このブログ内を検索:

RAVE ロードスター

NC RHTと走るブログ

« 総理大臣(今日のテーマ) トップページ あだ名(今日のテーマ) »

オートエグゼ カーボンシフトノブとディーラー訪問

2007年06月10日 03:34

先日、私のディーラーである関東マツダ洗足店から感謝祭と(デミオの売り切りセールってとこでしょうか)オートエグゼの展示即売会の案内が来たので、先日のバンパー交換以来久々にディーラーに顔出しに行ってきました。

私の担当営業さんは(FD乗りのあんちゃん)接客中だったこともあり、接客が終わるまでの時間つぶしに、先日買ったホイールに付いていた中古タイヤのチェックと、クルマの撥水コートと、先日の軽井沢ミーティングの際に黄砂で汚れた室内清掃をしてもらいました。
今日はいろいろサービスだったので。うーん、忙しい中ごめんなさい(笑

で、オートエグゼのブースも見ていたのですが、先日の軽井沢MTGで一通りパーツは見ていたので、今日はデモカーを見に来たのが目的だったんですけどね。
でも、ロードスターNCのデモカーが無かったよぉう(´・ω・`)ノオイオイ
こんなかんじで、ロードスター以外のラインナップが展示されてました。
2007060901.JPG

2007060902.JPG
RX-8、アテンザ、アクセラ、CX-7、MPV。なぜここまで持ってきてロードスターを持ってこない。

まぁ、せっかくだしエアフィルターくらい買おうとも思ったけど、なぜかそれもロードスター用は今日は持ってきていないとのこと。なんでやねーん(笑
冷遇されてまちた……。

で、何も買わないのもアレだなぁ、と思って今回購入したのがこれ。

オートエグゼ カーボン シフトノブ

私のはベースグレードのロードスターなので、シフトノブが“く”の字のタイプなんですよね。
これが2速に入れるときに引き手でするとやはり違和感があるし、多少太い感覚もあったので、値引きもあるしせっかくだから、ということで買ってみました。
リアルカーボンなので、質感はバッチリです(`・ω・´)
こんなかんじ。
2007060903.jpg 2007060904.jpg

実際にこれで少しドライブに行ってきましたが、カコカコ感がいい感じです。握り具合もすっぽり手の中に収まるのでいい感じ。
さらに、高さの調整もできるので、お好みのポジションに調整することも可能。
私は一番低い位置にセットしています。

本当は球形のMOMO SPHEREみたいなものかレイルの安いチタン製のやつにしようとは思っていたんですが、まぁせっかくなので。
「せっかく」ということで丸め込んでみましたが、ただの無駄遣いです(笑
っても、MOMO SPHEREもこれと対して値段かわらんのかー。うーん。

でも、結構いい感じで気に入りました。
こうなるとサイドブレーキもなんかええのに交換したいなぁ、と欲が出ます……。
(´・ω・`)ノ メッ →俺

で、接客の終わった担当営業さんと(成約してました、おめでとう!)いろいろいじくったロードスターと営業さんのFDについて熱く語ってきました。
洗足店の児○くんは、すごく親しみやすい方なので、ぜひみなさんごひいきにしてね!


このエントリーに関連する記事

[PR]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rave-on.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/252

コメント (4)
投稿者:かとぺ

レイヴ様
シフトノブ変えるとフィーリング変わりますよね!
私もすぐ変えました。
バックスで売ってるカーボン柄のです。
シルビアの時に使ってたのと同じ物なので、
慣れてて使い易いです(^O^)
話は変わりますが
一昨日、サーキット走ってきました♪
山梨ですが、いつも台数が超少ないので
優々と走れますよ!
是非一緒に走りませんか?
筑波よりは狭いですが、
高低差があって峠チックなコースです。
知り合いが主催してるので、申込みも簡単です。
よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿者:レイヴ

▼かとぺさん
おお!カーボン仲間ですね(`・ω・´)
カコカコ感が楽しいですねー、こんな感じのシフトのクルマは初めてなので新鮮です。
ロドはショートストロークということもあって、街乗りでも楽しくカコカコしています(笑

サーキット!さっそくですね!いかがでしたか?
山梨というとスポーツランドですか?
ぜひ行ってみたいです!今まではTC1000の平面コースだったので、高低差があるのも楽しそうですね。
ぜひ、次の機会はお誘い下さい(`・ω・´)ノ

投稿者:かとぺ

レイヴ様
カコカコシフトは気持ち良いですよね!
ヒール&トゥー カコッ! って最高です。
そうです! スポーツランドですよ。
シルビアの時で42秒2位でしたが、
今回は45秒2と3秒落ち位で済みました(笑)
今回はドノーマルでの走行でしたので・・・
今度は筑波1000(一応ホームコース)で
走ってみたいです♪
そろそろ品川オフもやってみたいですね?

投稿者:レイヴ

▼かとぺさん
普段の走りのフィーリングも全然変わりますねぇ(*´∀`*)
もう少しヒール&トゥが上手くなりたいんですけど、なかなか普段練習する暇がないので、通常の運転中も意識的に練習しないといけないですね(危ない?

品川オフ、良いですねぇ~
ぜひぜひ実施しましょう。
今週は仕事と予定がパツパツなので来月開けた7月頭あたりの土日なら行けると思います(`・ω・´)

コメントを投稿





筆者のオススメアイテム

ロードスターグッズ(自動更新)

カテゴリー一覧

カレンダー

2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スルガスピード共同開発
PFSループサウンドマフラー

本ブログの筆者が開発車両として開発開始から販売までインプレを行い、高次元のレスポンス向上と官能のサウンドを追求しました。
NC1,NC2両対応。
201005112.jpg

ロードスター★スターズ

ロードスターオーナーがつながるブログパーツ「ロードスター★スターズ」ぜひあなたのブログやHPにも貼り付けてください。
新規登録はこちら
ログイン/設定変更はこちらから

プロフィール

著者近影
著者名:レイヴ

アイオライト号
アイオライト号
愛車:アイオライト号
大阪出身。現在東京品川区在住。職業WEBディレクター。
クルマいじりにもなれてきたところ。クルマの基礎を勉強中~。
車種:ロードスター NC RHT
グレード:Roadster 5MT
→詳細プロフと過去の車歴

ご連絡はこちらから
raveroadster@gmail.com

もうひとつの趣味もあります
RAVE-VIOLIN.COM

モバイルサイト


QRコード
ケータイからも当ブログを楽しむことが出来ます。気軽にコメント投稿してくださいね!
http://rave-roadster.com/m/

iPhone
iPhoneでも当ブログを楽しむことが出来ます。ぜひご覧ください!
http://rave-roadster.com/i/

mixiのRHTコミュニティ

mixiのロードスター RHTコミュの管理人もしています。
お気軽にコミュへの参加、およびマイミクお願いします。
コミュアイコン
http://c.mixi.jp/rht

RSS

このサイトのフィードを取得
XML
XML

ブログパーツ






にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ マツダへ


[English]
Copyright (C) RAVE-ROADSTER.COM All rights Reserved.

Powered by Movable Type 3.31-ja