このブログ内を検索:

RAVE ロードスター

NC RHTと走るブログ

« パーティーレース…… トップページ オイル交換とディーテクニックドライビング座学 »

ロードスターNR-Aとオシリーナ

2009年01月21日 04:40

やはり追加でロードスターNR-Aをもう一台購入する漢すぎる行為はやめました(笑
かねぴーさん、ご相談に乗っていただきありがとうございます。

今年一年はこのピーキーになったロードスターを乗りこなして

TC1000:43秒台
TC2000:1分10秒台
FSW:2分15秒台

くらいになることを目指して頑張ってみます。たぶんそれでウデがついてからもでNR-Aは遅くないかなと。
車検もまだ通してないのに浮気したらコイツがかわいそうか。

このロードスター アイオライト号を軽く取り回せるくらいになったらたぶんNR-Aはソフティーで乗りやすいはず。
足回りも変えたところだし、今度こそ当分仕様を変えずに頑張ってみます。

まぁ、この不景気、貯金もしなきゃね…。マイホームの購入資金や結婚資金もためておかないと。うーんリアル。


……でも相手いませんが(´;ω;`)ブワッ!


そりゃまぁここまでクルマいじくってりゃオンナはついてこないよなぁー。最近めっきりこっきり女っ気が無くなりました。
オシリーナこと秋山莉奈ちゃん的なケツプリでクルマのケツも振りまくりなドライバーはいないもんか。くわっ!
はい、ごぬんなさい(´・ω・`)

おととしくらいから好きです↓↓

でもさすがにまだDVDとかは買ってませんが。週刊誌のグラビアはチェケラです。

クルマも女の子もケツが重要ですよ、オシリ★
抜き去られるクルマのケツには追いつかないけど、女のケツは追いかけます!
はい、最低ですね、ごぬんなさい(;´Д`)


結婚資金をためて、来年の4月くらいにNR-Aと結婚するか!
一生結婚できねぇんじゃねぇか、俺。


ちなみに、2月はサーキット三昧します。
2/8 ディーテクニック TC2000走行会
2/11 プロアイズ FSW本コース走行会
2/21 プロアイズ TC2000走行会

初めてのFSWも予約してみました!リミッター切った方がいいのかな、やっぱ。

へたすりゃ3/8のDテクTC1000も行きたいが、さすがにそこまでのお金はないのと、TC1000はある程度イケるようになってきたので、今年は2000をメインに走りたいと思います。
でもチャンスがあれば1000も走るけどね!

まだまだ遅いけどみなさんいじめないでね。
みなさんのケツに追いつくくらいになったら、NR-Aデ!ビュー★します(`・ω・´)


このエントリーに関連する記事

[PR]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rave-on.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/525

コメント (6)
投稿者:atsushi

どもおひさしぶりです!
ややっΣ(´・ω・`)!?

…結婚は人生のハカバでもありますよー(笑)どちらにとっても(・ω・)♪
こっちはマフラー換えるのも1年5ヶ月計画ですもん♪

なので考えた結果、ロドスタのメーターづくりをはじめて、これでなんとかならないかなぁなどと甘い野望をもってみたりヽ(´・ω・`)もたなかったり(`・ω・´)ノ  
サーキット楽しまれてる姿は素直にうらやましいですよー。


あっ!そうだ。NA型なら安く買えますから、そっちはラグジュアリー路線で弄っていったらどうすか?

アソビ車。

身の回りにあるものからちょこっとずつお洒落に(・ω・)そいつがなにかを引き連れてくるかもしれませんよ!

ではでは!

投稿者:きんちゃん

こんばんは!

あくまでも多分な話なんですが...

FSWでのリミッターカットは必要ないんじゃないかと思います。
ま、僕はNB6乗りなので、NCだとどうなるかはさっぱりなんですが、NB6NR-Aで初めてFSW走った時には4速までしか使わず、しかも最高速170km/hほどでした。
一緒に走ったTDの面々は5速使ったそうですが、リミッターに当たると言うことは無かったそうです。

ま、初めてのFSWと言うことなので、いきなり投資することも無いかなと思いますよ!

