このブログ内を検索:

RAVE ロードスター

NC RHTと走るブログ

« 新発刊 ROADSTER BROS トップページ 触媒粉砕 »

TRUSTロードスター夏祭り!!

2010年06月20日 23:06

201006191.jpg
さて、この夏大量にパーツをリリースするトラストのロードスター夏祭りが日本で最初に開催された、尼崎のスーパーオートバックス43道意店に行ってきました。

TRUSTのブログにも映ってます。左が私です(笑
http://ameblo.jp/greddy-blog/entry-10568440672.html

早速むかえてくれたデモカーは2台。
1台は新しい吸排気を装着したNC2(インテーク、エキマニセンターマフラーのセット)
もう一台は・・・ターボ!(`・ω・´)
250馬力を発揮のモンスター。ポン付けキットとして近々発売が予定されているようです。
201006182.jpg 201006183.jpg

で、両方試乗。まずは吸排気だけ交換したNC2から。
んー、アイドリングが意外と静か。これはいい。そして踏む!

おおおーーー、すごい綺麗に回っていく!4500回転からもキレーに上まで伸びる。これはいい!
NAの自然な吹け上がりとモリモリしたパワー感!これはヒジョーによろしいです!
そして、音のこもりが少ないのがイイですね( ^∀^)

その次に試乗したのはターボがついているデモカーに試乗。
・・・・衝撃(*゚∀゚)
ギョアアアアアアァァァァ……ブッシュルルルル!!!
背中がシートに張り付いて頭が後ろに引っ張られるー。
ブースト0.5でこんなパワーかよ(汗 っていうかこれ以上ブーストあげたらエンジンぶっ飛ぶんだろうな(笑
一気に立ち上がってくる感覚。おそらく0-100km/hは3秒くらいじゃねーか。
ゴニョゴニョkm/hでぶっ飛ばしていただきましたが・・・いやー、すげー。暴力的な加速感。昔友達が乗っていたスープラを思い出した。
これはヤバすぎだお(*゚∀゚)
動画も撮ったけど…やばくてだせなーい(笑
秋口くらいにはキット化して出したいとのことで、非常に楽しみです。

他にもマフラー、足回り、クラッチ、ブレーキローター、エアロ、などなど・・・新しいマフラーは音も低くてイイカンジ(どなたか早速取り付けていました)つなぎのプレートに「Roadster」のロゴ入りと、非常に作りも凝っていました。
201006184.jpg 201006185.jpg

関西でもあと数回、イベントを行うようですので、ぜひ皆さん行ってみてはいかがでしょうか!
トラスト夏のロードスター祭り

で、この土日はいつもコメントをくれるアレチチさんと3年越しの出会いでした(・∀・)
土曜日は学生の頃よく行った梅田の炉端焼き。同い年と言うこともあってなんかすげー昔から友達だったみたいに意気投合(*゚∀゚)
ガッツリ飲んで、ベロベロになった状態で二人とも終電を逃し、道を聞くふりしてオネーチャンに2回ほど声をかけるも失敗(笑
ハードロックカフェでハイボールしてからふたりで実家に帰り、そのまま泊まって一緒にオートバックスに行きました。

大阪での相棒はこちら。ニュービートルのターボS!
201006186.jpg 201006187.jpg
FFターボで常にブーストをかけて走ってるようなクルマですが、パワーもあって非常に走りやすい。これはこれで楽しいなぁと。高速域でスポイラーがあがってくるところとか、キュートでたまりませんな。


そして今日のオートバックスでは関西でスルガスピードマフラーを装着したカンチャさんが来てました。関西で、スルガサウンドを聴けたのは感動ですね(・∀・)いい音してるぅ~。
アレチチさんもテンション激上がりでしたお。
3人でカンチャさんロードスターを囲んでいろいろお車話でもりあがりました(*゚∀゚)

カンチャさんのブログ

そのあとはトラストの方といろいろお話をし、今後のロードスターのパーツ展望や、オフ会でデモカーを紹介できないかなどいろいろお話。非常に楽しい時間が過ごせました。

その後はアレチチさんを奈良の家まで送っていき、一緒にラーメン。奈良と言えば天理ラーメンのイメージが強いのですが、今回はあっさりおいしい塩ラーメンのお店に連れて行ってもらいましたよ。
あっさりなのにしっかり味があって、細麺だけどコシがあってかなりよかったです。替え玉した(・∀・)
201006188.jpg 201006189.jpg

