このブログ内を検索:

RAVE ロードスター

NC RHTと走るブログ

« ユーロ安万歳!I.L Motor Sportsパーツ買いまくり! トップページ サーキット走行総括2008 »

プロアイズ 走行会に参加@TC1000

2008年12月23日 23:27

日曜日はプロアイズの走行会に参加してきました。
200812211.jpg

1クラス12台と、ちょっと走りにくかったですが、今回もベスト更新!

44"103'でした!

前回より0.15秒更新。43秒台も見えてきた!
クラストップのタイムでした。29番。(一番上はショートカットしたマシンのタイム)
200812212.jpg

今回の走りっぷりはこちら。

かなりいい感じに走れてきています。後はブレーキングを詰めていく感じかしら。
途中でインプレッサをロードスターが追いかけ回すという奇妙な絵づらが3周くらいあり、ギャラリーのウケは良かったようです(笑
うーん、だんだんうまくなってきたなぁ、と実感。

215/45 17の純正サイズタイヤだと考えると結構いい感じのタイムなのでは。
RHT最速を目指したいなぁ。
タイムに影響のあるパーツは足回り、吸気、マフラーを変えたくらいなので、それだけでもここまでいけるようです。
後はエキマニ変えてカムかえてタイヤを235のR1Rとかにすれば

今回はIndyさんをお誘いしての参加。RX-7での登場。外見はなかなかにイカツイですが、中身はまったくのノーマルのままとのこと。うーん、貴重。
初のサーキット参加でしたがIndyさんも48秒台と大健闘(`・ω・´)
まぁ途中いい感じの直ドリもかましてましたが(笑

200812213.jpg
Indyさんの勇姿!

無事に走行会も終わり、帰りにはCOCO'Sで茶してたら同日開催されていたディーテクニックのジムカーナに参加されていたみなさんが来られてご挨拶。
加藤さんにもタイムアップをご報告(・∀・)

そんなわけで今年の走り納めもタイムアップでき、充実しました。
昨年とは違って今年はサーキット走行にも慣れてきて、徐々にこのロードスターの性能を出せるように&人馬一体感を出せるようになりました。

来年も頑張ります(`・ω・´)


おまけ
ロードスターのトランク容量≒俺181cm×80kg
200812214.jpg

です(`・ω・´)


このエントリーに関連する記事

[PR]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rave-on.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/507

コメント (3)
投稿者:atsushi

おおっ!!
これは………ロードスターは3人乗りだったってことで、いいですよね?(・ω・;)(;・ω・)
ある意味、衝撃映像ですね(笑)
人ってこの中にはいるんだー(・ω・)

荷物を積む時の参考にします!

それから、サーキットのタイムアップ、おめでとうございます!←遅い
スピンしながら駐車した動画を、笑いながら見てた頃がなんだか懐かしいような…(・ω・)♪


追記
ようやくみんカラの登録できました。
「A2C_NC 3rd」という名前ですので、気分転換の時にでもまたひやかしていただければ幸いです!
あ(・ω・;)ちなみに役立つ情報はたぶんありません!(笑)

日曜の夕方に、何もすることがなくて、「サザエさんでも観るか〜」「たまにはドラえもんもいいよな〜」ぐらいのテンションで!


チャンネルは!変えていただいて結構です!(*`゚ω゚´*)


顏文字、僭越ながら真似させていただいています!m(_ _)m

それでは!

