このブログ内を検索:

RAVE ロードスター

NC RHTと走るブログ

« チームクレバーレーシング ジムカーナ練習会に参加 トップページ バイキンマン走行会@TC1000参加 »

ROUTE SIXTEEN ツーリングオフ会に参加

2008年07月22日 02:01

200807204.jpg
みんカラでの首都圏NCECツーリングクラブ「ROUTE SIXTEEN」のツーリングに参加してきました。
と同時に、東京に来て初めての群馬県でした。
頭文字Dで読んでいたり、あと夏の天気予報で前橋が超暑いくらいしか知りませんでしたが(汗)かなり峠道が楽しめたコースでした!

ツーリングのコースといっても、前をいくごいちさんに着いていっただけなので、実はよく分かっていません(汗
なんとなく、榛名山を中心違反時計回りでぐるっと回る感じ?というのは分かりました。
200807201.jpg 200807203.jpg

40台ちかく集まっておられたのですが、NCばかり40台というのはかなり新鮮。あと、いろいろいじられている方も多く、すごく参考になりましたねー。

NCはいじっている方が少ないのでいろいろ参考にさせていただきました。やはりHKSのキノコは多かったです。
うーん、つけたいなぁ。その前にエキマニ変えたいな。


ただ、今回は事件を起こしてしまいました。
出発して峠をひとつ越えて、万座というところに行ったのですが、なぜか大渋滞。
そして、渋滞を抜けたところで………
キキィィーーーードグシャァァァァ!!!

オカマ掘りました(´;ω;`)
ああああ・・・・交換してまだ1週間しかたってないバンパーが・・・ガリガリ&また割れました。鬱だ死のうorz

かなり見通しの悪い崖にある右コーナーで、コーナーを抜けた目の前でマークIIが急停止したので俺はフルブレーキするも間に合わず。
車間距離はその渋滞の原因となる駐車場で前に車を入れてあげたりしていたので、距離は十分あけていたんですが、むしろそれがアダになって、そこそこのスピードが出てたので、止まりきれずという感じ。


原因としては2台前のワゴンがなぜか急ブレーキをした模様。マークIIはギリ止まれたようですが、コーナー侵入した直後だったので止まれず当たりました。

そして一番前のワゴンはこちらの様子をうかがうと速攻で逃げやがりました。ナンバーは覚えたからな!・・・とは言っても、カマは掘った方100%悪いので何もできませんが。むかつくなぁ。

たぶんそこに展望台的な道ばたの駐車スペースがあったので、ワゴンはそこに止まろうとしたんじゃないかと。

山奥の峠だったので、最悪なことに携帯が圏外で警察も呼ぶことができず、とりあえずお互い傷の箇所を確認し、写真を撮って別途保険屋から連絡すると言うことでわかれました。

後は保険屋に任せる感じ。あとあとめんどくさいことにならなきゃいいが・・・
とりあえずバンパーはまた放置状態です(´・ω・`)

さらにその後走行中に、先日つけたMOMOのシフトノブが3速に入れたときにすっぽ抜けました。
3の着いた数字の時にアホになったようです。違う。
イモネジがユルユルでした・・・さらに止めてあったイモネジのうち、ひとつはどこかに行きました。
なんかついてない(´・ω・`)

その後は榛名山を目指しました。
初めての榛名山でしたが、頭文字Dよろしく、かなりの勾配の峠なんですねー。
すげー楽しかったです。特に帰りの下りとか。

往復の高速も入れたら600km以上走りました。久々に長距離ドライブで楽しかったとです(*´∀`*)

あと、こんなオリジナルなステキグッズをいただきました(*´∀`*)
名前と写真入り!
200807205.jpg

みなさんありがとうございましたー!
また参加しまっす!(`・ω・´)
200807202.jpg


このエントリーに関連する記事

[PR]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rave-on.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/451

コメント (3)
投稿者:ロドぴな

おはようございます。

先日はお疲れ様でした。

警察を呼べなかったのはちょっと気になりますね。今回は残念なこともありましたが、また参加して下さい。

ちなみに、エキマニ交換してあると、白根山のようなすごい渋滞では、フロアとセンターコンソールがホットになりますよ。気になるなら、バンテージ巻いた方が良いかもしれません。

これから、よろしくお願いします。

投稿者:ひろ@fdnc

先日はお疲れ様でした。

NCのブログパーツ使わせてもらってます!

今回途中合流でした??違ってたらすいません。

残念なこともあったようですが、ツーリング自体は楽しまれたようでなによりです。
また朝練や特に平日TRGは走りが楽しいですよ!

またよろしくお願いします。

投稿者:レイヴ

▲ロドぴなさん
先日はありがとうございました(・∀・)
エキマニはかなり気になりましたねー。
NCは排気を変えるとかなりフィーリングが激変するようですので。
お金貯めて頑張ります(`・ω・´)

▲ひろ@fdncさん
ブログパーツありがとうございます!
先日は途中合流と言うより、朝遅刻して8:30ギリギリ到着でした(汗
まぁ、事故のことは気にしていないので大丈夫ですよー(・∀・)
またぜひぜひ参加したいと思います!

よろしくお願いします。

コメントを投稿





筆者のオススメアイテム

ロードスターグッズ(自動更新)

カテゴリー一覧

カレンダー

2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スルガスピード共同開発
PFSループサウンドマフラー

本ブログの筆者が開発車両として開発開始から販売までインプレを行い、高次元のレスポンス向上と官能のサウンドを追求しました。
NC1,NC2両対応。
201005112.jpg

ロードスター★スターズ

ロードスターオーナーがつながるブログパーツ「ロードスター★スターズ」ぜひあなたのブログやHPにも貼り付けてください。
新規登録はこちら
ログイン/設定変更はこちらから

プロフィール

著者近影
著者名:レイヴ

アイオライト号
アイオライト号
愛車:アイオライト号
大阪出身。現在東京品川区在住。職業WEBディレクター。
クルマいじりにもなれてきたところ。クルマの基礎を勉強中~。
車種:ロードスター NC RHT
グレード:Roadster 5MT
→詳細プロフと過去の車歴

ご連絡はこちらから
raveroadster@gmail.com

もうひとつの趣味もあります
RAVE-VIOLIN.COM

モバイルサイト


QRコード
ケータイからも当ブログを楽しむことが出来ます。気軽にコメント投稿してくださいね!
http://rave-roadster.com/m/

iPhone
iPhoneでも当ブログを楽しむことが出来ます。ぜひご覧ください!
http://rave-roadster.com/i/

mixiのRHTコミュニティ

mixiのロードスター RHTコミュの管理人もしています。
お気軽にコミュへの参加、およびマイミクお願いします。
コミュアイコン
http://c.mixi.jp/rht

RSS

このサイトのフィードを取得
XML
XML

ブログパーツ






にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ マツダへ


[English]
Copyright (C) RAVE-ROADSTER.COM All rights Reserved.

Powered by Movable Type 3.31-ja