その帰り道、昔つきあってた奈良の彼女と行ったサイカラーメンの横を通り過ぎたけどな!(;´Д`)

そんなかんじで新しい出会いがたくさんあった有意義な休日でした。やっぱり関西弁はええな。
ありがとね!アレチチ!今度はロードスターで来るお(`・ω・´)
合い言葉は顎関節のラインだお(*゚∀゚)
2010061810.jpg

・・・明日からはしっかり出張で働きます(汗


このエントリーに関連する記事

[PR]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rave-on.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/670

コメント (4)
投稿者:アレチチ

昨日、今日はお疲れっした!
ご厄介になって申し訳ない。
しかしターボもすげぇがスルガの音もいいね!

確かにターボは0-100km/hは3秒後半~4秒前半かもしらんね。
おっかねーったらありゃしないwwwwww

スルガはラッパの音だぜ、ありゃ。
いい感じに倍音が出て心地いいったらありゃしない!!余計に欲しくなるぅ!!

ちなみに夏にクルマで東京方面向かう予定なんで、そんときはヨロシク!!!!!
らぅめん食いに行くよ!!

投稿者:アレチチ

追伸
合言葉は顎関節から顎先にかけて、だよ!!
あとはハットトリック、これだけはガチ。

それでは明日仕事がんばっておくんなましー!

投稿者:カンチャ

昨日はRAVEさん、アレチチさんお疲れ様でした。
短かったですが非常に楽しい時間を過ごさせていただきました♪
今度はぜひみんなでロードスターTRG致しましょう!!
その頃にはもしかしたらアレチチさんのロードスターにもスルガマフラーが・・・♪
ではお仕事頑張ってください!

投稿者:レイヴ

ただいま!(*゚∀゚)

▲アレチチマン
楽しかったお!仕事は疲れたけど(;´Д`)
大阪は暑いねー
平太周いこうね(`・ω・´)
顎関節から顎先了解です!

▲カンチャさん
こちらこそ、ありがとうございました!
SARDとの組み合わせでまたイイカンジの音にですね!
アレチチもスルガをつけてもらって、ぜひ裏六甲にでもいきましょう(・∀・)

コメントを投稿





筆者のオススメアイテム

ロードスターグッズ(自動更新)

カテゴリー一覧

カレンダー

2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スルガスピード共同開発
PFSループサウンドマフラー

本ブログの筆者が開発車両として開発開始から販売までインプレを行い、高次元のレスポンス向上と官能のサウンドを追求しました。
NC1,NC2両対応。
201005112.jpg

ロードスター★スターズ

ロードスターオーナーがつながるブログパーツ「ロードスター★スターズ」ぜひあなたのブログやHPにも貼り付けてください。
新規登録はこちら
ログイン/設定変更はこちらから

プロフィール

著者近影
著者名:レイヴ

アイオライト号
アイオライト号
愛車:アイオライト号
大阪出身。現在東京品川区在住。職業WEBディレクター。
クルマいじりにもなれてきたところ。クルマの基礎を勉強中~。
車種:ロードスター NC RHT
グレード:Roadster 5MT
→詳細プロフと過去の車歴

ご連絡はこちらから
raveroadster@gmail.com

もうひとつの趣味もあります
RAVE-VIOLIN.COM

モバイルサイト


QRコード
ケータイからも当ブログを楽しむことが出来ます。気軽にコメント投稿してくださいね!
http://rave-roadster.com/m/

iPhone
iPhoneでも当ブログを楽しむことが出来ます。ぜひご覧ください!
http://rave-roadster.com/i/

mixiのRHTコミュニティ

mixiのロードスター RHTコミュの管理人もしています。
お気軽にコミュへの参加、およびマイミクお願いします。
コミュアイコン
http://c.mixi.jp/rht

RSS

このサイトのフィードを取得
XML
XML

ブログパーツ






にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ マツダへ


[English]
Copyright (C) RAVE-ROADSTER.COM All rights Reserved.

Powered by Movable Type 3.31-ja