投稿者:Indy

お疲れ様でした&お世話になりました
>うーん、貴重。
同乗走行の時、プロの人が「距離少なっ!」って驚いてました

動画以前のも含めて参考にさせていただきました
私の場合どうもシフトダウンの必要なコーナーでだらだらとブレーキングが長い…というかヒール&トウできてなかった(笑)

ラインはそう間違っていないと思うんですが、コーナーの旋回速度が違う…

あと最終コーナーは、1コ前の左側の縁石かすめてそのまままっすぐ進入ですよね
なんか後ろから見てると左に振る人が多かったんデスケド

課題は見えてきたんで次回がんばります(`・ω・´)
RE11高すぎるんでネオバになりそうです
せっかくなんで新型買います
でも現住所はタイヤフィッターさんのサービスエリア外でした…

投稿者:レイヴ

▲atsushiさん
そうなんです、まさか乗れるとは!
でも、結構荷物乗りますからね。サーキットに行くとトランクの中身を全部出しますが、毎回「こんなにはいってんのか…」と自分で驚くと共に疲れてます(汗

みんから、早速拝見しましたよ!
トランクの静音化をされたようですね!かなり変わりますでしょ?
というよりもともとの静音処理にがっかりしませんでした?(笑
あまり静かにしすぎるのもアレですが、ノイズではなく、エンジン音や吸気音がしっかり聞こえる様な処理はしたいですね。

チャンネルは変えませんよ!(*`゚ω゚´*)
顔文字、ぜひ活用してください(・ω・)

▲Indyさん
コーナーの旋回速度が違うのはLSDとタイヤの違いでしょうね。
機械式デフ&ネオバですと安定して曲がれます。(過度にアクセル開けるとぶっ飛びますが)
ブレーキングは思い切りよくドカン!が基本です。ドカンと踏んでABS効く寸前で抜く感じ?
ABSあれば滑っていくこともないので大丈夫ですよ。以前ABSの無いNBで試したときは死にそうになりましたが(汗)

>あと最終コーナーは、1コ前の左側の縁石かすめてそのまままっすぐ進入ですよね
そんな感じです。別に過度に左に振る必要も無いと思っています。
最終コーナーの進入で姿勢を安定させて右へ切り込んでいく方が大事だと思うので、不必要に加重を左にする必要も無いと思います。
むしろ縁石越えて最終コーナー侵入まではステアリングはまっすぐにしておくくらいのイメージでやってます。
左へ振ってる状態で最終コーナー手前のデカイ縁石に乗ると前輪浮いてぶっ飛んでいきますよ?(笑

>でも現住所はタイヤフィッターさんのサービスエリア外でした…
メールしました(笑

コメントを投稿





筆者のオススメアイテム

ロードスターグッズ(自動更新)

カテゴリー一覧

カレンダー

2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スルガスピード共同開発
PFSループサウンドマフラー

本ブログの筆者が開発車両として開発開始から販売までインプレを行い、高次元のレスポンス向上と官能のサウンドを追求しました。
NC1,NC2両対応。
201005112.jpg

ロードスター★スターズ

ロードスターオーナーがつながるブログパーツ「ロードスター★スターズ」ぜひあなたのブログやHPにも貼り付けてください。
新規登録はこちら
ログイン/設定変更はこちらから

プロフィール

著者近影
著者名:レイヴ

アイオライト号
アイオライト号
愛車:アイオライト号
大阪出身。現在東京品川区在住。職業WEBディレクター。
クルマいじりにもなれてきたところ。クルマの基礎を勉強中~。
車種:ロードスター NC RHT
グレード:Roadster 5MT
→詳細プロフと過去の車歴

ご連絡はこちらから
raveroadster@gmail.com

もうひとつの趣味もあります
RAVE-VIOLIN.COM

モバイルサイト


QRコード
ケータイからも当ブログを楽しむことが出来ます。気軽にコメント投稿してくださいね!
http://rave-roadster.com/m/

iPhone
iPhoneでも当ブログを楽しむことが出来ます。ぜひご覧ください!
http://rave-roadster.com/i/

mixiのRHTコミュニティ

mixiのロードスター RHTコミュの管理人もしています。
お気軽にコミュへの参加、およびマイミクお願いします。
コミュアイコン
http://c.mixi.jp/rht

RSS

このサイトのフィードを取得
XML
XML

ブログパーツ






にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ マツダへ


[English]
Copyright (C) RAVE-ROADSTER.COM All rights Reserved.

Powered by Movable Type 3.31-ja