このブログ内を検索:

RAVE ロードスター

NC RHTと走るブログ

« あけましてロードスター トップページ ブレースバーとかシートベルトとか »

ロードスターで日光東照宮

2007年01月03日 22:14

おしょうがTwo!!(`・ω・´)

200701031.jpg

さて、新年あけましたが、正月に母が上京してきており、まだ東照宮に行ったことが無いというので、新年最初のドライブで日光まで行って参りました。
総走行距離往復400キロくらいかな。12月は忙しくて長距離ドライブが出来なかったので、久々にエンジンに炎を吹き込んで参りました。


まぁ、東照宮は以前に行ったことがあるので感想は後述。ロードスターの話から。
東北道を150km/hでぶっ飛ばしてきたのですが、どうも120km/hを超えたあたりからリアがリフトします。薄々感じていて気のせいだと思っていましたが、今日は如実にわかるほど、ケツがフラフラしてました。
特に私の場合はフロントバンパーをマツスピ仕様にしているためか、フロントは沈むのでしょう、そのツケがケツに来ているような気がします。
とはいえ、RHT対応のリアスポはまだマツダ純正には無いため、また社外製のリアスポかウイングでもつけてみようと思います。あとはローダウンかな。ダンパーも変えたいなぁ。

200701032.jpg
あと、この写真の通り、中禅寺湖は雪景色でした。
いろは坂中腹から降雪が発生し、登り切ったところではすでに積雪と路面凍結状態(;´Д`)
もちろんノーマルタイヤのため、リアがズルズル滑る滑る(´・ω・`)
華厳の滝や戦場ヶ原も行こうと思いましたが、恐ろしくて最徐行かつ迅速に速攻で帰ってきました(泣
※しかもなぜかいろは坂の登坂途中で、日産のマーチが逆走して来るというアクシデントが!たぶん雪で怖くなって降りてきたんだろうけど、逆走はないよなぁ(´・ω・`)


で、ここからは日記。
やはり東照宮は何度見に行っても豪華絢爛荘厳で見ごたえがある廟ですね。如来様といい家康廟といい、葵の紋所は迫力があります。
200701035.jpg 200701033.jpg 200701036.jpg
200701034.jpg


帰りには宇都宮で餃子。ノーマル餃子、ニラ餃子、ニンニク餃子、エビ餃子を食しました。美味でございます(*´∀`*)
ただし、車内でのゲップは自分でも禁物です(´・ω・`)

で、行きも帰りも渋滞無く帰ってこれました。しかも、飯田橋あたりにてポルシェのカレラGT(白)が我がロドの横に!少し混んでいたのでしばらく併走。
スゲー!(・∀・)カッキィー!ドライバーはロン毛の兄さん!クール!5000万円!
しかもオープンしてるよ!!寒そう!←お前もな
200701037.jpg

少し前が空いたと思ったらカン高いエキゾーストとともに目黒あたりでぶっ飛んで行かれました。
がんばって追いかけたけど、無理です。馬力は4倍、値段は20倍。
いつか乗ってみたいなぁ。

うん、今日は最初から最後までいい物をみれました(*´∀`*)


このエントリーに関連する記事

[PR]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rave-on.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/96

コメント (1)
投稿者:Alexi

ポルシェGT!!日本に走ってるとは・・・
何かカーボンやらなんやらすげー素材使ってるアレですね・・・

やっぱフロントにダウンフォースかかるとケツが来ますか・・・
自分はフロントを入れないで、サイドとケツのスカートを純正入れただけなのでノーマルと変わらないかな?って感じです。
ただ、今欲しいフロントバンパーがあるんですよ。
DAMDのバンパーなんですけど、すげーカッコいいっすよ!絶対入れようかとおもっちょります。
塗装込みで16万ですがね!!HAHAHA!!
高い・・・(´・ω・`)

とまぁ、関東から無事故で帰ってこれました。
RAVEさんも事故気を付けてくださいねー!

コメントを投稿





筆者のオススメアイテム

ロードスターグッズ(自動更新)

カテゴリー一覧

カレンダー

2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スルガスピード共同開発
PFSループサウンドマフラー

本ブログの筆者が開発車両として開発開始から販売までインプレを行い、高次元のレスポンス向上と官能のサウンドを追求しました。
NC1,NC2両対応。
201005112.jpg

ロードスター★スターズ

ロードスターオーナーがつながるブログパーツ「ロードスター★スターズ」ぜひあなたのブログやHPにも貼り付けてください。
新規登録はこちら
ログイン/設定変更はこちらから

プロフィール

著者近影
著者名:レイヴ

アイオライト号
アイオライト号
愛車:アイオライト号
大阪出身。現在東京品川区在住。職業WEBディレクター。
クルマいじりにもなれてきたところ。クルマの基礎を勉強中~。
車種:ロードスター NC RHT
グレード:Roadster 5MT
→詳細プロフと過去の車歴

ご連絡はこちらから
raveroadster@gmail.com

もうひとつの趣味もあります
RAVE-VIOLIN.COM

モバイルサイト


QRコード
ケータイからも当ブログを楽しむことが出来ます。気軽にコメント投稿してくださいね!
http://rave-roadster.com/m/

iPhone
iPhoneでも当ブログを楽しむことが出来ます。ぜひご覧ください!
http://rave-roadster.com/i/

mixiのRHTコミュニティ

mixiのロードスター RHTコミュの管理人もしています。
お気軽にコミュへの参加、およびマイミクお願いします。
コミュアイコン
http://c.mixi.jp/rht

RSS

このサイトのフィードを取得
XML
XML

ブログパーツ






にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ マツダへ


[English]
Copyright (C) RAVE-ROADSTER.COM All rights Reserved.

Powered by Movable Type 3.31-ja