このブログ内を検索:

RAVE ロードスター

NC RHTと走るブログ

« 房総暴走ツアー2 鴨川シーワールド トップページ ロードスターバーベキュー »

私は海老になりたい ~芦ノ湖スカイライン→由比の桜エビかき揚げツアー

2009年06月23日 03:03

2009062101.jpg
ジャンプ力が違うのは年齢差とか言うな(笑 体堅ぇー、俺。

そんなわけで久々にmixiのイベントのお誘いがあったので参加。静岡の由比へ桜エビのかき揚げと釜揚げしらすを食べに行くツアー。
主催はみさてぃ発案で、おかっぴさん、かとぺさん、今回初めましてのNC2オーナー眼鏡BLAK HALLさんの5台で朝練~朝飯という感じのツアーです。

まずはいつも通り西湘PAに朝6時集合。途中若干混んだので10分遅れで到着。その後は旧1号線から芦ノ湖スカイラインへゴー(・∀・)
合流に入る際に、同じRHTでブライトニングロゴを張った気合いの入ったストブルと遭遇。
眼鏡BLAK HALLさんがあおられつつ、登山開始。 以前もこの芦ノ湖スカイラインで目撃したのですが、何台かかなり気合いの入ったロードスターがいるようです。

モリモリ登山しながら天空を目指してカッ飛んでいくものの、フロントタイヤに溝がほとんど無いので、アンダー出まくり。さらにブレーキも止まらない~……。フロントだけでもタイヤ買うか……再来月に(笑
2009062102.jpg 2009062103.jpg
2009062104.jpg 2009062105.jpg

そんな感じでドライブインに到着。直射日光に輝く俺カーと、富士山がまぶしく、すがすがしく、最高に気持ちがいいです。
ホントに何回ドライブしても飽きません(笑
走行していると、目の前を1台の白いNCが駆け抜けていく……あのリアス歩はNOPROでフロントはマツスピで……サイゴードンさんじゃぁないですか!
早速追いかけると少し下ったところのビューポイントにいました。
さらにこんどはみゃぁさんまでいらしで、なんて偶然。
やはり関東のNC乗りは考えることが同じなのか?(笑

そしてまたドライブインへ。気合いの入ったブライトニング仕様の方々や他のNCの方もいらしていて、コミュニケーションは得になかったのですが、一時は10台くらいNCだけがそろっていました。
スポーツカーが売れないと言うのは全然信じられないくらいです。

その後は芦ノ湖スカイラインを下り、裏道の細い峠を抜けて沼津港へ。
隊列を組みながら200走っていると後ろから追い上げてくる赤い閃光がが我々を右車線(というか右折車線)からブチ抜いて登場。ぷりんせすみさてぃです。
ぶち抜いてあっさり走行車線に入ってきたのがかわいかった(笑

沼津港で全員集合し、銀ムツ(メロ)の照り焼きを購入し、一路由比港へ。
途中若干渋滞になるも、10時ジャストの開店時間に到着。
2009062106.jpg 2009062107.jpg

で、すでにこの行列(・∀・)これは期待が出来る!

メニューは
「かきあげ」「かき揚げ丼」「かき揚げそば」「由比丼(釜揚げ桜エビとしらすの丼)」などなどシンプル。
丼の価格も650円と良心的。

さて、どれを食らうか……片道150kmもかけてきたんだから、両方食うぜ!
と言うわけでかき揚げ丼と由比丼をダブルで注文(・∀・)ヒャッホー

2009062108.jpg

見よこの桜エビのでかさ!桜エビなのにぷりぷりです!これが丸ごとモリモリ食べられるんだからなんて幸せ!
2009062109.jpg

釜上げられたてのしらすの素材の上品な海の味わい! 生でも食べてみたいけれど、釜揚げすることによって知らす独特のあの味わいが一層深まって、タレとかなしでご飯が食える!
2009062110.jpg

そしてメインのかき揚げのサクサク感!油っこくなくて何枚でも食べられます!なんならかき揚げでご飯を挟んでもいいぞ!
2009062111.jpg

超、海老!この2杯だけでしらすと海老をあわせて1000匹は食べてるぞ…
2009062112.jpg


深くは語らん。ここまで来た甲斐がありました。これは東京ではなかなか食え無いなぁ。大好きな仲間と友に人馬一体となって天空を昇り、森を抜け、海を目指して、港のそばで海と太陽に照らされながらその場所で捕れた物を食う。なんて人間らしくてすばらしいのでしょうか。
みさてぃありがとう!

ごちそうさまでした。大満足
そんなわけで静岡大堪能のドライブ。丸一日オープンで走っていたおかげで腕時計焼けが(笑
2009062113.jpg 2009062115.jpg

日本はまだまだ広い、うまい物も多い、この夏はいろんなところに行くぜ!(・∀・)
みなさん誘ってください。

2009062114.jpg
ラストはかとぺ富士


このエントリーに関連する記事

[PR]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rave-on.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/574

コメントを投稿





筆者のオススメアイテム

ロードスターグッズ(自動更新)

カテゴリー一覧

カレンダー

2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スルガスピード共同開発
PFSループサウンドマフラー

本ブログの筆者が開発車両として開発開始から販売までインプレを行い、高次元のレスポンス向上と官能のサウンドを追求しました。
NC1,NC2両対応。
201005112.jpg

ロードスター★スターズ

ロードスターオーナーがつながるブログパーツ「ロードスター★スターズ」ぜひあなたのブログやHPにも貼り付けてください。
新規登録はこちら
ログイン/設定変更はこちらから

プロフィール

著者近影
著者名:レイヴ

アイオライト号
アイオライト号
愛車:アイオライト号
大阪出身。現在東京品川区在住。職業WEBディレクター。
クルマいじりにもなれてきたところ。クルマの基礎を勉強中~。
車種:ロードスター NC RHT
グレード:Roadster 5MT
→詳細プロフと過去の車歴

ご連絡はこちらから
raveroadster@gmail.com

もうひとつの趣味もあります
RAVE-VIOLIN.COM

モバイルサイト


QRコード
ケータイからも当ブログを楽しむことが出来ます。気軽にコメント投稿してくださいね!
http://rave-roadster.com/m/

iPhone
iPhoneでも当ブログを楽しむことが出来ます。ぜひご覧ください!
http://rave-roadster.com/i/

mixiのRHTコミュニティ

mixiのロードスター RHTコミュの管理人もしています。
お気軽にコミュへの参加、およびマイミクお願いします。
コミュアイコン
http://c.mixi.jp/rht

RSS

このサイトのフィードを取得
XML
XML

ブログパーツ






にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ マツダへ


[English]
Copyright (C) RAVE-ROADSTER.COM All rights Reserved.

Powered by Movable Type 3.31-ja