このブログ内を検索:

RAVE ロードスター

NC RHTと走るブログ

« ブレースバーとかシートベルトとか トップページ ご意見お聞きしたく »

110番の日(BlogPet)

2007年01月10日 02:06
BlogPet 今日のテーマ
「1月10日は110番の日、あなたは110番した事がありますか?それはどんな内容でしたか?」
昔ワゴンRに乗っていたとき、2月のある雪の寒い日に、ゲーセンにワゴンRで行きました。

駐車場では止めにくい端の場所しか空いていませんでした

仕方がないので、その場所に駐車しましたがそこには車止めが無く、駐車範囲より後ろがなんと1メートルくらいの段差になっており、その下には植え込みが!

車止めがないことに気づかずのほほんとバックしていたら突然車が

“ガコッッッ!ガリガリ!!”

という音とともに下がり、なんと段差に転落。

しかし幸いなことに、駐車場によくある「駐車場内での事故および盗難、トラブル等に関しては管理者はいっさいの責任を負いかねます」の立て看板があり、かろうじてリアウインドウワイパーの根本の稼働部が当たり、そこだけが支えになって転落を免れました。イヤミか。

車高が高く軽いワゴンRだから良かったもの、これがセダンなら間違いなく看板をぶちこわして転落してましたな。

で、さらにその駐車場の向かいが警察署だったので、ヘタこいたらまずいと思いつつも、とりあえずこれは単独対物事故として処理されるのかどうかわからなかったので110番しました。

しかしながらまぁ警察の対応の冷たいこと冷たいこと。

「そんなん勝手に何とかしたらええんとちゃいますか?」みたいな感じで軽くあしらわれました。いや、まぁ警察呼ぶほどのことではないとは思っていたが、あの態度は未だにゆるせんな、税金泥棒め!(`・ω・´)

ましてや俺様から、ちょっと道路を早く走っただけで10万円を搾取したり、ちょっと道のはしっこでワゴンRちゃんが一休みしていただけで15000円を4回も搾取したクセにヨォォォoo!!

で、仕方なくJAF呼んで(当時未入会)2月の寒空の中、車がジャッキアップ&牽引されるのを待っていました。

しかも落ちたところが非常にややこしい場所だったので、牽引も一苦労。

通常の溝落としなどよりも時間がかかり、死にそうなくらい寒かったつらいエピソードです。

(´・ω・`)


このエントリーに関連する記事

[PR]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rave-on.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/98

コメント (2)
投稿者:みぃ

こんばんは。ブログペットがご縁の「みぃ」です。
あたしもこのテーマで記事書いたんですが
レイヴさんも寒い2月の出来事だったのですね・・・

それにしても大変でしたねぇ\(--;)
あたしはまだJAF入ってないんですが
もしもの時のためにやっぱ入ってたほうがいいでしょうかね?

投稿者:レイヴ

▼みぃさん
ども!こちらではお初にお目にかかります。

いやー、大変というか情けなかったですね(笑
JAFはいざというときに入って置いた方がいいですね。
私もロードスター購入時に入りました。

脱輪とかパンクとかバッテリー上がりは車人生で大体経験するかと思うので^^;

コメントを投稿





筆者のオススメアイテム

ロードスターグッズ(自動更新)

カテゴリー一覧

カレンダー

2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スルガスピード共同開発
PFSループサウンドマフラー

本ブログの筆者が開発車両として開発開始から販売までインプレを行い、高次元のレスポンス向上と官能のサウンドを追求しました。
NC1,NC2両対応。
201005112.jpg

ロードスター★スターズ

ロードスターオーナーがつながるブログパーツ「ロードスター★スターズ」ぜひあなたのブログやHPにも貼り付けてください。
新規登録はこちら
ログイン/設定変更はこちらから

プロフィール

著者近影
著者名:レイヴ

アイオライト号
アイオライト号
愛車:アイオライト号
大阪出身。現在東京品川区在住。職業WEBディレクター。
クルマいじりにもなれてきたところ。クルマの基礎を勉強中~。
車種:ロードスター NC RHT
グレード:Roadster 5MT
→詳細プロフと過去の車歴

ご連絡はこちらから
raveroadster@gmail.com

もうひとつの趣味もあります
RAVE-VIOLIN.COM

モバイルサイト


QRコード
ケータイからも当ブログを楽しむことが出来ます。気軽にコメント投稿してくださいね!
http://rave-roadster.com/m/

iPhone
iPhoneでも当ブログを楽しむことが出来ます。ぜひご覧ください!
http://rave-roadster.com/i/

mixiのRHTコミュニティ

mixiのロードスター RHTコミュの管理人もしています。
お気軽にコミュへの参加、およびマイミクお願いします。
コミュアイコン
http://c.mixi.jp/rht

RSS

このサイトのフィードを取得
XML
XML

ブログパーツ






にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ マツダへ


[English]
Copyright (C) RAVE-ROADSTER.COM All rights Reserved.

Powered by Movable Type 3.31-ja