このブログ内を検索:

RAVE ロードスター

NC RHTと走るブログ

« エアセパレーターの装着前後比較 トップページ バッテリーか? »

一人椿ラインとTCR-2000

2008年10月20日 01:36

今朝の早朝ドライブは椿ラインを攻めてきましたよ。
200810191.jpg

ホントは西伊豆スカイラインにみんなで行く予定でしたが、主催者が二日酔いにつきドタキャン(´;ω;`)
ほかの参加者も併せてキャンセルとなりまして、すでにそのとき西湘PAにいた僕はそのまま帰るのもあほらしいので椿を攻めてきました。
天気は快晴。気分も上々。気温も低い。コンディションはグーッド(`・ω・´)
200810192.jpg 200810193.jpg

エアクリを変えての初椿。パワーも上がってモリモリと登坂。前回でつっこみ、フルブレーキでズバッとステアを切って2速全開、デフがゴリゴリ、スピードモリモリ、景色はビュンビュン、アドレナリン!
(*`∀´*)エヘェエヘェ

コゲるタイヤのかほりも、ケツに置き去るエキゾーストも最高でしたよ!
一人だったので何の気兼ねもなし。たまたまほとんど対向車もなく、かなりすがすがしい気持ちでドライビングができまちた。

大観山を登り切ってドライブインで休憩。今日もポルシェの軍団が。さらにBMWのバイクの試乗会も。国産車がほとんどいないんですが?うぬぅ。
200810194.jpg 200810195.jpg

快晴の富士山もながめることができてすがすがしい気分。ちょっと寒いけどそれがまたちょうどいいですな。

たばこ2本すって写真とって今後は下山。
しようとしたら!大観山から少し行った広めのコーナーのところで車線をぶっちぎってレガシィがつっこんできやがった!
スピンしつつぶっ飛んでくるレガシィ。それを華麗によける俺。あぶねー。
明らかなオーバースピードやろ。つか最後の最後でがんばるんじゃねーよ危ないな。
まぁ、なんかダメージが受けていたようですが、後ろに連れらしい車がいたので無視してきました。

と、それを尻目に下りも全開で楽しんで帰路へ。オープンで箱根~真鶴~西湘~小田原~厚木~海老名SAまで1時間程度。でもまだ朝の9時(早)

で、思い立ったのが、久々にD-テクニックに顔を出してみようかと。そういや来月末は走行会があるし。
横浜青葉で降りてD-テクニックへ。
ちょうど朝10時に到着。加藤さんだけがいました。なんとなくの雑談をしていると、中古でD-テクニックのコンプリートカー「TCR-2000」があるというので、違いを比べるために試乗しました。
200810196.jpg 200810197.jpg

加藤さんは「パーティーレースで勝てるセッティングにしてある」とおっしゃってましたが、まさにその通りというか、フィーリングが全然違いましたよ。まずクラッチつながり方が全然違う。軽い。なんだろ、俺のはレリーズがなんかなってるのかな。

アクセルを踏んだときの吹け上がりがいい。K&Nのエアフィルターでこんなに吸い込めたっけ?
あと、足回りが全然違いますな。キビキビしています。私のKONIのように地面にへばりつくようなかんじではなかったです。
いやー、お金があればこれに買い換えてパーティーレースに出たいなぁー(`・ω・´)
中古でも10000kmくらいしか走っていないので(今日の試乗で10kmほど増やしましたが(笑)ご購入を考えておられる方、オススメですよ。とPR(笑

と、午前中で丸一日を楽しんだ一日でした。


このエントリーに関連する記事

[PR]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rave-on.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/483

コメント (2)
投稿者:ロドスタ2

初めまして。
いつも楽しく拝見させて頂いております。

この度、こちらのページで
NCの魅力に気づき
迷ったあげく購入にふみきりました。

(マイチェン後のフロントが
自分の好みでないこともありますが・・・)

グレードはNR-A。
クーペスタイルが好みなので
DHTをオプションで付けました。

今後も、ページの更新を
楽しみにしておりますので
よろしくお願いします。

投稿者:レイヴ

▲ロドスタ2さん

初めまして!ご購入おめでとうございます!(*´▽`*)
NR-Aですか、良いですね!
5速MTはしっかりできていますよ。

NR-Aならパーティーレースもでれますね。

DHTというのも良いですね。RHTは便利でカッコイイですが、いろいろ制約や不利な点もあるので一長一短ですがDHTは取り外せますしね。

ノーマルでも、いじっても、コンプリートカーでも、どんなスタイルでも楽しめます。
NCはすごく良い車だと思います。ぜひぜひロドスタライフを満喫してください!

今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを投稿





筆者のオススメアイテム

ロードスターグッズ(自動更新)

カテゴリー一覧

カレンダー

2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スルガスピード共同開発
PFSループサウンドマフラー

本ブログの筆者が開発車両として開発開始から販売までインプレを行い、高次元のレスポンス向上と官能のサウンドを追求しました。
NC1,NC2両対応。
201005112.jpg

ロードスター★スターズ

ロードスターオーナーがつながるブログパーツ「ロードスター★スターズ」ぜひあなたのブログやHPにも貼り付けてください。
新規登録はこちら
ログイン/設定変更はこちらから

プロフィール

著者近影
著者名:レイヴ

アイオライト号
アイオライト号
愛車:アイオライト号
大阪出身。現在東京品川区在住。職業WEBディレクター。
クルマいじりにもなれてきたところ。クルマの基礎を勉強中~。
車種:ロードスター NC RHT
グレード:Roadster 5MT
→詳細プロフと過去の車歴

ご連絡はこちらから
raveroadster@gmail.com

もうひとつの趣味もあります
RAVE-VIOLIN.COM

モバイルサイト


QRコード
ケータイからも当ブログを楽しむことが出来ます。気軽にコメント投稿してくださいね!
http://rave-roadster.com/m/

iPhone
iPhoneでも当ブログを楽しむことが出来ます。ぜひご覧ください!
http://rave-roadster.com/i/

mixiのRHTコミュニティ

mixiのロードスター RHTコミュの管理人もしています。
お気軽にコミュへの参加、およびマイミクお願いします。
コミュアイコン
http://c.mixi.jp/rht

RSS

このサイトのフィードを取得
XML
XML

ブログパーツ






にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ マツダへ


[English]
Copyright (C) RAVE-ROADSTER.COM All rights Reserved.

Powered by Movable Type 3.31-ja