このブログ内を検索:

RAVE ロードスター

NC RHTと走るブログ

« 4月19日(土)にロードスター NCのイベントあります トップページ 今月号のREV SPEEDがナイスな感じ »

NCロードスター 足湯オフ

2008年04月21日 02:58

2008041901.jpg
先日告知もしましたが、mixiのロードスターコミュの足湯オフに行ってきました。
というより、連日の激務で(この日も帰宅は夜中の3時を回っていたので)雨だったら行くの辞めよう、さらに目覚ましあわさずに寝て起きれたら行こう、というノリでしたが、なんという奇跡か、晴れた上に目が覚めました。それもそれでどーかと(笑

さっそく起きて出発。ちょうど集合時間に到着。真打ち登場(`・ω・´)
13台?だったかな、結構な台数が集まりました。半分くらいがはじめましてでしたね。なんと富山から来ていただいた方も!能登半島から三浦半島へ、なんて大冒険!

今回の集まりは足湯が目的。田中麗奈が出演しているSOYJOYの前々回のバージョンのCFでおなじみの足湯に。
足湯体験は2度目ですが、30分もしていると全身から汗が。
(;;`・ω・´;;)ダラダラ
車の集いでまったりすることはなかなか無いので、皆さんと色々お話しできるのはイイですね。
2008041902.jpg 2008041903.jpg
2008041904.jpg 2008041905.jpg


そしてやはりはじまるパーツ自慢ですがw
思いのほか、海外製のラムエアが思いの外ウケがよく。やはり70ドルという価格に惹かれるようですね。ちなみにバンパーを外すのはマスターしたので、購入いただければ焼肉で装着しますよ?(笑)

そして今回は! もっちーさんに譲っていただいたバディクラブのトランクスポイラーを装着していきました
いや、スタイルバッチリですね!超カッコイイ俺ロド!両面テープでの装着と申し上げると結構皆さん驚き&高速道路でエアロをぶっ飛ばした逸話がチラホラ(´・ω・`)
ちなみに性能的には120km/h超えたあたりからのリアの食いつきというか安定感は体感できるほど増しました。筑波2000のバックストレートから最終コーナーで体感できそうですね。詳細インプレはまた今度にでも。
2008041908.jpg 2008041909.jpg
2008041910.jpg 2008041911.jpg


昼食は先日も行った豊漁亭へ。今回は「金目鯛の煮付け定食」。身がしっかりと詰まった金目鯛を丸ごと一匹甘辛く煮付けるベーシックながらも、鯛の甘みはしっかりあり、これだけでご飯何杯も食べれそうなくらい。
その席では同じベースグレード(めずらしい!)の幌車の方と、富山の方とかとぺさんと一緒に食事。
こうして初めての方と一緒にメシを食う、というのはこういうオフ以外ではなかなかありませんが、刺激になるというか、楽しいですね。

その後は城ヶ島へ観光に。とはいえ店も閉まっていてぶっちゃけあまり見れる場所はありませんでしたが(汗)三浦半島の突端に行く事なんてなかなか無いだろうし。海岸ギリギリの岩場(鬼の洗濯板みたい)までいってみました。
2008041906.jpg 2008041912.jpg


そんな感じで過ごした週末。日頃のストレスも解消できました(*´∀`*)


このエントリーに関連する記事

[PR]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rave-on.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/423

コメント (10)
投稿者:puta

いつもブログ楽しく拝見してます^^
スポイラーかっこいいですね!

RHTって、なぜかカタログだと「RHTには装着できません」ばっかりなのですが、普通のNC用はやはりRHTには装着できないのでしょうか?

自分もつけたくてウズウズしてきました

投稿者:レイヴ

▲putaさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
このスポイラーはまだ一般販売されていないのですが、もうすぐバディクラブから発売されるようです(*゚∀゚*)

RHTはトランクのフタの形が幌車とは全然違いますからね。あと、RHTのオーナーさんは年齢層が高いらしく、あまりいじって遊ぶような方がいないので、社外メーカーもあまり製品を開発していないようです・・・(´・ω・`)

投稿者:もっち

こんばんわ。
いや、もう、なんて言うか、、、
感無量です(TωT)

そして、
ベリーかっこいいです(笑)
興味をお持ちになってくれた方もいたようで、
本当に嬉しいです!(・ω・)ヤター

装着していただいて、
本当にありがとうございます!

投稿者:レイヴ

▲もっちーさん
ご連絡が遅れてすみません。
先日塗装があがり、ようやく装着しました。
ちゃんとしたインプレが書けていないので(その前にインプレを書いて送らなきゃいけないですね)また詳しくお伝えします!

装着して、ホントかっこよくなったので非常に満足です!(*´▽`*)

投稿者:だかっち

スポイラー、似合ってますね!カコイイ!

