このブログ内を検索:

RAVE ロードスター

NC RHTと走るブログ

« ロードスターを買ったらとりあえずこんなことしたいよね まとめ トップページ プロアイズ 走行会に参加@TC1000 »

ユーロ安万歳!I.L Motor Sportsパーツ買いまくり!

2008年12月19日 16:25

100年に一度の世界恐慌のあおりをくらい、われらがマツダも派遣切りをしてしまいましたが、まぁわれわれ消費者にとってはガソリンは安いわ、円高で海外製品は安いわ海外旅行は安いわで、まぁそれはそれで前向きに楽しめればいいと思っています。
ちなみに海外のサイトでは日本でも見れるフルHDの42型の液晶テレビが日本円で5万円くらいで買えたりもします。

で、せっかくユーロも激下がりしているので、今回はドイツのカスタマイズパーツメーカーI.L. Motor Sportsよりあらたなパーツを購入しましたよ!(*゚∀゚*)

I.L.Motor Sportsはこちら

それは、これだー!
2008121901.jpg


まず、クロムメッキシートバックベゼル。
2008121903.jpg 2008121904.jpg

メーカーオプションだと21,000円もするのがなんと39,50ユーロ! たぶん4600円くらい! 質感もギラギラでバッチリです!
自分でクロム塗装してたのがアホみたい。


次にリアのランプガーニッシュ。
こちらは38,45ユーロ! 以前ヤフオクで20000円くらいで売ってましたが、なんのことはない、直販は万歳ですな。
2008121902.jpg


そして!
NC2にも匹敵する驚異のパーツ!
センターコンソールボックス!59,95ユーロ。
2008121905.jpg 2008121906.jpg

ドリンクホルダーレスです。NC2ではドリンクホルダーの中がボックスとして使用できる様、ホルダーが外れる様になっていますが、ぶっちゃけシフト操作に邪魔なので、ドリンクなんか置かないんですよね(置いたことない)
ボックスの容量的にはかなり大きめになっていそうなので期待が持てます!
私はセンターコンソールに
ブラックガムボトル、タバコ、ケータイ、ライター、ケータイのヘッドセット、iPodあとなんかいれてるので、広いのは良いですね!
しかもシガーの電源も取れる様なので、うまく使えば何か出来るかも!?

もちろん、説明書を見る限り、右ハンドル仕様です。
年末はこれをつけるぞ!(`・ω・´)
2008121909.jpg

I.L.Motor SportsはNCロードスター以外にもNA,NBのパーツラインナップも豊富なので、オーナーの方はぜひ!
っつーか輸入代理店でもやってみようか(笑

カタログもついてきました。紙質も厚めでよくできたカタログです。
2008121907.jpg 2008121908.jpg

これだけ買って送料あわせて165ユーロ = 2万1千円なので、かなりお買い得でした!
2008121910.jpg


あと、なかなか忙しくてインプレッション出来ていないパーツも実は他に4つくらいあるので、年末特集でいろいろ紹介していきます!

今週日曜はプロアイズ走行会や!
タイムもあげるぞ!パーツもつけるぞ!レビューするから待っててね!

チャンネルは!そのまま!(*`゚ω゚´*)


このエントリーに関連する記事

[PR]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rave-on.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/506

コメント (6)
投稿者:KIN

某ジャパネッ〇みたいで購買欲をそそられます(笑)
シートバックべゼルが4000円台とは、かなりお買い得ですね!
輸入代理店やったら顧客第一号になります(笑)

投稿者:atsushi

ほんとですね(笑)
それにしても目のつけどころがスゴい。感心しました!
顧客第二候補(クレジット審査中)です。
なにせ所帯持ちなので…(・ω・;)(;・ω・)
ああ、クリスマス、お年玉…(笑)
サンタの衣装、どこだっけ?

年末までにレジェトレックス買って静音化やりたいです。
んで大晦日にパーツ特集を読みながら年を越えたいなぁ。

すごく楽しみにしてます!

