このブログ内を検索:

RAVE ロードスター

NC RHTと走るブログ

« HKS SUPER FIRE RACINGに換装 トップページ 新Neova »

プロアイズ TC1000 走行会に参加

2008年08月31日 11:28

プロアイズが主催する走行会に参加してきました。
関東は前日までは雷を伴う大雨で、かなり不安。当日の朝も東京は大雨でしたが、筑波サーキットは路面こそ濡れていたものの、小雨。
20080301.jpg 20080302.jpg

乾いてくれるかなぁーと思っていたら、ドラミ後に雨がやんで今度は快晴!
気温はグングン上昇し、一気に30度くらいまで。今度は汗ダクダクでした。
中間振ったりやんだりもしたのですが、私のヒートは晴れるというなんとも恵まれた晴れ男です(笑
20080303.jpg 20080304.jpg


そして第1ヒート。

これがボロボロでした。HKSレーシングサクションとプラグ交換で確かにパワーが上がったのですが、パワー感がわからずガックンガックン。
特に複合コーナーでやられた感じ。アクセルを合わせていくタイミングがよくわからず、結構苦労しました。

2ヒート目以降はそこそこ慣れたものの、タイムが伸びない。うーん、なぜだろう。
夏と言うことをさしおいても、足以外ノーマルで44秒出ているNCの方がいたので、そんなはずは・・・単純なウデの問題とは思えない“何か”がありそうです。

本日のベストは
45"504'
でした。
ベストまで0.5秒届かず。
何でだろう、あれだけパワーアップしたのに(´・ω・`)
原因がわからず、悶々として45秒台中盤を繰り返して終了。うーん、うーん・・・

で、走行会写真屋さんが来ていて、おもしろい写真があったので購入したのですが

20080305.jpg


う・・・浮いてるー!?

FF車で後輪が浮くというのはよくあるけど(今回も目の前でインテグラが後輪浮かせて曲がっていったのを見て驚きました)ぜ…前輪浮くってどうなん?
これは足が柔らかすぎるからロールしてこうなっているのか、縁石に乗ったからかなんなのか。
うーん、まだまだ苦労しそうです。素直にオーリンズでもいれた方がいいのか・・?

あと、こんなギャグみたいなことがありました。

パイロンにハマって駐車(笑)
まぁ、半分わざとなところもあるけど誰にも迷惑かかってないので(汗)


タイムは出なかったけど、今回はいろんな方と仲良くなって、非常に楽しい走行会でしたね。あと、運営も今まで参加した壮行会の中では非常にしっかりされていて、好感が持てました。

終了後のガラガラ抽選会では、BPのブレーキオイルも当たりました、ヤター(・∀・)

プロアイズ走行会、また参加してみたいと思います。


このエントリーに関連する記事

[PR]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rave-on.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/465

コメント (3)
投稿者:かず

車体の剛性がたかいからってのもあるんじゃないですか。
ジムカーナでインプやエボが浮いてましたし。

投稿者:HG-MICA

私も今日TC1000を走ってきました。
ベストに0.3秒届かず45.8秒でした。
今日の午前は薄曇りとは言え残暑がぶり返しかなり厳しいコンデション、タイムを上げるのはもう少し経ってからですね!

投稿者:レイヴ

▲かずくん
そうかもしれんねぇ。
でも、エボやインプが浮くのはなんかわかる気がする。

▲HG-MICAさん
やっぱり暑さの影響ってあるんですね。
というかタイヤもやばそうでしたので、冬はニュータイヤで巻き返します!(`・ω・´)

コメントを投稿





筆者のオススメアイテム

ロードスターグッズ(自動更新)

カテゴリー一覧

カレンダー

2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スルガスピード共同開発
PFSループサウンドマフラー

本ブログの筆者が開発車両として開発開始から販売までインプレを行い、高次元のレスポンス向上と官能のサウンドを追求しました。
NC1,NC2両対応。
201005112.jpg

ロードスター★スターズ

ロードスターオーナーがつながるブログパーツ「ロードスター★スターズ」ぜひあなたのブログやHPにも貼り付けてください。
新規登録はこちら
ログイン/設定変更はこちらから

プロフィール

著者近影
著者名:レイヴ

アイオライト号
アイオライト号
愛車:アイオライト号
大阪出身。現在東京品川区在住。職業WEBディレクター。
クルマいじりにもなれてきたところ。クルマの基礎を勉強中~。
車種:ロードスター NC RHT
グレード:Roadster 5MT
→詳細プロフと過去の車歴

ご連絡はこちらから
raveroadster@gmail.com

もうひとつの趣味もあります
RAVE-VIOLIN.COM

モバイルサイト


QRコード
ケータイからも当ブログを楽しむことが出来ます。気軽にコメント投稿してくださいね!
http://rave-roadster.com/m/

iPhone
iPhoneでも当ブログを楽しむことが出来ます。ぜひご覧ください!
http://rave-roadster.com/i/

mixiのRHTコミュニティ

mixiのロードスター RHTコミュの管理人もしています。
お気軽にコミュへの参加、およびマイミクお願いします。
コミュアイコン
http://c.mixi.jp/rht

RSS

このサイトのフィードを取得
XML
XML

ブログパーツ






にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ マツダへ


[English]
Copyright (C) RAVE-ROADSTER.COM All rights Reserved.

Powered by Movable Type 3.31-ja