GTウィングのアイオライト号もちょっと見てみたい。

投稿者:マー

レスありがとうございました。 レイヴさん♪
足湯オフの記事楽しく拝見させて頂きました。
  先日も書きましたが、南九州の片田舎の為か
?(笑) 現行NC型を見る事すらほとんど無い環境
 からしますと羨ましいオフ会ですね。
本日、所長からTEL有り登録ほぼ終了との連絡有り、出勤前にディラーに現車(RS RHT 色はレイヴさんと同じです)
を見に行きました。 綺麗な深みの有るブルー でビックリしました!
 これから、どういじって行こうか考え中です
もうすぐ、初孫が誕生する40代後半のオジィですが、根っからのクルマ好きでして(笑)
  
  実は以前レイヴさんのやられたアーシングの 記事を拝見し、カミさんの車(H19年式 デミオ SPORT)に試してみたら効果絶大でした。
余り長くなりますので、また改めて書かせて下さいませ~ 本日もお疲れ様でした。 

投稿者:おざ

いいないいなぁ~☆

足湯オフ会とかいって楽しそう♪
でも眠くなっちゃう~~

その足湯の所在地やいかに?!

オザ、足湯大好きです♪

茂原サーキットの帰りに海ほたるの足湯寄るのもなかなかGOODですよ~~~

投稿者:レイヴ

▲だかっちさん
いいっしょいいっしょ!(*´▽`*)
GTウイングも実はつけてみたいけど、以前にR&S誌で同じRHTでつけている方がいたので、かぶっちゃうかなとww

▲マーさん
NC限定となるとなかなか集まりませんが、今回は結構集合できましたね。東京都内でもNCはやはり珍しいです。
九州でもロードスタージャンボリーというイベントがあるみたいですね。
http://5.pro.tok2.com/~roadsterx/
毎年秋頃のようですので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

アーシングのほうも効果が得られたようで、嬉しいです(*´▽`*)
ロードスターでもぜひ!吹け上がりがよくなりますよ-。

▲おざさん
足湯は「くりはま花の国」です(*゚∀゚*) 横須賀ですね。
海ほたるは何回も行ってますが、足湯があるんですか!?しらなんだ・・・
茂原に一緒に行くことがあれば帰りはぜひ案内してください!

そういえば3年ほど前にレンタカーのアテンザでいろは坂を登って、中禅寺湖湖畔の足湯に行ったときも気持ちよかったなぁ(*´▽`*)
アクセルガンガン踏んで、そのあとが良いですね(笑

投稿者:マスター豚

足湯気持ち良かったですなぁ(´∀`)
天気予報が怪しげでしたが晴れちゃうんですもの。
足廻り交換のアドバイス参考にします。
食べ物の恨みがコワイという教訓も…((;゚Д゚))

五月四日も行きたかった。
見たかったー!

P.S うちのオールドmacはただの箱と化したため携帯から拝見させていただきました。
携帯からもコメント入れられることにびっくり!

投稿者:レイヴ

▲マスター豚さん
食べ物の恨みは参考にしなくてもイイです(笑
5月4日残念ですー、でもまた次の機会にぜひ!

ケータイもリアルタイムで更新されるので、ぜひぜひこれからもよろしくお願いします。(`・ω・´)

コメントを投稿





筆者のオススメアイテム

ロードスターグッズ(自動更新)

カテゴリー一覧

カレンダー

2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スルガスピード共同開発
PFSループサウンドマフラー

本ブログの筆者が開発車両として開発開始から販売までインプレを行い、高次元のレスポンス向上と官能のサウンドを追求しました。
NC1,NC2両対応。
201005112.jpg

ロードスター★スターズ

ロードスターオーナーがつながるブログパーツ「ロードスター★スターズ」ぜひあなたのブログやHPにも貼り付けてください。
新規登録はこちら
ログイン/設定変更はこちらから

プロフィール

著者近影
著者名:レイヴ

アイオライト号
アイオライト号
愛車:アイオライト号
大阪出身。現在東京品川区在住。職業WEBディレクター。
クルマいじりにもなれてきたところ。クルマの基礎を勉強中~。
車種:ロードスター NC RHT
グレード:Roadster 5MT
→詳細プロフと過去の車歴

ご連絡はこちらから
raveroadster@gmail.com

もうひとつの趣味もあります
RAVE-VIOLIN.COM

モバイルサイト


QRコード
ケータイからも当ブログを楽しむことが出来ます。気軽にコメント投稿してくださいね!
http://rave-roadster.com/m/

iPhone
iPhoneでも当ブログを楽しむことが出来ます。ぜひご覧ください!
http://rave-roadster.com/i/

mixiのRHTコミュニティ

mixiのロードスター RHTコミュの管理人もしています。
お気軽にコミュへの参加、およびマイミクお願いします。
コミュアイコン
http://c.mixi.jp/rht

RSS

このサイトのフィードを取得
XML
XML

ブログパーツ






にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ マツダへ


[English]
Copyright (C) RAVE-ROADSTER.COM All rights Reserved.

Powered by Movable Type 3.31-ja