このブログ内を検索:

RAVE ロードスター

NC RHTと走るブログ

« 金色の最強最速NOB谷口ユンケルパワー@SUPER GT300km MOTEGI トップページ Forever MX-5 »

SUPER GT Rd.7 MOTEGI

2008年09月17日 03:15

2008091701.jpg
さて、この3連休はツインリンクもてぎへSUPER GT観戦をしてきました。
以前から書いてるように谷口信輝さんが好きなので、ユンケルパワータイサンポルシェの応援ですが、予選では気迫の走りでポールポジション獲得したものの、結果は4位でした。どうもブレーキ系のトラブルだったらしい。
ここで優勝していたら、ポイントランキングでもかなり上位に来ていただけに残念。
紫電とあまり差を広げられなかったのも痛いところでしたが、ピットイン前からすでに若干ペースが落ちてきていたので、何かトラブルでも起きていそうな雰囲気でした。
2008091702.jpg

しかしながら、織戸さんが優勝したので見応えはありました(*゚∀゚*)
前日の予選では車検落ちで最後尾スタートを余儀なくされたのですが、驚異のテール・トゥ・ウイン!
あれよあれよという間に抜き去っていき、なんと優勝してしまいました!

昨年と同じく表彰台前で表彰式を見ましたが、ISになってからまともに走れることの方が少なかったので、このふたりの満面の笑みが表しているように、かなり嬉しそうでした(*´▽`*)
MAX織戸と阿部君、歓喜の表情。なんてステキなオトナなんだ(笑
2008091703.jpg 2008091704.jpg
2008091705.jpg 2008091706.jpg


決勝の日は雨の予報も出ていましたが、朝から快晴。気温は28度、路面は50度近くとまだまだ真夏の様相。おかげでまた日焼けしました。
レース開始まではイベントやパドック上からのフリー走行の観戦をし、間近でGTカーの爆裂なエキゾーストを堪能(*`゚ω゚´*)
腹の底に響く爆音は、耳で聞くと言うより、体全体で感じる音ですパッションバイブレーション(*`ω´*)
ロドスタでも触媒とマフラー外したらこんな音が出るかな?(笑
2008091707.jpg 2008091708.jpg
2008091709.jpg 2008091710.jpg

今回はあまりイベントを見る時間はなかったのですが、レースは大きな事故もなく、目の前の直線でオーバーテイクを見ることが出来たりしたので、かなり楽しめました。
惜しいのは痛車チームがエンジンブローで出場出来なかったことですね。まぁ、賛否両論はありますが、いろんな角度からモータースポーツを盛り上げようという姿勢とマインドは賞賛すべきです。
もっと業界全体がいろんな側面から盛り上がらないと、冷え込んじゃうからねぇ(トラストも倒産したし……)

そんなわけで、帰路も連休中日とあって、あまり渋滞もせず帰ってこれました。
ただ、久々に往復300km程運転したら、右足ふくらはぎが筋肉痛(弱
車だけでなく自分も鍛えないといけないと感じました。



このエントリーに関連する記事

[PR]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rave-on.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/471

コメントを投稿





筆者のオススメアイテム

ロードスターグッズ(自動更新)

カテゴリー一覧

カレンダー

2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スルガスピード共同開発
PFSループサウンドマフラー

本ブログの筆者が開発車両として開発開始から販売までインプレを行い、高次元のレスポンス向上と官能のサウンドを追求しました。
NC1,NC2両対応。
201005112.jpg

ロードスター★スターズ

ロードスターオーナーがつながるブログパーツ「ロードスター★スターズ」ぜひあなたのブログやHPにも貼り付けてください。
新規登録はこちら
ログイン/設定変更はこちらから

プロフィール

著者近影
著者名:レイヴ

アイオライト号
アイオライト号
愛車:アイオライト号
大阪出身。現在東京品川区在住。職業WEBディレクター。
クルマいじりにもなれてきたところ。クルマの基礎を勉強中~。
車種:ロードスター NC RHT
グレード:Roadster 5MT
→詳細プロフと過去の車歴

ご連絡はこちらから
raveroadster@gmail.com

もうひとつの趣味もあります
RAVE-VIOLIN.COM

モバイルサイト


QRコード
ケータイからも当ブログを楽しむことが出来ます。気軽にコメント投稿してくださいね!
http://rave-roadster.com/m/

iPhone
iPhoneでも当ブログを楽しむことが出来ます。ぜひご覧ください!
http://rave-roadster.com/i/

mixiのRHTコミュニティ

mixiのロードスター RHTコミュの管理人もしています。
お気軽にコミュへの参加、およびマイミクお願いします。
コミュアイコン
http://c.mixi.jp/rht

RSS

このサイトのフィードを取得
XML
XML

ブログパーツ






にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ マツダへ


[English]
Copyright (C) RAVE-ROADSTER.COM All rights Reserved.

Powered by Movable Type 3.31-ja