいなぁと思います。
とはいえ、トヨタがダメになってしまった以上なかなか厳しいモンがあるけども、だからこそアタマを使っていかんと。

そんなわけでなぜNOPROさんのサイトを見ていたかというとトーコンキャンセルアームを今更ながら買いました(笑
今週末はVSDアルファとトーコンキャンセルアーム装着でパワーと挙動が向上するウキウキのクルマいじりです。
ええ、ホワイトデーですけど別に用事ないし。涙。つまりはバレンタインも用事無かったけどな。泣。

まぁでもそんな風に思うわけですよ。


このエントリーに関連する記事

[PR]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rave-on.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/541

コメント (5)
投稿者:ミトコンドリア

RAVEさん,毎日チェックしています!
ロードスターは決して浪費なんかじゃありませんよ.ハンドルを握るたびワクワクして,花粉にも負けずにオープンエアを楽しめて,真冬の晩に乾いた空気の冷たさを感じさせてくれて,それに,こんなに楽しいブログに出会えたわけですから.
自分にとってロードスターはプライスレスです.
もちろん人によっての価値観は違いますが,自分もわずかですがクルマ社会の発展に貢献したいと思います.一緒に頑張って走りましょう!

投稿者:kazu

トーコンキャンセラほしい!!
インプレお待ちしてます。

投稿者:50代のロドスタ乗り

コンニチワ、レイヴさんあなたのブログ楽しく拝見しております。私もあなたに刺激されてダウンサスを組み込む事にしました。笑わないで下さい。

投稿者:アレチチ

うちも製造業でやばいっす。
今月から残業規制や雇用調整休暇入ります。
申請したら残業はできるけど・・・
不景気は身にしみて感じてますよ。
実際エンドユーザーである我々一般購買層が金を使わないと、製造業は軒並みアウトですよ。

でも悲観はしてないっすよ、うん。
俺らが高校卒業するとき辺りって就職氷河期だったし、それに負けずに紆余曲折して何とかなってるし。
実際我々の世代が頑張らないと世界に勝てないしね!!
俺は製造業技術屋の端くれとして世界に負けない製品を作っていきますよ!!

つーわけで金が出来たらメンバーブレース入れちゃおうかしらwwwwwww

投稿者:A2C_NC_3rd

こんばんわ(・ω・)♪
最近、知り合いになった方の綺麗な写真を集めて本を作りたいなどと妄想を膨らませているA2Cですが、RAVEさん、いかがお過ごしですか?

みんカラはじめて思ったことなんですが、ロドスタの登録は増え続けているんですよね。ワタクシ入った時は1900番台でしたけれど、最近は2200を大きく越えてきています。
しかもみなさん、すごく志のある弄りをされていて、きちんとお金と知恵を使われているんですよねヾ(・ω・`)

絶対数はまだまだ少ないのかもしれませんが、こういう好きで志をもった人たちが増えていけば、またもう少しちがう楽しい世の中があるのかなぁ、なんて最近思います(´・ω・`)b


ポジティブにワタクシも楽しんでいこうと思う次第です!
気づけば某メーターをELパネル付きで2つ楽に買えてしまう出費をしながら(笑)ジミチにメーター作りを楽しんでます!

おつかれさまです!

コメントを投稿





筆者のオススメアイテム

ロードスターグッズ(自動更新)

カテゴリー一覧

カレンダー

2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スルガスピード共同開発
PFSループサウンドマフラー

本ブログの筆者が開発車両として開発開始から販売までインプレを行い、高次元のレスポンス向上と官能のサウンドを追求しました。
NC1,NC2両対応。
201005112.jpg

ロードスター★スターズ

ロードスターオーナーがつながるブログパーツ「ロードスター★スターズ」ぜひあなたのブログやHPにも貼り付けてください。
新規登録はこちら
ログイン/設定変更はこちらから

プロフィール

著者近影
著者名:レイヴ

アイオライト号
アイオライト号
愛車:アイオライト号
大阪出身。現在東京品川区在住。職業WEBディレクター。
クルマいじりにもなれてきたところ。クルマの基礎を勉強中~。
車種:ロードスター NC RHT
グレード:Roadster 5MT
→詳細プロフと過去の車歴

ご連絡はこちらから
raveroadster@gmail.com

もうひとつの趣味もあります
RAVE-VIOLIN.COM

モバイルサイト


QRコード
ケータイからも当ブログを楽しむことが出来ます。気軽にコメント投稿してくださいね!
http://rave-roadster.com/m/

iPhone
iPhoneでも当ブログを楽しむことが出来ます。ぜひご覧ください!
http://rave-roadster.com/i/

mixiのRHTコミュニティ

mixiのロードスター RHTコミュの管理人もしています。
お気軽にコミュへの参加、およびマイミクお願いします。
コミュアイコン
http://c.mixi.jp/rht

RSS

このサイトのフィードを取得
XML
XML

ブログパーツ






にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ マツダへ


[English]
Copyright (C) RAVE-ROADSTER.COM All rights Reserved.

Powered by Movable Type 3.31-ja