このブログ内を検索:

RAVE ロードスター

NC RHTと走るブログ

« 開けながら・・・スマートトップ for ロードスターRHT トップページ スルガスピード ロードスター用PFSループサウンドマフラー タイプ オリジン »

ロードスターNC用 スルガスピード PFSループサウンドマフラー 市販1号機完成

2010年04月29日 23:07

さて、この2ヶ月開発を進めてきたロードスターNC用 スルガスピード PFSループサウンドマフラーですが、このたび!市販1号機が完成しました!

とくと見よ!
2010042801.jpg

2010042802.jpg

2010042803.jpg


どうよ!(゚∀゚)
このデザインの美しさだけで欲しくなりませんか!?

パイプの径が細いことは問題ありません。排圧をあげてトルクを出します。なのに吹け上がりが抜群にイイ。モザイクがかかっていましたが、3号機をベースに(4号機はちょっとやりすぎたので)ブラッシュアップし、音質、スタイリングともにこだわり抜いた逸品です。
つか、このまま飾っておきたいくらいの曲線美!


装着の模様

2010042804.jpg


装着!
2010042805.jpg

2010042806.jpg


どうよ!(゚∀゚)
装着したらマジで抱かれたくなるくらいカッコイイです、格好良すぎ!

今回、装着式典で初装着したのは、なんとNC2!そう、NC2でも装着可能なのです。しかもリアピースのみの交換でOK。センターパイプを切らなくても、可能にした乾いた高音と、トルクアップと吹け上がりの向上。
スルガスピードさんのwebサイトや他のブログをごらんいただければわかるかと思いますが、モノは抜群にイイです。

出口は新適合基準にマッチングさせた物。ポジション決めも0.1ミリ単位で調整に調整を重ねたベストポジション。下品に飛び出して主張するようなこともなく、きわめてジェントルなシルエット。もちろん音量は問題なし。
もちろん試乗しました。パワー感がありつつも、ドンッッとピークが来るのではなく、ナチュラルにどこまでも回っていきます。
今回のNC2は足回り以外ノーマルなのですが、音質もよく、高音が共鳴し、フラジオレットなハーモニクスを奏でます。
それでいて踏み込むほどにレーシー。エンジンをかけたときの始動音はサイコーにアドレナリンが出ます。
なのにアイドリングは静かという、まさに、美・サイレント!

ぜひどこかで私たちのマフラーの音を聞いていただければと思いますが、聞いた瞬間激惚れしてしまうので危険ですよ!絶対欲しくなるから。っていうか今回装着したNC2オーナーは、われわれの音を聞いて、欲しくなって試作初号機の購入を決めたいいとこ取りの衝動買いオーナーです(笑

このGW中のどこかで、スルガ軍団で箱根に出没するかも……。
ああ、軽井沢にも行きますのでそのときにでも。

動画も撮りましたが私のデジカメが工場内の反響音まで拾ってしまってあまりいい音じゃなかったので、また聴き比べを撮ります。
ですが!予約するなら今のうちですよ!

いやぁ、しかしメーカさんがユーザと直接対話しながら試作機を何個も作って調整に調整を重ねてここまで手のこんだ製品を出してくれるというのは、本当にうれしいです。
こんなメーカーさん、なかなかいらっしゃいません。

2010042807.jpg

スルガスピードマジサイコー(`・ω・´)


このエントリーに関連する記事

[PR]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rave-on.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/651

コメント (3)
投稿者:A2C_NC_3rd

おひさし-(^^)
これはマジでうらやましい!


すげー楽しい事に関わられましたね!
このストーリーだけでも買っちゃいたくなるような雰囲気がたまりません。いいなー。

動画、ほんと楽しみにしていますので!
やっぱりRAVEさんはこうでなきゃ!

Good jobですね(^^

投稿者:某オーナー(笑)

レイヴさん、昨日はお疲れ様でした。 音を聞いてしまって調らぶらぶに惚れてしまって装着してしまった某オーナーです(笑) 

いやぁ〜 昨日の帰り道もわざと遠回り(^^) 昨日は屋根をわざとずっと閉めていて車内に入ってくる嫌なこもり音等無いか確認しましたが、素晴らしい事に、車内の環境はどノーマルな我がNC2ではまったく嫌なこもり音は無し! もう、倍音を伴って奏でるサウンドがウインドゥの向こうから聞こえて来ます。

で、本日は会社の帰りに屋根をオープン(^^)

いやいや、もうにやけっぱなしの最高のサウンドで包み込まれます(^^)/  本当にむちゃくちゃよいマフラーですね!

ここまで色々につめて来てくれたレイヴさんと開発に関わって来てきてくれたオーナーさんとスルガスピードのスタッフの方々に感謝!

投稿者:レイヴ

A2Cさん
お久しぶりです!
メーターパネルもはがれることなく快調です( ^∀^)

ロードスターの歴史の中で、ひとつ伝説を作れたかと思っています(笑
このGW中に動画を撮影しようかと思っています。
ぜひお楽しみに!

ぶえるさん
昨日はどうもでした!
帰りに後ろから聞いててもメチャメチャいい音でしたよ!早くヤキいれしなきゃ行けないですね(*゚∀゚)

あの音だと私のとは違って室内にもいい音が響きそうですね。
私のは4000回転くらいでイイカンジになるのですが、あの音質だともっと低い領域でもいい音が聞こえてきそうです。

さっそく入り口もキノコに変えて音量アップしますか!?(笑

コメントを投稿





筆者のオススメアイテム

ロードスターグッズ(自動更新)

カテゴリー一覧

カレンダー

2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スルガスピード共同開発
PFSループサウンドマフラー

本ブログの筆者が開発車両として開発開始から販売までインプレを行い、高次元のレスポンス向上と官能のサウンドを追求しました。
NC1,NC2両対応。
201005112.jpg

ロードスター★スターズ

ロードスターオーナーがつながるブログパーツ「ロードスター★スターズ」ぜひあなたのブログやHPにも貼り付けてください。
新規登録はこちら
ログイン/設定変更はこちらから

プロフィール

著者近影
著者名:レイヴ

アイオライト号
アイオライト号
愛車:アイオライト号
大阪出身。現在東京品川区在住。職業WEBディレクター。
クルマいじりにもなれてきたところ。クルマの基礎を勉強中~。
車種:ロードスター NC RHT
グレード:Roadster 5MT
→詳細プロフと過去の車歴

ご連絡はこちらから
raveroadster@gmail.com

もうひとつの趣味もあります
RAVE-VIOLIN.COM

モバイルサイト


QRコード
ケータイからも当ブログを楽しむことが出来ます。気軽にコメント投稿してくださいね!
http://rave-roadster.com/m/

iPhone
iPhoneでも当ブログを楽しむことが出来ます。ぜひご覧ください!
http://rave-roadster.com/i/

mixiのRHTコミュニティ

mixiのロードスター RHTコミュの管理人もしています。
お気軽にコミュへの参加、およびマイミクお願いします。
コミュアイコン
http://c.mixi.jp/rht

RSS

このサイトのフィードを取得
XML
XML

ブログパーツ






にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ マツダへ


[English]
Copyright (C) RAVE-ROADSTER.COM All rights Reserved.

Powered by Movable Type 3.31-ja