このブログ内を検索:

RAVE ロードスター

NC RHTと走るブログ

« 東京オートサロン! トップページ バイキンマン3時間耐久走行会 »

東京オートサロン2009

2009年01月10日 23:48

2009011008.jpg

さて、先日の告知の通り、東京オートサロンに行ってきました。
早速マツダブースへNC2のNR-Aを見に行きましたよ!
かわいいお姉ちゃんとともに添えられたNC2は超ラブリー(*´∀`*)
試座してみましたがRS-GはわたしのTS-Gより腰が狭いですな。
内装、特にドア回りの改良は非常にブラッシュアップされていて好感がもてます。
細かいところの改良点はいろんなところでされているので紹介は控えますが、使い勝手も向上し、性能も正常進化しているようですので、買い換え衝動に駆られますね(`・ω・´)
2009011009.jpg 2009011010.jpg
2009011011.jpg 2009011012.jpg


メーターのレブリミットはしっかり引き上げられているようで、試乗のチャンスがあったらぜひ2速全開をしてみたい!
しかしロードスターの出展は他は全然無し。もっと出展して欲しいなぁ。
その後トークショーでは開発主査の貴島さんのトークショー。ロードスターにかける思いとか、これからのマツダとの関わり方などをおっしゃってました。これからも何らかのかたちでロードスターに関わっていくとのことですので引退後もその動向や、そしてNDへ期待していきたいですね。
2009011017.jpg


その後はひととおり見たり、ディーテクニックさんの出展にもご挨拶。社長の出来さんは今年から北米で行われるレネシスエンジンを積んだフォーミュラーカーのワンメイクフォーミュラーレース「スターマツダ」に参戦されるのでおそらく今年はこれが日本で最後のご挨拶ですが、ぜひアメリカでも活躍していただいて、ディーテクニックの名を世界に広めていただきたいですね!ミアータ(MX-5)は世界で指示されてますからね!
お忙しい中色々お話をいただきました。NC2についてもいろいろお話いただいて、ますますNC2が欲しくなってきた…。
2009011019.jpg 2009011020.jpg

そして訪れたのはADVANブース。もちろん敬愛する谷口選手と織戸選手のトークショーも昨年と同じく観覧。最前列(`・ω・´)
横道にそれる話が面白かったです。特に谷口選手は先日もブログで書かれていましたが、ラジアルの新ネオバAD08で筑波1分を切ったことや、織戸さんのネオバの開発にかける想いとかも聞けたので、今度のネオバにはかなり期待したいですね!
2009011016.jpg 2009011005.jpg

対摩耗性がかなり向上したらしいので、ブリヂストンにも負けない耐久力になったかな?
RE-11に負けるな!(`・ω・´)
今のが無くなったらすぐに買い換えよう。夏くらいかな。ジムカーナでもいって一気になくすかw

あとはおねえちゃんです(*´∀`*)
でも、意外にせっかくの一眼レフの性能があまり発揮できませんでした。300舞くらいとってきたのにまともな写真はその1/10も無く……今までキレイに撮れていたのに。カメラって難しいなぁ。コンデジのほうが、群衆をかき分けたりしなくても良いので、来年はやっぱふつうのデジカメだな。


今回の俺のオキニはこの子です(`・ω・´)
2009011015.jpg


今回もカワイイお姉ちゃんがたくさんでした、が、写真が失敗につき見せられる物がなかったです……ホントごめんなさい。
2009011001.jpg 2009011002.jpg 2009011007.jpg 2009011018.jpg
2009011021.jpg 2009011022.jpg 2009011023.jpg

でも、この不況のあおりからか、三菱のブースがかなり縮小されたこと(怒濤の経費削減をされているようですね)他のメーカーや社外メーカーも一部では過去より多少の縮小傾向が見られました・・・。大手社外メーカーでも出展していないところも結構あったり。

4月以降もっと大変になりそうですが、みんなもっと自分の好きなメーカーやパーツメーカーを応援して、お金を落として、自動車業界全体を底上げしていきたいですね!
2009011024.jpg 2009011003.jpg
2009011004.jpg 2009011013.jpg


