このブログ内を検索:

RAVE ロードスター

NC RHTと走るブログ

« ブログについて(BlogPet) トップページ ディーテクニック TC-1000初心者走行会参加 »

レイルモータースポーツ製 フロアマット取り付け

2007年02月04日 01:25

無駄遣い万歳、ではないですがアルミのフロアパネルを購入しました。

200702031.jpg

以下にレポートを(`・ω・´)

■フロアパネルについて詳しくはこちら■

■運転席/助手席セットはこちら■


購入のきっかけは、楽天でのポイントが倍だった、ってのもありますが、せっかくレカロもつけたことだし運転席のほうを徹底的にしようかと。
で、早速取り付け。
もはや説明不要の手軽さだったので、今回は設置方法は省略。10分もあれば取り付け可能です。

200702033.jpg 200702035.jpg
シートの前側ボルトを外し、アタッチメントを装着。
パネルをはめ込んで終了、という感じです。


200702032.jpg 200702034.jpg
実際のフィーリングですが、フットストッパーって言うのかな。足の置き場所をカッチリ決められるので、運転しやすそうです。

明日はディーテクニックの初心者走行会に出席しますので、たのしみでーす(`・ω・´)


このエントリーに関連する記事

[PR]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rave-on.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/130

コメント (3)
投稿者:GF2NC

初めまして。インプレッサから先週土曜日にNC-RHTに乗り換えたGF2NCと申します。投稿は初めてですが、いつも楽しく拝見しています。私の場合、足が28cmあるためクラッチを繋ぐ際に踵がフロアマットに引っかかることがあり、紹介されているフロアマットに興味があります。このフロアマットの使い心地は如何でしょか?あと汚れについてですが、小石・泥・雨等の足の裏の汚れはフロアに落ちてしまいますか?アルミ調の表面みたいなので、ツルンとしてますか?教えてください。

投稿者:レイヴ

▲GF2NC さん
はじめまして!コメントありがとうございます。

私も足が27.5なので、クラッチは若干苦労します。

使い心地ですが、好みが別れるかもしれませんね。

おっしゃるとおり、アルミの表面はつるんとして滑ります。雨の日要注意です。

なお、かかとのフットストッパーはシートポジションが低いと邪魔になるかもしれません。
純正シートでブレーキを上から踏みつける感じであれば良いのですが、シートポジションが低いフルバケなどで、押す感じでのブレーキングですと、引っかかって邪魔です。

あと、汚れはフロアに落ちます。
さらにこのマットは根本でボトル締めしているので、掃除のたびにそれを外すのが面倒くさいです。

と、長く使った感想ですが、まぁあまりいいことはないかもしれません(汗
見た目はカッコイイですが。

投稿者:GF2NC

RAVEさん。こんばんは。GF2NCです。コメントありがとうございました。そうでしたか。私の場合は実用性に重きを置いているので購入を迷いますね。実は私も近い将来レカロ(移植ですが)に変えるので、暫くの間は悩みそうです。結論を出すまでの間に、グローブBOXに照明を追加してクラッチスタート解除を行います。(あれあれっ?)。ちなみに、レジェとニードルフェルトはネットで注文完了しましたヽ(*´∀`)ノ  という訳で、今後も更なるこのページの発展を期待しておりますm(_ _)m

コメントを投稿





筆者のオススメアイテム

ロードスターグッズ(自動更新)

カテゴリー一覧

カレンダー

2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スルガスピード共同開発
PFSループサウンドマフラー

本ブログの筆者が開発車両として開発開始から販売までインプレを行い、高次元のレスポンス向上と官能のサウンドを追求しました。
NC1,NC2両対応。
201005112.jpg

ロードスター★スターズ

ロードスターオーナーがつながるブログパーツ「ロードスター★スターズ」ぜひあなたのブログやHPにも貼り付けてください。
新規登録はこちら
ログイン/設定変更はこちらから

プロフィール

著者近影
著者名:レイヴ

アイオライト号
アイオライト号
愛車:アイオライト号
大阪出身。現在東京品川区在住。職業WEBディレクター。
クルマいじりにもなれてきたところ。クルマの基礎を勉強中~。
車種:ロードスター NC RHT
グレード:Roadster 5MT
→詳細プロフと過去の車歴

ご連絡はこちらから
raveroadster@gmail.com

もうひとつの趣味もあります
RAVE-VIOLIN.COM

モバイルサイト


QRコード
ケータイからも当ブログを楽しむことが出来ます。気軽にコメント投稿してくださいね!
http://rave-roadster.com/m/

iPhone
iPhoneでも当ブログを楽しむことが出来ます。ぜひご覧ください!
http://rave-roadster.com/i/

mixiのRHTコミュニティ

mixiのロードスター RHTコミュの管理人もしています。
お気軽にコミュへの参加、およびマイミクお願いします。
コミュアイコン
http://c.mixi.jp/rht

RSS

このサイトのフィードを取得
XML
XML

ブログパーツ






にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ マツダへ


[English]
Copyright (C) RAVE-ROADSTER.COM All rights Reserved.

Powered by Movable Type 3.31-ja