このブログ内を検索:

RAVE ロードスター

NC RHTと走るブログ

« ロードスター洗車とヘルメット購入 トップページ 12月08日のロードスター占い(BlogPet) »

グランツーリスモHD 発売延期

2006年12月05日 02:35

2006120501.jpg

と、少し遅れた情報ですが、久々にサイトを見たら発表されてました。

以下GTサイトからの引用

“2.『グランツーリスモHD』の製品戦略を見直し、『グランツーリスモ5』の開発を優先させます。『グランツーリスモ5』の発売時期については未定ですが、目処がつき次第ご報告致します。 ~中略~ 以前から構想にあった『グランツーリスモHD』の多くの要素は『グランツーリスモ5』へと吸収させます。”


いや、まだPS3買ってないからいいけども、いいけども……なんじゃそりゃー!

社会人としてそう言う姿勢はどうなのよ?と小一時間問いつめたい。

HDないの?ってかんじ。PSP版も知らない間になくなっていたというのに、本命のPS3まで。
クオリティ高いのは当然として、それに歩む過程も大事なわけで。

私も色々なコンテンツを作ってきた人間なので言えることですが、スケジュールが多少遅れるのはいいとして、客相手にしてる商売である以上、今回の対応はたとえクオリティが高くても物作りの姿勢として疑問を抱かざるを得ないな。
とりあえず、頭下げろやといいたい。

無料で体験版を配布、とのことだが、いいわけにしか聞こえない。
PS3専用コンテンツまで作っておきながらこのていたらく。
もうこれでかなりの人間がPS3を買わなくなったこと間違いないはず。

まぁ、1年は出ないだろうな。残念だなぁ。PV超かっこよかったのになぁ。PVのフェラーリのシートの質感なんて変態の域でしたな。CGとは思えん。

PS3は一台売れば2万赤字という。ブルーレイなんか積まずに勝負してりゃ圧倒的勝利だったのになぁ。
キラーコンテンツも全くないこの状況で、GTHDが無くなったのはソニーにとっても年末商戦終わったなと言う感じ。

久夛良木おつー(´・ω・`)
まぁ、クタ氏の発言にはどうかと思うところも多々あったが「高級レストランと社員食堂の価値は違う」とか「サウンドトラック4本じゃ曲なんて作れません」とか、物作りする人間の姿勢とは思えないな。
子会社にこんな事を許してる時点でどうかと。


ちなみにWiiは並んだけど買えませんでした。
PS3はもうどこでも買えるし。

企業としてはただ高性能なだけじゃなくて、ただ綺麗なだけじゃなくて、新しいエクスペリエンスをユーザーに提案し続けて欲しいです。

マツダのロードスター RHTのようにね(無理矢理


このエントリーに関連する記事

[PR]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rave-on.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/54

コメント (1)
投稿者:かねぴー

やっぱりな、という感じです。
まぁ、スケジュール通り出るとは思っていなかったので、PS3の資金も確保せず。
正解でした。

コメントを投稿





筆者のオススメアイテム

ロードスターグッズ(自動更新)

カテゴリー一覧

カレンダー

2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スルガスピード共同開発
PFSループサウンドマフラー

本ブログの筆者が開発車両として開発開始から販売までインプレを行い、高次元のレスポンス向上と官能のサウンドを追求しました。
NC1,NC2両対応。
201005112.jpg

ロードスター★スターズ

ロードスターオーナーがつながるブログパーツ「ロードスター★スターズ」ぜひあなたのブログやHPにも貼り付けてください。
新規登録はこちら
ログイン/設定変更はこちらから

プロフィール

著者近影
著者名:レイヴ

アイオライト号
アイオライト号
愛車:アイオライト号
大阪出身。現在東京品川区在住。職業WEBディレクター。
クルマいじりにもなれてきたところ。クルマの基礎を勉強中~。
車種:ロードスター NC RHT
グレード:Roadster 5MT
→詳細プロフと過去の車歴

ご連絡はこちらから
raveroadster@gmail.com

もうひとつの趣味もあります
RAVE-VIOLIN.COM

モバイルサイト


QRコード
ケータイからも当ブログを楽しむことが出来ます。気軽にコメント投稿してくださいね!
http://rave-roadster.com/m/

iPhone
iPhoneでも当ブログを楽しむことが出来ます。ぜひご覧ください!
http://rave-roadster.com/i/

mixiのRHTコミュニティ

mixiのロードスター RHTコミュの管理人もしています。
お気軽にコミュへの参加、およびマイミクお願いします。
コミュアイコン
http://c.mixi.jp/rht

RSS

このサイトのフィードを取得
XML
XML

ブログパーツ






にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ マツダへ


[English]
Copyright (C) RAVE-ROADSTER.COM All rights Reserved.

Powered by Movable Type 3.31-ja