このブログ内を検索:

RAVE ロードスター

NC RHTと走るブログ

« バッテリーか? トップページ ロードスター 12ヶ月点検(2年目) »

雨の日光サーキット

2008年10月26日 04:57

金曜日は数ヶ月ぶりに有休を取って、SOULアタッカーさん主催の日光サーキット走行会に参加してきました。
200810241.jpg

mixiのやましんさんにつれられての参加でした。

しかしながら、天候はあいにくの豪雨(´ノω;`)
初めてのサーキットで雨とはついていない。しかも日光は縁石が高く、
コースアウトしたら→ひでぶ( 。д゚)
になるということを事前に聞いていたので、及び腰ビビリ腰のアタックとなりました。

最速タイムは53"169'でした。つか怖くて踏めません(汗
んで、油断したら即こんな感じ。

壁がどんどん迫ってきてやばいと思った(´・ω・`)
カウンター当てずにスピンさせた方がよかったね。これ以外にも3回くらいとっちらかりました。

最初のヒートでいきなり最終コーナーでブレーキが利かず、滑ってそのままコースアウトしました(ダメージは無し)。
その後は雨の日のじっくりブレーキングで何とか。でも、ラインもわかんないし、縁石乗ると滑るし、とにかくコースアウトが恐怖なので(FDが軽くコースアウトしただけで側溝に落ちて、下をガリガリしてたり)おとなしくおとなしくなめらかに運転することを心がけましたね。

そんななかやましんさんは一番時計の50秒台出してたけど、すげー(`・ω・´)
200810242.jpg

まぁ、235のR1R vs 215のNeovaで+1秒
幌 vs RHTで+1秒
堅足 vs 柔足で+1秒
と考えておいたらいいですかね?<言い訳
でも、R1Rはすごいっすね。やましんさんの後ろをついていっても、全然コーナリングが違います。安定感が違うなぁ。

タイム計測したもの、ヒート数が多く、結局ビデオではどのタイムかわかりませんので、たぶんこの辺がうまく走れてる感じ?

3クラスに分かれていましたが、ほぼフリーランに近い状況だったので、かなり走り込むことは出来ました。
晴れていればさらに楽しかったと思います。
ただ、ドライの状態で、もしぶっ飛んだらそれはそれでダメージのでかそうなサーキットですな(´・ω・`)
200810243.jpg

今度は晴れの時にチャレンジ!(`・ω・´)


このエントリーに関連する記事

[PR]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rave-on.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/485

コメント (2)
投稿者:やましん

雨でしたけど楽しかったですね、お疲れ様でした!!

レイヴさんは結構キケンなスピンがあったんですね(^^;
コーナリングの安定感は安全運転の成せる業ですw
動画拝見したんで、ちょっとだけアドバイスを書かせてもらうとステアリングの切り角が大きいですね。もう少しコースをワイドに使って早めに操作をしておけばコーナーの進入がもっと楽になりますよ~

まぁ、ボクもそんな偉そうなこと言えるほどじゃないですけどねぇ(^^;;

投稿者:レイヴ

▲やましんさん
おつかれさまでした!
大体雨だとブルーになるモンですが、楽しかったですねぇー(`・ω・´)

ステアの切り角・・・なるほど。
コースいっぱい使うと落ちたときやばそうだったので、ビビってしまっってました(汗

コメントを投稿





筆者のオススメアイテム

ロードスターグッズ(自動更新)

カテゴリー一覧

カレンダー

2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スルガスピード共同開発
PFSループサウンドマフラー

本ブログの筆者が開発車両として開発開始から販売までインプレを行い、高次元のレスポンス向上と官能のサウンドを追求しました。
NC1,NC2両対応。
201005112.jpg

ロードスター★スターズ

ロードスターオーナーがつながるブログパーツ「ロードスター★スターズ」ぜひあなたのブログやHPにも貼り付けてください。
新規登録はこちら
ログイン/設定変更はこちらから

プロフィール

著者近影
著者名:レイヴ

アイオライト号
アイオライト号
愛車:アイオライト号
大阪出身。現在東京品川区在住。職業WEBディレクター。
クルマいじりにもなれてきたところ。クルマの基礎を勉強中~。
車種:ロードスター NC RHT
グレード:Roadster 5MT
→詳細プロフと過去の車歴

ご連絡はこちらから
raveroadster@gmail.com

もうひとつの趣味もあります
RAVE-VIOLIN.COM

モバイルサイト


QRコード
ケータイからも当ブログを楽しむことが出来ます。気軽にコメント投稿してくださいね!
http://rave-roadster.com/m/

iPhone
iPhoneでも当ブログを楽しむことが出来ます。ぜひご覧ください!
http://rave-roadster.com/i/

mixiのRHTコミュニティ

mixiのロードスター RHTコミュの管理人もしています。
お気軽にコミュへの参加、およびマイミクお願いします。
コミュアイコン
http://c.mixi.jp/rht

RSS

このサイトのフィードを取得
XML
XML

ブログパーツ






にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ マツダへ


[English]
Copyright (C) RAVE-ROADSTER.COM All rights Reserved.

Powered by Movable Type 3.31-ja