ちなみに私は会社の先輩がご家族が新たに増えるとのことでホンダのストリームを買い換えたいとのことなので、電動スライドドアで燃費もサイコーなプレマシーをススメています(*´∀`*)
明日買いに行くようなので非常に楽しみです。

来年も楽しいイベントになることを期待します。
あと、カメラの腕も磨いておきます(´ノω;`)


このエントリーに関連する記事

[PR]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rave-on.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/520

コメント (4)
投稿者:イヴ

ロードスターの存続のためには他のマツダ車にも売れてもらわないといけませんな(笑)
父親がジムニー買換え検討中なので、敢えての「AZオフロード」推しときます(爆)

投稿者:レイヴ

▲イヴさん
そうなんですよね。開発費はミニバンで稼がなきゃ!
NDや時期RX-7のためにも!
AZオフロード、こだわり感があってアリですね!(笑

投稿者:トミー

あけましておめでとうございます。(遅)

オートサロンいいですね~。うらやましいです。
RA-Sといいおねえちゃんといい。(笑)

ロドスタ欲しい病が最近ひどくて
NC2のせいで加速してしまって
いっそのことNDが2年以内にでるならNDにしようかな・・・(笑)

そんなわけでこれからも拝見させていただきます。
買いましたらぜひご一緒させてください!!
最果ての地より駆けつけさせていただきます!

投稿者:レイヴ

▲トミーさん
あけましておめでとうございます(*´∀`*)
いやー、NC2、かなりいいみたいですよ!
NDはまだ3年はでないでしょうし、NC2に買い換えるなら、今がチャンスです。
友達もNC2のRHTを買ったんですが、これからの不景気でコストダウンの波が来て、内装などのコストを下げざるを得なくなってチープになる可能性もあるので、今の最高の状態のものを買うのが良いかもしれません。
もしくは値段激下がりのNC1を中古で買うとか。

ディーテクニックの社長もおっしゃってましたが、かなり色々改善されていて、NC1の不満点(ノーマル状態での)が解消されているようですので、私もかなり試乗、もしくは今後の買い換えも検討に値するくらい楽しみなクルマです。
ぜひぜひ(`・ω・´)

コメントを投稿





筆者のオススメアイテム

ロードスターグッズ(自動更新)

カテゴリー一覧

カレンダー

2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スルガスピード共同開発
PFSループサウンドマフラー

本ブログの筆者が開発車両として開発開始から販売までインプレを行い、高次元のレスポンス向上と官能のサウンドを追求しました。
NC1,NC2両対応。
201005112.jpg

ロードスター★スターズ

ロードスターオーナーがつながるブログパーツ「ロードスター★スターズ」ぜひあなたのブログやHPにも貼り付けてください。
新規登録はこちら
ログイン/設定変更はこちらから

プロフィール

著者近影
著者名:レイヴ

アイオライト号
アイオライト号
愛車:アイオライト号
大阪出身。現在東京品川区在住。職業WEBディレクター。
クルマいじりにもなれてきたところ。クルマの基礎を勉強中~。
車種:ロードスター NC RHT
グレード:Roadster 5MT
→詳細プロフと過去の車歴

ご連絡はこちらから
raveroadster@gmail.com

もうひとつの趣味もあります
RAVE-VIOLIN.COM

モバイルサイト


QRコード
ケータイからも当ブログを楽しむことが出来ます。気軽にコメント投稿してくださいね!
http://rave-roadster.com/m/

iPhone
iPhoneでも当ブログを楽しむことが出来ます。ぜひご覧ください!
http://rave-roadster.com/i/

mixiのRHTコミュニティ

mixiのロードスター RHTコミュの管理人もしています。
お気軽にコミュへの参加、およびマイミクお願いします。
コミュアイコン
http://c.mixi.jp/rht

RSS

このサイトのフィードを取得
XML
XML

ブログパーツ






にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ マツダへ


[English]
Copyright (C) RAVE-ROADSTER.COM All rights Reserved.

Powered by Movable Type 3.31-ja