投稿者:おざ

NR-Aと結婚なんて素敵ジャマイカ♪
応援しますよ~w


2月21日はもしかしたら筑波でお会いするかもしれませんね。
まだわかりませんが、同じ日のアクセスロード参加するかもわかりません。

この日の朝一であるエボミ是非観て下さいね★
http://www.be-circuit.com/tc2000.html
ちょ~ハイレベルな走りが観れますよ♪
知り合いが結構出てるのでたぶん観にいきます。

投稿者:アレチチ

こりゃ間違いなくNR-A買うな・・・
間違いない・・・

投稿者:レイヴ

▲atsushiさん
メーターを量産できる体制になれば結構売れるかもしれませんね!
というか僕は買いますよ!(・∀・)
もちろんこのブログでも宣伝いたしますし!(笑

たしかに身の回りの物からちょっとづつおしゃrねいしていって、オープンカーが似合う男にならないといけないですねw

▲きんちゃんさん
こんばんは! たまにサーキットでお見かけしますw
みんからブログはいつも楽しく拝見させていただいていますー!

確かに初走行でリミッターカットももったいないですね。他のNCの方でFSWを走る模様を見ていると、ギリギリリミッターにあたるようなのです。
とりあえず上はねらわずに175km/hくらいでアクセル少し抜いてやってみます!ありがとうございます!

▲おざさん
お会いできたらいいですね!エボミとか、超速そう…!
ただ、その日は基本的にTC1000に縛り付けられているので2000の方に顔を出すのは難しいかもです。
アクセスロードの走行会も一度行ってみたいので、3月以降であるようなら行ってみようかな。

▲アレチチさん
とりあえず、自我を抑えています(`・ω・´)
我慢我慢……不景気だしね。
2000に走り慣れて、この仕様で1分10秒切れたら挑戦する!w

投稿者:よしくん

NCでFSWを走行する際には、リミッターカットは必須です! ホームストレートの後半で、3回はリミッターが当ってしまう(1度当たって速度が落ち、また加速してすぐに当る、の繰り返し)ので、2秒くらい損するんじゃないかと思います。
それと、シケイン手前でもリミッターが当りそうになりますよ。
なので、必ず切ってください!

コメントを投稿





筆者のオススメアイテム

ロードスターグッズ(自動更新)

カテゴリー一覧

カレンダー

2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スルガスピード共同開発
PFSループサウンドマフラー

本ブログの筆者が開発車両として開発開始から販売までインプレを行い、高次元のレスポンス向上と官能のサウンドを追求しました。
NC1,NC2両対応。
201005112.jpg

ロードスター★スターズ

ロードスターオーナーがつながるブログパーツ「ロードスター★スターズ」ぜひあなたのブログやHPにも貼り付けてください。
新規登録はこちら
ログイン/設定変更はこちらから

プロフィール

著者近影
著者名:レイヴ

アイオライト号
アイオライト号
愛車:アイオライト号
大阪出身。現在東京品川区在住。職業WEBディレクター。
クルマいじりにもなれてきたところ。クルマの基礎を勉強中~。
車種:ロードスター NC RHT
グレード:Roadster 5MT
→詳細プロフと過去の車歴

ご連絡はこちらから
raveroadster@gmail.com

もうひとつの趣味もあります
RAVE-VIOLIN.COM

モバイルサイト


QRコード
ケータイからも当ブログを楽しむことが出来ます。気軽にコメント投稿してくださいね!
http://rave-roadster.com/m/

iPhone
iPhoneでも当ブログを楽しむことが出来ます。ぜひご覧ください!
http://rave-roadster.com/i/

mixiのRHTコミュニティ

mixiのロードスター RHTコミュの管理人もしています。
お気軽にコミュへの参加、およびマイミクお願いします。
コミュアイコン
http://c.mixi.jp/rht

RSS

このサイトのフィードを取得
XML
XML

ブログパーツ






にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ マツダへ


[English]
Copyright (C) RAVE-ROADSTER.COM All rights Reserved.

Powered by Movable Type 3.31-ja