このブログ内を検索:

RAVE ロードスター

NC RHTと走るブログ

« 待ちこがれた43秒台! トップページ 大●とVSDアルファ »

激しい雨が

2009年03月06日 03:03

今日は大●、の予定だけどあいにく関東地方は降水確率80%とのこと。ううむ。せっかく仕事が早く終わりそうな日に限って!

先日の走行会から色々考えてみました。
まずは走る前からイメージしていたことをキレイに出せたことが大きな収穫です。会社の上司(かねぴーさん)や同僚とも話していたので、タイムだけ見ればそうでもないですが、それを実践できたことが自信になりました。

やっぱり走り慣れているコースだと、頭の中のイメージと実際の挙動がすごくマッチして、いい結果が出ました。あの走りがどのコースでも出来れば、いつでもあのドライビングが出来れば、TC2000でも1分10秒台くらいは行けそうな予感。

なかなかコースによっては路面もレイアウトもすべてが変わってくるからシミュレーションだけではうまくいかないでしょうけど、常にそう言う考えを持って、自分と向き合ってかつ物理的に考えて結果が出るとすごく嬉しいですね。

さて、当分はサーキットはお休みな感じです。節約モードです。
でも今年は車検なので、車検が終わったら、エキマニ・・・カム・・・サブコン・・・(*゜∀゜*)
それまで貯金しておこうか。


このエントリーに関連する記事

[PR]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rave-on.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/539

コメント (2)
投稿者:ひこ

突然の投稿失礼します。
神奈川に住んでるひこと言います。
幌NCのRSに乗ってます。
LSDを検討してて、いろいろ検索してたらここに来ちゃいました。

LSD装着あたりから、がーっと一気に読ませて頂きました。出没エリアが意外と似通ってて楽しかったです。椿とかTC1000とか・・・^^;。
現状44秒台前半で、43秒入りを目指して頑張ってるとこです。
装着パーツとかいろいろ参考にさせてくださいな。

投稿者:レイヴ

▲ひこさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
NCでLSD装着をしている方はまだ少ないのでぜひご参考になれば幸いです。
LSDでかなり激変したのですごく楽しくなりますよ!でも扱いが結構シビアにはなります(汗
ぜひどこかのエリアでツーリングなどご一緒できたらいいですね。
またどこかに行くときはあらかじめブログに書きます(笑
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを投稿





筆者のオススメアイテム

ロードスターグッズ(自動更新)

カテゴリー一覧

カレンダー

2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スルガスピード共同開発
PFSループサウンドマフラー

本ブログの筆者が開発車両として開発開始から販売までインプレを行い、高次元のレスポンス向上と官能のサウンドを追求しました。
NC1,NC2両対応。
201005112.jpg

ロードスター★スターズ

ロードスターオーナーがつながるブログパーツ「ロードスター★スターズ」ぜひあなたのブログやHPにも貼り付けてください。
新規登録はこちら
ログイン/設定変更はこちらから

プロフィール

著者近影
著者名:レイヴ

アイオライト号
アイオライト号
愛車:アイオライト号
大阪出身。現在東京品川区在住。職業WEBディレクター。
クルマいじりにもなれてきたところ。クルマの基礎を勉強中~。
車種:ロードスター NC RHT
グレード:Roadster 5MT
→詳細プロフと過去の車歴

ご連絡はこちらから
raveroadster@gmail.com

もうひとつの趣味もあります
RAVE-VIOLIN.COM

モバイルサイト


QRコード
ケータイからも当ブログを楽しむことが出来ます。気軽にコメント投稿してくださいね!
http://rave-roadster.com/m/

iPhone
iPhoneでも当ブログを楽しむことが出来ます。ぜひご覧ください!
http://rave-roadster.com/i/

mixiのRHTコミュニティ

mixiのロードスター RHTコミュの管理人もしています。
お気軽にコミュへの参加、およびマイミクお願いします。
コミュアイコン
http://c.mixi.jp/rht

RSS

このサイトのフィードを取得
XML
XML

ブログパーツ






にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ マツダへ


[English]
Copyright (C) RAVE-ROADSTER.COM All rights Reserved.

Powered by Movable Type 3.31-ja