このブログ内を検索:

RAVE ロードスター

NC RHTと走るブログ

« LSDの威力(街乗り~峠走行編) トップページ 欧州仕様車 Niseko »

マツダのコンセプトカー「風籟(ふうらい)」の写真とムービー

2008年01月30日 00:55

熱心なみなさんはご存じかと思うので、ちょっと遅れたネタですが、マツダのコンセプトカー「風籟(ふうらい)」が超絶かっこいいのでのせておきまつ。
(`・ω・´)

というか、コンセプトカーがここまでバリバリに走ってるのがすごいですよね。

mazda_furai_02_t.jpg

mazda_furai_04_t.jpg
うーん、なんてかっこいいんだ。
かっこいいとしか言いようがない。
RRなのかな。おにぎり3個積んでいるらしいです。何となく音が雨宮RX-7っぽいのは気のせい?

ムービーをごらんいただくとわかりますが、ちゃんと2人乗っています。サイドシルが広すぎる!

ロードスターはまだまだ乗るつもりですが将来的に買い換えるとしたら、エリーゼのような同じくライトウェイトなスポーツカーか、この「風籟(ふうらい)」か「大気」をモチーフにした次期RX-7だろうなぁー。
マイチェンRX-8も結構好みだけど。

これでスーパーGTでてくんないかなぁー、RE雨宮が(`・ω・´)
ガライヤとか紫電とかそんなかんじだよね。


このエントリーに関連する記事

[PR]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rave-on.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/389

コメント (5)
投稿者:Indy

ロータリーと聞いてやってきました

コレはたぶんアメリカルマンに参戦してた3ローターのC65がベースだと思うんだけど、雨宮のGTマシンと同じでコスモの20Bベースの3ローターを載せてたらしいので音は似てるはず
いい音するよね、これ…排気系を触媒から換えたくなるよね…

次期RX-7がこんなのだったら絶対買っちゃうねっ!
2ローターターボ、350馬力、400万くらいで出ませんかね
間違ってもGT-Rの路線だけは追いかけないで欲しいところ

投稿者:ヴァイツェン

 なんだまたコンセプトカーか・・・って思ったら実際走ってる!?ΣΣ(゚д゚lll)あ、あれ・・・?大気なんかも普通に走れましたっけ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)?

 ここまでいくと本当にスーパーカーって感じがしますねー。時期RX-7がこんなのだったら値段もバカ高そうだし、手が届きそうに無いです・゚・(ノ∀`;)・゚・
 僕の場合はもっと一般人が買える様な仕様にしてほしいものです・・・(・ω・`)

投稿者:レイヴ

▲Indyさん
>3ローターのC65がベース
調べてみたらその通りでした、さすが!
確かにいい音ですなぁー触媒とりたくなりますねぇー(大間違
GT-R路線は絶対に嫌ですね。もっと違うレイヤーで勝負したいですね。
2ローターのレネシスにターボつけてー・・・欲しい!(`・ω・´)

▲ヴァイツェンさん
そこはそれ、マツダだから(^^;
ベースグレードで300万を超えることはないと思いますょ。
まぁ、風籟がそのまま出たら到底買える値段じゃぁないでしょうけどね(´・ω・`)
しかしながら次期RX-7も現実味が出てきましたね!

投稿者:アレチチ

これさ、コンセプトカーじゃなくてレーシングマシンじゃないの?(´・ω・`)
絶対操れないね!!でもカッコイイ!!
これってエンジン後ろ乗っけてるのかしら?
まぁいずれにせよイカスね!!!


そんなこんなでクルマが戻ってきました(´・ω・`)
やっぱり代車のムーヴよりいいね!!(`・ω・´)

投稿者:レイヴ

▲アレチチさん
エンジンは後ろみたいですな。
こんなの乗ったらパワーに負けてスライドしまくりです(´・ω・`)

お車お帰りなさい!(*´▽`*)
ムーブと比べちゃいけませんぜ!
でも、Kカーも一台欲しい(´・ω・`)

コメントを投稿





筆者のオススメアイテム

ロードスターグッズ(自動更新)

カテゴリー一覧

カレンダー

2012年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スルガスピード共同開発
PFSループサウンドマフラー

本ブログの筆者が開発車両として開発開始から販売までインプレを行い、高次元のレスポンス向上と官能のサウンドを追求しました。
NC1,NC2両対応。
201005112.jpg

ロードスター★スターズ

ロードスターオーナーがつながるブログパーツ「ロードスター★スターズ」ぜひあなたのブログやHPにも貼り付けてください。
新規登録はこちら
ログイン/設定変更はこちらから

プロフィール

著者近影
著者名:レイヴ

アイオライト号
アイオライト号
愛車:アイオライト号
大阪出身。現在東京品川区在住。職業WEBディレクター。
クルマいじりにもなれてきたところ。クルマの基礎を勉強中~。
車種:ロードスター NC RHT
グレード:Roadster 5MT
→詳細プロフと過去の車歴

ご連絡はこちらから
raveroadster@gmail.com

もうひとつの趣味もあります
RAVE-VIOLIN.COM

モバイルサイト


QRコード
ケータイからも当ブログを楽しむことが出来ます。気軽にコメント投稿してくださいね!
http://rave-roadster.com/m/

iPhone
iPhoneでも当ブログを楽しむことが出来ます。ぜひご覧ください!
http://rave-roadster.com/i/

mixiのRHTコミュニティ

mixiのロードスター RHTコミュの管理人もしています。
お気軽にコミュへの参加、およびマイミクお願いします。
コミュアイコン
http://c.mixi.jp/rht

RSS

このサイトのフィードを取得
XML
XML

ブログパーツ






にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ マツダへ


[English]
Copyright (C) RAVE-ROADSTER.COM All rights Reserved.

Powered by Movable Type 3.31-ja