このブログ内を検索:

RAVE ロードスター

NC RHTと走るブログ

« バイキンマン走行会@TC1000参加 トップページ 朝練 椿ライン »

バイキンマン走行会@TC1000参加 2

2008年07月26日 02:25

先日の走行会の際に以前のようにHG-MICAさんに撮影いただきました。

200807251.jpg
Photo By (C)HG-MICA
スタビ変えたけど、やはりロールしてますね。


(C)HG-MICA

こうして自分が走っているところなんてなかなか見ることが出来ないので、すごく嬉しいです!
HG-MICAさんありがとうございます(*´▽`*)

そうそう、先日装着したのパーツの効果を説明し忘れていました。
まずRX-8スタビ交換の効果ですが、アンダー傾向はありましたが、安定している感じはしました。
特にTC1000の複合後のバックストレートでは、最終コーナー前に左に寄らなければいけないですが、その際の挙動の乱れが以前よりおとなしい感じです。
あと、最終コーナーは以前よりはらむことなくノーズがはいっていく感じでしたね。
200807252.jpg
Photo By (C)HG-MICA

とくにスロットルコントローラーでSP2の最強2番目モードで走っていたときは、安定感があるので最終コーナーはしっかり踏んでいける感じです。
安定感というか余裕ですね。以前は車体が大きく傾くので「これ以上行くとぶっ飛んでしまう」という感じでしたが「まだ余裕がありそう」という感じで、各コーナーの途中が結構楽でした。

あと、スロットルコントローラー、かなりイイです。立ち上がりがすごく良い!
踏めばいいじゃん、と思っていましたがレスポンスがクイックなので実際よりも体感として立ち上がりが良く感じます。
ガバッ!という感じですね。

ただ、油断して一気に踏むとクルッといくと思いますが(´・ω・`)

アタックの周回のホームストレートで、ボタンをポチッとすると加速装置な感じで楽しいです(笑

■ブリッツ スロットルコントローラー ロードスター(NCEC) 05/08~ LF-VE


このエントリーに関連する記事

[PR]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rave-on.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/453

コメント (4)
投稿者:アレチチ

サーキット走ってみたいーーヽ(`Д´#)ノ
車好きの同僚も東京に転勤になり、一緒に行ってくれる人はいなさそうです(´・ω・`)
サーキット行ったことないから一人で行くのもなぁ。。。モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ
って感じです(´・ω・`)
この年で峠攻めるのもアレですしね・・・
むしろ女山という峠を攻めたい、いや責めたい。

(´・ω・`)オラをサーキットへ連れてって。

投稿者:物欲大王

いつも楽しく拝見させていただいております。
最近、私もロードスターを購入してしまいました・・・青空駐車場なので夏の暑さにやられています。
エムズチューンと言う最初から少しパーツが換わっているタイプの中古ですが、走行距離は15キロでしたので、ディーラーの人はやたらと未使用車だと言っていましたが・・。
早速、デットニングとクラッチのキャンセルを参考にさせて頂きました。ありがとうございます。
これからも色々と参考にさせて頂きたいと思っています。

投稿者:HG-MICA

トップの画像、もう少しセンターに写っていたら最高だったんですが…中々難しいです。

スロットルコントローラー良さそうですね!
思わずポチッとしたくなりました。
が、ジャッキやら馬やらトルクレンチなど現場でタイヤ交換、パッド交換、エア抜き程度ができる工具を揃えるのが先、と思いぐっと堪えました。

いつも参考にさせてもらっていますが物欲を刺激され過ぎるのが珠に傷です。

投稿者:さくま

当日は長々とお時間とらせて申し訳なかったです。
おそらく唯一昭和のクルマで参加したさくまです。

薄曇りの人にもクルマにも優しいお天気でなによりでしたね。

そういえば、車載の方は上げないんですか?
楽しみにしてますよ~。

コメントを投稿





筆者のオススメアイテム

ロードスターグッズ(自動更新)

カテゴリー一覧

カレンダー

2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スルガスピード共同開発
PFSループサウンドマフラー

本ブログの筆者が開発車両として開発開始から販売までインプレを行い、高次元のレスポンス向上と官能のサウンドを追求しました。
NC1,NC2両対応。
201005112.jpg

ロードスター★スターズ

ロードスターオーナーがつながるブログパーツ「ロードスター★スターズ」ぜひあなたのブログやHPにも貼り付けてください。
新規登録はこちら
ログイン/設定変更はこちらから

プロフィール

著者近影
著者名:レイヴ

アイオライト号
アイオライト号
愛車:アイオライト号
大阪出身。現在東京品川区在住。職業WEBディレクター。
クルマいじりにもなれてきたところ。クルマの基礎を勉強中~。
車種:ロードスター NC RHT
グレード:Roadster 5MT
→詳細プロフと過去の車歴

ご連絡はこちらから
raveroadster@gmail.com

もうひとつの趣味もあります
RAVE-VIOLIN.COM

モバイルサイト


QRコード
ケータイからも当ブログを楽しむことが出来ます。気軽にコメント投稿してくださいね!
http://rave-roadster.com/m/

iPhone
iPhoneでも当ブログを楽しむことが出来ます。ぜひご覧ください!
http://rave-roadster.com/i/

mixiのRHTコミュニティ

mixiのロードスター RHTコミュの管理人もしています。
お気軽にコミュへの参加、およびマイミクお願いします。
コミュアイコン
http://c.mixi.jp/rht

RSS

このサイトのフィードを取得
XML
XML

ブログパーツ






にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ マツダへ


[English]
Copyright (C) RAVE-ROADSTER.COM All rights Reserved.

Powered by Movable Type 3.31-ja