投稿者:GF2NC

RAVEさん、こんにちは。GF2NCと申します。私のNCは動力性能=どノーマル。内装・プチ改造=こだわりの【匠・エキセントリック】を自負していますので、今回のページ紹介は、西日本では私が一番恩恵を受けています。シートバックベゼルとコンソールに興味が沸き、ページを見てきました。ボンネットダンパーも売っていて、猛烈に欲しくなりました。品揃え豊富で安く(送料入れても)良い情報を発発信して頂きありがとうございました。西日本を代表してお礼申し上げます
ヽ(´▽`)ノ♪

投稿者:かず

NAの幌、輸入おねがいしますw

TC2000のお金いつ渡せば良いですかね?

投稿者:やましん

すばらしい情報ありがとうございます!
しかし・・・NCのハードトップは海外でも高いままなんですね...残念

投稿者:レイヴ

▲KINさん
かなりお買い得でした!全般的に日本で買うより安いですね。
でも送料結構かかるし、値段が高すぎると関税かかるのでそれはそれでなかなか。
店オープンする際はよろしくお願いします!(笑

▲atsushiさん
世の中所詮天秤なので、ダメなところあればいいところもあります(笑
静音化は時間がないとなかなか出来ないので、年末にぜひお試し下さい!
こちらもパーツ特集、がんばります(汗

▲GF2NCさん
はじめまして!
私はもともと大阪の人間なので、西日本同士仲良くしましょう!(笑
海外の方がNCのデコレーションパーツは多いんですよね。
それでいて意外とみなさんつけていない(知らない)ので、ワンオフで作るとかよりは手間も工賃も安上がりです。

▲かず
送料たかそー(笑
お金は当日でもいいよー。ってか作戦会議しなきゃね。
事前にしたいけど、お子さん生まれたてだからザルバさんは大変そうだな。

▲やましんさん
まぁ、元が高いですからねぇ。
ヤフオクで出てませんでしたかね。
いよいよやましんさんもロールバー&ハードトップのカツカツ仕様に行きますか!?(`・ω・´)

コメントを投稿





筆者のオススメアイテム

ロードスターグッズ(自動更新)

カテゴリー一覧

カレンダー

2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スルガスピード共同開発
PFSループサウンドマフラー

本ブログの筆者が開発車両として開発開始から販売までインプレを行い、高次元のレスポンス向上と官能のサウンドを追求しました。
NC1,NC2両対応。
201005112.jpg

ロードスター★スターズ

ロードスターオーナーがつながるブログパーツ「ロードスター★スターズ」ぜひあなたのブログやHPにも貼り付けてください。
新規登録はこちら
ログイン/設定変更はこちらから

プロフィール

著者近影
著者名:レイヴ

アイオライト号
アイオライト号
愛車:アイオライト号
大阪出身。現在東京品川区在住。職業WEBディレクター。
クルマいじりにもなれてきたところ。クルマの基礎を勉強中~。
車種:ロードスター NC RHT
グレード:Roadster 5MT
→詳細プロフと過去の車歴

ご連絡はこちらから
raveroadster@gmail.com

もうひとつの趣味もあります
RAVE-VIOLIN.COM

モバイルサイト


QRコード
ケータイからも当ブログを楽しむことが出来ます。気軽にコメント投稿してくださいね!
http://rave-roadster.com/m/

iPhone
iPhoneでも当ブログを楽しむことが出来ます。ぜひご覧ください!
http://rave-roadster.com/i/

mixiのRHTコミュニティ

mixiのロードスター RHTコミュの管理人もしています。
お気軽にコミュへの参加、およびマイミクお願いします。
コミュアイコン
http://c.mixi.jp/rht

RSS

このサイトのフィードを取得
XML
XML

ブログパーツ






にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ マツダへ


[English]
Copyright (C) RAVE-ROADSTER.COM All rights Reserved.

Powered by Movable Type 3.31-ja