このブログ内を検索:

RAVE ロードスター

NC RHTと走るブログ

« オープンカーの喫煙車で禁煙とか トップページ 走行会グッズ »

早朝ドライブ 宮ヶ瀬~道志みち

2008年03月01日 23:00

2008030101.jpg

mixiにて、だかっちさんの緊急招集にお呼ばれされ、早朝ドライブに行ってきました。
昨日仕事が終わって家に着いたのが午前1時前。
集合は宮ヶ瀬駐車場に午前7時。

眠れねぇー(笑

で、5時半に起きて行ってきました。宮ヶ瀬間で本当なら1時間くらいで着くはずが、意外と混んでいて7:30に到着。
だかっちさん、やすさーさんがすでに待っておられました。2分後くらいによっぴーさんが到着。4台でドライブに出発!道ばたには所々雪が残っていますが、路面の凍結はほとんどありませんでした。2~3回一瞬流れたところがありましたが。

道志みちは初めてなのでしたが、ツーリングにはサイコーにバッチリな道ですね!(*´∀`*)
のんびり走ってもすがすがしく空気も綺麗で景色も良い! 少し飛ばせばデフがゴリゴリ効くワインディングです。しかも結構距離が長い。20分くらいはバッチリ走れますね。

途中道志みちから一本それた道坂峠を攻めにいきました。こちらも楽しい!コーナーがきつく、スピードを上げてコーナーに突っ込んでフルブレーキな感じで。

ABSが効くかどうかのところまで突っ込んでキキキィィ!!
曲がってアクセル全開ズッギャァー!!
LSDがゴッゴリゴリゴリィィ!!!

いやー、楽しい!(*゚∀゚*)エヘェエヘェラ

峠を越える手前のトンネルでハイチーズ。

2008030102.jpg 2008030103.jpg
2008030104.jpg 2008030105.jpg

また下って道志の道の駅で休憩。最近便秘気味なので「きんぴらパイ」を食ってみる。ゴボウで食物繊維摂取。お味の方もナイス(・∀・)
後、おみやげに道志ポークのベーコン。厚切りで美味しそう(*´∀`*)
2008030106.jpg 2008030113.jpg

しばしまったりして来た道を戻って宮ヶ瀬へ。
今度は宮ヶ瀬ではだかっちさんオススメのおにぎりとコロッケと唐揚げでブランチ。
天気もイイ、気温もイイ、景色もイイ、風も無い!最高のロケーションで大人の遠足です。

2008030111.jpg
2008030108.jpg 2008030109.jpg
2008030110.jpg 2008030114.jpg


クルマはあまり集合していなかったようですが、いつかは欲しいメルセデスのSLKとか。NA、NBも何台かいました。
しかしそろそろ日差しがきつい。新しいサングラスが欲しい今日この頃。今使っているのは学生時代に買った物なので~。

ひとしきり堪能した後、各々帰宅することになりました。この時点でまだ朝11時。
いやー、これだけ堪能してもまだ丸一日あいてるとは!早朝ドライブ、イイですね(`・ω・´)
これから暖かくなってくるし、またビーナスラインとか、箱根とか行きたいですね!

道志の森の清流水はまっ子どうし500ml/24


このエントリーに関連する記事

[PR]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rave-on.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/403

コメント (5)
投稿者:アツシ

景色いいところですね。
私も今年は箱根にツーリング行ってみようと思っております。

投稿者:たぬ吉

レイヴさんお久しぶりです。

私は今回早春の南紀へドライブしてきました。
関西とある所から阪和道、海南湯浅道路、湯浅御坊道路等・・・最終目的地は那智山で熊野古道散策。嫁さんと平安装束に着替えて柄にもなくコスプレです。(ちょっといい思い出になりました。来年の年賀状はこれで決まりかっ?)
帰りはR42を太平洋沿いに、途中白浜温泉と和歌山市内の温泉に寄って帰路に。
だいたい気温は15℃位でしょうか、ところどころで梅の花が咲いていて、フルオープンで丁度いい塩梅くらい。とーても気持ちええでした。そういえば自分の後ろも白のSLKが付いてて、頼んでもないけどしばらくつるんでました。値段では差が付いてましたけど、快適度は負けてないね・・・

これからの季節、オープンが楽しい!!

