このブログ内を検索:

RAVE ロードスター

NC RHTと走るブログ

« D1グランプリ TOKYO DRIFT トップページ RX-8スタビライザーに交換 »

牛久大仏

2008年06月16日 03:34

2008061201.jpg
母親が店の慰安旅行のついでに上京してきたので、何かありがたいものでも拝ませようと思い、世界最大の仏像、牛久大仏に行ってきました。
久々の長距離ドライブです。都内から常磐道へ。片道1時間くらいでした。

往き道で若干迷ってしまい、農道を抜けたら突然森の向こうから現れました。かなり驚き。
こう、遠巻きに見ていても周囲の鉄塔などとの対比でそのでかさが非現実的なのがわかるのですが、近づくに連れて、余計にリアリティの無くなるでかさがいいですね(汗
2008061202.jpg 2008061203.jpg

とりあえずですね、なんて言うか、ギャグですか?といわんばかりのでかさ。120mあるんですが、周囲に高い建物が一切無いので、逆に非現実的というか。
奈良の大仏も相当デカイと思っていたけど、いや、これはケタが違うなー。
2008061204.jpg 2008061206.jpg

写真がCGの合成っぽいです。

園内は綺麗な庭園となっており、大仏様胎内への拝観込みで800円だったかな。手入れされた庭園はそれだけで落ち着きます。
ただ、落ち着けない池もありました。
2008061211.jpg 2008061205.jpg

何か別の生き物になろうとせんばかりの鯉たち。
体半分出てますよ?

大仏様胎内では、仏像の展示や時間帯によってはお経などを聞けたりもするそうです。あと写経もできたり。
2008061209.jpg 2008061210.jpg

エレベータで大仏様の胸のあたりまであがり、そこが展望台になっています。
っていうかエレベータというのがすごいですねー。
すがすがしい風が窓からフロアに入ってきました。
2008061208.jpg 2008061207.jpg

拝観後は、大仏様裏手にあるふれあい小動物園でウサギとかとふれあえます。意外とカワイイ。孔雀もいました(*´∀`*)
2008061212.jpg 2008061213.jpg

そんなわけで、茨城の名所紹介となってしまいましたが、この迫力は行ってみないとわかりません。
話のネタにでもぜひ(`・ω・´)


このエントリーに関連する記事

[PR]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rave-on.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/439

コメント (2)
投稿者:きよ

大仏もCGっぽいですが、
内部も負けじとCGっぽいです。
これはいったい....

投稿者:レイヴ

サイケデリックでエキセントリックです(*゜∀゜*)

コメントを投稿





筆者のオススメアイテム

ロードスターグッズ(自動更新)

カテゴリー一覧

カレンダー

2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スルガスピード共同開発
PFSループサウンドマフラー

本ブログの筆者が開発車両として開発開始から販売までインプレを行い、高次元のレスポンス向上と官能のサウンドを追求しました。
NC1,NC2両対応。
201005112.jpg

ロードスター★スターズ

ロードスターオーナーがつながるブログパーツ「ロードスター★スターズ」ぜひあなたのブログやHPにも貼り付けてください。
新規登録はこちら
ログイン/設定変更はこちらから

プロフィール

著者近影
著者名:レイヴ

アイオライト号
アイオライト号
愛車:アイオライト号
大阪出身。現在東京品川区在住。職業WEBディレクター。
クルマいじりにもなれてきたところ。クルマの基礎を勉強中~。
車種:ロードスター NC RHT
グレード:Roadster 5MT
→詳細プロフと過去の車歴

ご連絡はこちらから
raveroadster@gmail.com

もうひとつの趣味もあります
RAVE-VIOLIN.COM

モバイルサイト


QRコード
ケータイからも当ブログを楽しむことが出来ます。気軽にコメント投稿してくださいね!
http://rave-roadster.com/m/

iPhone
iPhoneでも当ブログを楽しむことが出来ます。ぜひご覧ください!
http://rave-roadster.com/i/

mixiのRHTコミュニティ

mixiのロードスター RHTコミュの管理人もしています。
お気軽にコミュへの参加、およびマイミクお願いします。
コミュアイコン
http://c.mixi.jp/rht

RSS

このサイトのフィードを取得
XML
XML

ブログパーツ






にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ マツダへ


[English]
Copyright (C) RAVE-ROADSTER.COM All rights Reserved.

Powered by Movable Type 3.31-ja