このブログ内を検索:

RAVE ロードスター

NC RHTと走るブログ

« ロードスター マイナーチェンジ 動画 トップページ うまちからチェケラ in SAB東雲 »

スポーツランド山梨走行会

2008年11月17日 01:40

昨年参加したスポーツランド山梨の走行会に1年ぶりに参加してきました!
200811151.jpg
昨年の模様はこちら

今回いつものようにかとぺさんに誘っていただきましたが、残念ながらかとぺさんがお仕事のため参加できず(´・ω・`)
でも、かずくんとおかっぴさんがともに参加!昨年知り合ったかとぺさんのお友達の方と1年ぶりの再会もあり、非常に楽しかったです!

みんなと合流してサーキット到着。天気も快晴、そしてなんと言っても晩秋の紅葉が超キレイ!クルマだけでなく自然ともふれあえるんですよ(笑
昇仙峡が近く、綺麗な空気もあってすがすがしい気分で楽しめました。
200811152.jpg 200811153.jpg

しかし久々に走るこのサーキット。パワーがないときついっすなぁー。
ホームストレートは上り坂もあって、GT-Rとかにガンガン抜かれます。でも以外とコーナーで追いついたりするから楽しいですね。

ベストタイムは昨年の45"282よりアップして44"390でした。
うむ!(`・ω・´)
しかしながらおかっぴさんは44"307で負けてしまった・・・オーリンズ足とエキマニ装着の差かな、と思いたい(´ノω;`)

かず号(左) おかっぴ号(右)
200811154.jpg 200811155.jpg


こちらが今回のベストの走り。結構スムーズ?でも3コーナーの脱出から4コーナーにかけて明らかなロスがあるのでこれが無くなれば43秒台入れてたなぁ。
2コーナーの登りは1速でもいいのかも。(ただ、一度試してみたらとっちらかってこわくなったのでやめたけど)

かずくんもおかっぴさんもスポーツランド山梨は初めてとのことだったので、ブッちぎってやるぜ!と思ったところが負けてしまうとは・・・かなりショック。
でもお二人ともかなり楽しんでいたようなので、これを機にサーキットにハマっていただけるといいなぁ(・∀・)
仲間は多い方が楽しいですしね!
午後にはオダパパさんが顔を出してくれて応援に駆けつけてくれました。
お願いして写真も撮ってもらったり(感謝
200811156.jpg

なので、足(ショック)を変えます。
今回も走りは見られましたが、とにかくロールがすごくてふわふわしてる。フロントが逃げすぎて荷重がかかってない。あれだけクリアランスのあるフロントのフェンダーとタイヤの隙間がブレーキング時にフロントタイヤがフェンダーの裏側に当たってバウンドしてる。などと酷評されたので、HKSのハイパーマックスあたりに変えたいと思います。

このKONI足は乗り心地は確かにイイと思うんですね。なめらかだし、街乗りや峠だとしなやかな感じで。
でも、サーキット走行には向いてないと言うか、とにかく柔らかくて。たぶんそれがミソなのかもしれませんが、この山梨でも2コーナーから3コーナーへの急下坂で微妙なカーブがあるんですが、そこでロールの限界にいってしまうのでぶっ飛んでいきそうで怖いんですよね。
とりあえず扱いにくい状態よりもサーキットスペックで、車高もいじれたりする方が楽しいと思うので近々変えてみます。

200811157.jpg 200811158.jpg

今回は前日超寝不足だったこともあってまっすぐ帰宅。
タイムアップもしたし、クラッシュもなかったしみんな楽しんでいて、すごく楽しい一日でした!(・∀・)


このエントリーに関連する記事

[PR]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rave-on.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/493

コメント (1)
投稿者:かず

自分はほかの、伸びてくれないダンパがダメですね。それこそ跳ねてどっかすっ飛んでいきそうです。KONIらぶ。

KONI車高調なんてありますよ♪
http://www.ne.jp/asahi/rs/stage/
トップページの下のほうです。

コメントを投稿





筆者のオススメアイテム

ロードスターグッズ(自動更新)

カテゴリー一覧

カレンダー

2012年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スルガスピード共同開発
PFSループサウンドマフラー

本ブログの筆者が開発車両として開発開始から販売までインプレを行い、高次元のレスポンス向上と官能のサウンドを追求しました。
NC1,NC2両対応。
201005112.jpg

ロードスター★スターズ

ロードスターオーナーがつながるブログパーツ「ロードスター★スターズ」ぜひあなたのブログやHPにも貼り付けてください。
新規登録はこちら
ログイン/設定変更はこちらから

プロフィール

著者近影
著者名:レイヴ

アイオライト号
アイオライト号
愛車:アイオライト号
大阪出身。現在東京品川区在住。職業WEBディレクター。
クルマいじりにもなれてきたところ。クルマの基礎を勉強中~。
車種:ロードスター NC RHT
グレード:Roadster 5MT
→詳細プロフと過去の車歴

ご連絡はこちらから
raveroadster@gmail.com

もうひとつの趣味もあります
RAVE-VIOLIN.COM

モバイルサイト


QRコード
ケータイからも当ブログを楽しむことが出来ます。気軽にコメント投稿してくださいね!
http://rave-roadster.com/m/

iPhone
iPhoneでも当ブログを楽しむことが出来ます。ぜひご覧ください!
http://rave-roadster.com/i/

mixiのRHTコミュニティ

mixiのロードスター RHTコミュの管理人もしています。
お気軽にコミュへの参加、およびマイミクお願いします。
コミュアイコン
http://c.mixi.jp/rht

RSS

このサイトのフィードを取得
XML
XML

ブログパーツ






にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ マツダへ


[English]
Copyright (C) RAVE-ROADSTER.COM All rights Reserved.

Powered by Movable Type 3.31-ja