このブログ内を検索:

RAVE ロードスター

NC RHTと走るブログ

« ひとり大黒 トップページ ロードスターNR-Aとオシリーナ »

パーティーレース……

2009年01月20日 00:27

パーティーレースに出てみたい。と軽く本気で思ってみた。

ディーテクニックの出来社長が今年は北米で開催されるマツダワンメイクレースのスターマツダに参戦される参戦記を拝見して、その情熱のアツさに感動。

ディーテクニックのブログはこちら。参加までの模様は読み応えアリ。

私の上司のかねぴー氏はRX-8パーティーレースで2007年度年間チャンピオン、2008年度こそは前述の出来さんに屈しましたが優勝1回、2位2回のランキング2位という仕事も趣味も超絶尊敬できるスーパー上司なのです。
まぁ、最近は かねごるまん と名乗ってゴルフ三昧のようですが(笑

そんなおふたがたを見ていて、8のパーティーレースも昨年でなくなったので、今度は私が夢見てみようと先日NR-A仕様の中古車を探してみました。関東近郊では2台ほど、良質な物が残っているようです。

1台はすでにロールバー、3連メーター、牽引フック、マツスピマフラーまで着いている状態。タイヤは01Rがついてる。
あとはシート載せ替えれば出撃可能なくらいか。
タイヤとブレーキパッドは変えておくとして。

筑波近辺のレンタルガレージなら月1万円もしない。
サーキット走行にのみ使用、パーティーレースにのみ出るという仕様なら、保険なども最低限の物にしておけば維持費はかなり抑えられます。月2万円くらいか。普段乗らなければおそらく消耗品は1シーズンもつはず。ガソリンもほとんど補給無しで行けそう。

あと必要なのはFIA規格のウェアくらいかな。

で、試算してみた。

車両本体価格(諸費用込み):170万円
ローン手数料が5%としたら
5年ローンとしたら月3万くらいか。
保険は月1万行かないくらい。
ガレージ1万円としても月5万。

で、他の必要なものは安い物でそろえるとして。
公認ブレーキパッド:4万円
タイヤ RE-11:10万円
メット:4万円
ウェア:8万円
シューズ:3万円
手袋:2万円
インナー:2万円
---------------------------------
初期投資33万円
+月々5万円

ででれるかな。
うーん……これはアリかもしれん。ありかもしれんぞ、マジで……。

やっちまうか…どうしようか……


(*`゚ω゚´*)モヒッ

どうおもいます?→かねぴーさん


しかしながら、先日のTC2000のタイムでは、クラブマンⅠクラスのトップ10にも入れないお……(´・ω・`)

誰かスポンサーなってください、練習してうまくなるから(笑

なんでRHTはでられないんだー。販売台数の7割がRHTだというのに!
(`・ω・)=3プンプン

……いちおう、日本で最も見られているロードスターNC RHTのブログだと自負していますが、署名して嘆願書をマツダに出したらRHTクラスとか創設してもらえるかな……!?
やってみようかな……。
マツダの広報やお客様相談室にでも問い合わせてみようか……。
まぁむりか。決めてるのはJNR-Aだしな。ロールバーがないと安全上の理由からあり得なさそうだし。

うーん……
やはりサーキットトライアルか……


このエントリーに関連する記事

[PR]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rave-on.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/524

コメント (3)
投稿者:かねぴー

とーぜん、アリ。

公認ブレーキパッド:4万円
タイヤ RE-11:10万円(ヤフオクで6万円)
メット:4万円
ウェア:8万円(スパルコの安いので5万円)
シューズ:3万円(安売り品で1万円)
手袋:2万円(安売り品で1万円)
インナー:2万円(バラクラバスだけで6千円)
--------------------------------------
21万円

投稿者:かず

シェアするとか…

投稿者:レイヴ

▲かねぴーさん
給料あがるようにがんがります(`・ω・´)

▲かずくん
シェア!いいなそれ。いいかんがえだ。
でも誰か出たい人いるかなぁ。
……かず?ww

コメントを投稿





筆者のオススメアイテム

ロードスターグッズ(自動更新)

カテゴリー一覧

カレンダー

2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スルガスピード共同開発
PFSループサウンドマフラー

本ブログの筆者が開発車両として開発開始から販売までインプレを行い、高次元のレスポンス向上と官能のサウンドを追求しました。
NC1,NC2両対応。
201005112.jpg

ロードスター★スターズ

ロードスターオーナーがつながるブログパーツ「ロードスター★スターズ」ぜひあなたのブログやHPにも貼り付けてください。
新規登録はこちら
ログイン/設定変更はこちらから

プロフィール

著者近影
著者名:レイヴ

アイオライト号
アイオライト号
愛車:アイオライト号
大阪出身。現在東京品川区在住。職業WEBディレクター。
クルマいじりにもなれてきたところ。クルマの基礎を勉強中~。
車種:ロードスター NC RHT
グレード:Roadster 5MT
→詳細プロフと過去の車歴

ご連絡はこちらから
raveroadster@gmail.com

もうひとつの趣味もあります
RAVE-VIOLIN.COM

モバイルサイト


QRコード
ケータイからも当ブログを楽しむことが出来ます。気軽にコメント投稿してくださいね!
http://rave-roadster.com/m/

iPhone
iPhoneでも当ブログを楽しむことが出来ます。ぜひご覧ください!
http://rave-roadster.com/i/

mixiのRHTコミュニティ

mixiのロードスター RHTコミュの管理人もしています。
お気軽にコミュへの参加、およびマイミクお願いします。
コミュアイコン
http://c.mixi.jp/rht

RSS

このサイトのフィードを取得
XML
XML

ブログパーツ






にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ マツダへ


[English]
Copyright (C) RAVE-ROADSTER.COM All rights Reserved.

Powered by Movable Type 3.31-ja