このブログ内を検索:

RAVE ロードスター

NC RHTと走るブログ

« 土曜日はDテクニック走行会 トップページ HKSハイパーマックス3とNOPROショートスタビリンク装着 »

Dテクニック走行会@TC1000 ベスト更新!

2008年11月29日 22:17

さて、今日はDテクニックの走行会でTC1000に行ってきました。
2008112901.jpg


で、


ベスト0.9秒更新


44秒277

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


ついに45秒の壁を越えました。また、コンスタントに44秒台が普通に出せるようになりました。
いやー、アレのおかげでこうも変わるとは。
しかもこのベストは午後最初の第3ヒートのチェッカー前のファイナルラップで刻んだ物です。たぶん午前中にパフォーマンスが引き出せたら43秒台行けそうです。


いける!これはかなりいける!!


とりつけたそのパーツとは………

これだ
2008112902.jpg

鼻毛や髭が汚かったのでモザイク自重。
これについての詳しい説明はまた今度。いや、かなりかわりましたねー。

今日はドライで天候もよく、気温も低くてベストコンディションでした。さらに私自身も6時間たっぷり眠ることが出来、気力・体力ともにばっちり!
そしてなんと最初の1ヒート目にベストを0.5秒更新しました!

2ヒート目も同じくらいのタイムが普通に出て、かなりの安定感のある足です。

そしてやってきた3ヒート。リアもズルズル出るようになった頃合いに、多少ケツを流しつつ行くとベストが出ました。これは今後が楽しみな足です。


それ以外にも今日はDテクニック主催のFIATオフ会が開催されていました。
2008112903.jpg


チンクは超かわいいなぁー。
オフ会に、REVSPEED等で有名なフジトモさんがきていました。リアルでもかわいかったですよ(・∀・)


さて、今日は眠くなってきたので、詳しくはまた今度書きます(汗


このエントリーに関連する記事

[PR]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rave-on.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/499

コメント (8)
投稿者:拓海パパ

今日はお疲れ様でした。。。
ブルーのNR-Aに乗ってた拓海パパです。

TC1000は今回初参戦(っていうかDテク自体初めて・・・)だったんですが、いろいろと為になる話を聞けてとても良かったです!

今後ともヨロシクです☆
またツーリングなどでも、お気軽に誘ってやって下パイ(^_^;)


あれは、フジトモだったのかぁ・・・
惜しいことをした(ぇ

投稿者:よしみん

お疲れ様でした。

しかし0.9秒更新ですか。
車高調で結構変わるもんですねぇ。
これはホントに驚きました。

そいや車載見ると私のNCより音が野太い感じがします。
毒キノコが効いてるのかな。マフラー?

それにしてもフジトモさんの私服姿はよかったなぁー(・∀・)

投稿者:トミー

はじめまして。

今ほしい車がロードスターRHTということでこのBlogを見つけていつもこっそり拝見させていただいてます。トミーと申します。

早くロドスタがほしいこのごろです。
これからも楽しみにしています!!

投稿者:エルム

ベスト更新、おめでとうございます。

最高のチューニング結果じゃないですか。
しかも、43秒台も目前ですね。
これからも、頑張ってください。

投稿者:アレチチ

ベスト更新おめっとさん(´∀`)
オイラもサーキット行きたいわぁ(´・ω・`)

そ ん な こ と よ り 何 故 鼻 毛 を 隠 す ん だ ! ?

投稿者:レイヴ

▲拓海パパさん
こちらこそ、いろいろありがとうございました!
一気にタイムも縮まってよかったですね!次はタイヤを替えてチャレンジですね(`・ω・´)
オフ会とかもお誘いしますので今後ともよろしくお願いいたします。

▲よしみんさん
足回りでココまで差が出るとは正直思ってませんでした。
今度午前中のアタックでなんとか43秒台にぶち込んでみたいと思います。

たぶんエキゾーストがちがうのはマフラーじゃないでしょうか。でも毒キノコでも多様排気音に影響ありましたよ。
音がでかくなりました。

フジトモさんはリアルでもなかなかかわいかったですね(*´▽`*)
おっぱいもでかかったし(*`゚ω゚´*)モヒー


▲トミーさん
はじめまして!
ロードスターはかなり人生楽しめるクルマですよ!
ぜひ購入されることをお勧めします!(*゚∀゚*)

▲エルムさん
ありがとうございます!
チューニングでココまではっきりと効果が出たのは初めてなので、驚きです。
前の足は針の穴に糸を通すようなシビアな走りが必要でしたけど、今回の足は多少ラフに操作をしても笹会えてくれる感じがして、すごくいいですね!
43秒台、がんばりますよ!(`・ω・´)


▲アレチチさん
いや、ある種いんもーに通じるものもあるかなと思ってね……(´・ω・`)

投稿者:かとぺ

レイヴちん

で、でかいのか(・ω・)ゞ

投稿者:レイヴ

▲かとぺさん
非常にいい感じのカタチとイイ大きさでしたお(*´∀`*)

コメントを投稿





筆者のオススメアイテム

ロードスターグッズ(自動更新)

カテゴリー一覧

カレンダー

2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スルガスピード共同開発
PFSループサウンドマフラー

本ブログの筆者が開発車両として開発開始から販売までインプレを行い、高次元のレスポンス向上と官能のサウンドを追求しました。
NC1,NC2両対応。
201005112.jpg

ロードスター★スターズ

ロードスターオーナーがつながるブログパーツ「ロードスター★スターズ」ぜひあなたのブログやHPにも貼り付けてください。
新規登録はこちら
ログイン/設定変更はこちらから

プロフィール

著者近影
著者名:レイヴ

アイオライト号
アイオライト号
愛車:アイオライト号
大阪出身。現在東京品川区在住。職業WEBディレクター。
クルマいじりにもなれてきたところ。クルマの基礎を勉強中~。
車種:ロードスター NC RHT
グレード:Roadster 5MT
→詳細プロフと過去の車歴

ご連絡はこちらから
raveroadster@gmail.com

もうひとつの趣味もあります
RAVE-VIOLIN.COM

モバイルサイト


QRコード
ケータイからも当ブログを楽しむことが出来ます。気軽にコメント投稿してくださいね!
http://rave-roadster.com/m/

iPhone
iPhoneでも当ブログを楽しむことが出来ます。ぜひご覧ください!
http://rave-roadster.com/i/

mixiのRHTコミュニティ

mixiのロードスター RHTコミュの管理人もしています。
お気軽にコミュへの参加、およびマイミクお願いします。
コミュアイコン
http://c.mixi.jp/rht

RSS

このサイトのフィードを取得
XML
XML

ブログパーツ






にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ マツダへ


[English]
Copyright (C) RAVE-ROADSTER.COM All rights Reserved.

Powered by Movable Type 3.31-ja