このブログ内を検索:

RAVE ロードスター

NC RHTと走るブログ

« 今後の予定(Googleカレンダーテスト) トップページ 房総暴走ツアー1 マザー牧場 »

スポーツランド山梨走行会

2009年06月09日 02:54

200906061.jpg
さて、宣言通り、スポーツランド山梨の走行会に行って来ました。そして、この日は私の誕生日。
29歳になりました、にくさい。肉!(`・ω・´)
名実ともにアラサーの仲間入り!
さて、きっといいタイムが出るに違いないと信じて出発!

都内は雨でしたが、甲府に近づくにつれ、どんどん晴れ間が見えてきて、スポーツランド山梨に着く頃には完全にドライコンディション。
このサーキットは雨では危険すぎるので、なんとか天気が持ちますように!と祈りながら準備開始。
新緑が綺麗な季節。昇仙峡の山々谷々も緑が萌ゆる大自然が気持ちよくて、晴れてて良かったなぁと実感。
日頃都会生活で、なかなか自然とふれあう機会は少ないので、意外とイイモンです。雲海も超綺麗だね、とかとペさんとお話ししたり。

かとぺさんのおかげで、半年ぶりに会うお知り合いのみなさんとの走行。
いつもながら速すぎて&うますぎてついていけん(汗
200906062.jpg 200906066.jpg

前回よりもタイムアップしていると信じて……
いざ走行開始!


……しかしながらタイムは伸びず。グリップはしない、ブレーキは止まらないと言う感じ。それもそのはずで、タイヤはもうすぐスリップサインが出そうな状態。ブレーキも新品交換直後なので、まだ慣らしもちゃんと出来てない状態で、なかなか思い通りにならず。

とりあえず1ヒート目が終わると、ブレーキからもくもく煙が。交換してちゃんとならしてなかったからなぁ。まぁこれでヤキが入っていい感じだろ、と思いつつ2ヒート目。

ここで事件が。
複合コーナーを抜けるときに明らかなオーバースピードでグラベルにダイブ!!
しかもクリアランスほとんど無し!必死に神に祈り(その前に自分で何とかせぇ)なんとかガードレールとディープキスするのは避けられました。幸いボディーにダメージはないものの、先日取り付けたネオン管が断線して、お亡くなりになりました(´・ω・`)

そして、次のヒートでも、1コーナーでアクセルを開けるタイミングを間違えてしまい、とっちらかって縁石に激突(´ノω;`)
乗り上げーの止まりーの割れーので最悪なクラッシュです。


幸いフロントは特に何もなかったのですが、バンパーの下回りガリガリです(大泣
そんな感じでトラブッたため、それからはもはやとりあえず自走で帰ることを目標に、チンタラ走ってしまいました……。
200906063.jpg 200906064.jpg


最終的にタイムは前回より縮めて44"125と0.25秒縮めたものの、私的にはかなり不本意な結果。
一緒に参加したかずくんには1秒近く負けるという、最悪な結果でした(笑
そうだ、タイヤのせいだきっと(笑

そんなわけで意気消沈しつつも楽しみ前回の私たちはその後富士五湖道路を抜けて、いつものトンカツ屋に行きました。
さいごまで晴れていて、富士山がすごく綺麗に見えたのがせめてもの誕生日プレゼント?(笑
200906065.jpg

とにかくタイヤ買わねぇと……。


このエントリーに関連する記事

[PR]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rave-on.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/571

コメント (2)
投稿者:kazu

裏であんなことが起こってたなんてw

タイヤまだまだいけますよ~

投稿者:かとぺ

お疲れ様でした!
今回も自走で帰れて一安心です(*^_^*)
トンカツの後の風呂は最高でしたよw
結局、独身トリオは夜中の1時まで、いつもの温泉で爆睡してた事は言うまでもなく…
次回はレイヴちんも温泉組にいらっしゃ〜い(・ω・)/
次回までにはデフ入れたい!
かとぺでした(・ω・)ゝ

コメントを投稿





筆者のオススメアイテム

ロードスターグッズ(自動更新)

カテゴリー一覧

カレンダー

2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スルガスピード共同開発
PFSループサウンドマフラー

本ブログの筆者が開発車両として開発開始から販売までインプレを行い、高次元のレスポンス向上と官能のサウンドを追求しました。
NC1,NC2両対応。
201005112.jpg

ロードスター★スターズ

ロードスターオーナーがつながるブログパーツ「ロードスター★スターズ」ぜひあなたのブログやHPにも貼り付けてください。
新規登録はこちら
ログイン/設定変更はこちらから

プロフィール

著者近影
著者名:レイヴ

アイオライト号
アイオライト号
愛車:アイオライト号
大阪出身。現在東京品川区在住。職業WEBディレクター。
クルマいじりにもなれてきたところ。クルマの基礎を勉強中~。
車種:ロードスター NC RHT
グレード:Roadster 5MT
→詳細プロフと過去の車歴

ご連絡はこちらから
raveroadster@gmail.com

もうひとつの趣味もあります
RAVE-VIOLIN.COM

モバイルサイト


QRコード
ケータイからも当ブログを楽しむことが出来ます。気軽にコメント投稿してくださいね!
http://rave-roadster.com/m/

iPhone
iPhoneでも当ブログを楽しむことが出来ます。ぜひご覧ください!
http://rave-roadster.com/i/

mixiのRHTコミュニティ

mixiのロードスター RHTコミュの管理人もしています。
お気軽にコミュへの参加、およびマイミクお願いします。
コミュアイコン
http://c.mixi.jp/rht

RSS

このサイトのフィードを取得
XML
XML

ブログパーツ






にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ マツダへ


[English]
Copyright (C) RAVE-ROADSTER.COM All rights Reserved.

Powered by Movable Type 3.31-ja