投稿者:もっちー

導志道お疲れ様です!
自分も導志にたまに行くので、
いつかドリドリされているRAVEさんに
お逢い出来るかもですね(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

オープンの楽しい季節!
花粉と黄砂さえなければ最高ですね。。。
ヽ(τωヽ)ノ

でも、マスクしてでも、
オープンを楽しみたいと思います(笑)(=゚ω゚)ノ

投稿者:だかっち

お疲れ様でした!
珍しくコチラへ来てみましたよ。

私もmixi以外でblogやってます(内容はmixiとほぼ一緒)。そちらのリンク集にここを登録させていただきましたので、ご報告いたします。

わたしのblogのアドレスは、mixiの私のプロフィールで確認できます。

宜しくお願いします!

投稿者:レイヴ

▲アツシさん
景色はすごくよかったです!ちょっとガスってましたけど。
関東に出てきてからこういう峠はまだまだ行っていないところが多いので、いろんなところに行きたいです。

▲たぬ吉さん
ああー、懐かしい地名が(笑
昔にそのあたりはワゴンRでドライブしましたけど、今一度ロードスターで走ってみたいですね。いつか大阪の実家に車で帰ろうかと思っていますが、仕事が忙しくてそんなことは許されません…(´・ω・`)
SLK、値段では負けてますけど、楽しさではきっと勝っているはず!
たぶん1000万あったらSLKじゃなく、NAとNBを買ってお金のある限りカスタマイズしそうですww

▲もっちーさん
いやいや、ドリってませんから(笑
まだ峠で綺麗に流せるほどのウデじゃないので、グリップで突っ込んでというかんじです。
イニシャルDみたく操れるようになれるのはいつの日か…

▲だかっちさん
ちゃっす!
早速こちらからもリンクしました!(*゚∀゚*)
今後どんどん登場してくださいまし(`・ω・´)

コメントを投稿





筆者のオススメアイテム

ロードスターグッズ(自動更新)

カテゴリー一覧

カレンダー

2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スルガスピード共同開発
PFSループサウンドマフラー

本ブログの筆者が開発車両として開発開始から販売までインプレを行い、高次元のレスポンス向上と官能のサウンドを追求しました。
NC1,NC2両対応。
201005112.jpg

ロードスター★スターズ

ロードスターオーナーがつながるブログパーツ「ロードスター★スターズ」ぜひあなたのブログやHPにも貼り付けてください。
新規登録はこちら
ログイン/設定変更はこちらから

プロフィール

著者近影
著者名:レイヴ

アイオライト号
アイオライト号
愛車:アイオライト号
大阪出身。現在東京品川区在住。職業WEBディレクター。
クルマいじりにもなれてきたところ。クルマの基礎を勉強中~。
車種:ロードスター NC RHT
グレード:Roadster 5MT
→詳細プロフと過去の車歴

ご連絡はこちらから
raveroadster@gmail.com

もうひとつの趣味もあります
RAVE-VIOLIN.COM

モバイルサイト


QRコード
ケータイからも当ブログを楽しむことが出来ます。気軽にコメント投稿してくださいね!
http://rave-roadster.com/m/

iPhone
iPhoneでも当ブログを楽しむことが出来ます。ぜひご覧ください!
http://rave-roadster.com/i/

mixiのRHTコミュニティ

mixiのロードスター RHTコミュの管理人もしています。
お気軽にコミュへの参加、およびマイミクお願いします。
コミュアイコン
http://c.mixi.jp/rht

RSS

このサイトのフィードを取得
XML
XML

ブログパーツ






にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ マツダへ


[English]
Copyright (C) RAVE-ROADSTER.COM All rights Reserved.

Powered by Movable Type 3.31-ja