このブログ内を検索:

RAVE ロードスター

NC RHTと走るブログ

« 今月の「DtoD 織戸学&谷口信輝ドリフト必勝テクニック 015」がアツい!! トップページ 日本の未来 »

マイチェンとフルチェン

2008年05月13日 04:54

20080512.JPG

この秋にロードスターがマイナーチェンジされるという噂。ベストカーに載っていました。
フロントフェイスが精悍(?)になっています(`・ω・´)

うーん、個人的には無いかな。まぁ、予想CGなのでアレですが、もう少し上品なデザインを希望します。
若干アクが強い感じ。
バンパーとライトの交換で済みそうなので、今のデザインに飽きたら将来的には付け替えることも可能かな。
エアロの形状に期待です。逆に、イカツイデザインは社外品に任せて、もっとシャープな、とは言ってもS2000とはまた違った形状がいいかなぁ。個人的に。

ただ、サスセッティングはかなり煮詰めて来るとのことなので、純正ビル足がどこまで進化するか楽しみですね。純正でも十分性能はいいので、かなり楽しめそうです。

あと、RX-8のマイチェンで行われたような施しも行われるかも、とのこと。
エンジン回りは変わらないようですね。ただ、現状のロードスターは3年前の出た頃と比べて、エンジンも多少改良されているらしいので、これがもう少し詰められてくるかな。
もう少しレスポンスが良くなるといいなぁー。

うーん、買い換え・・・・られないけどね(;´Д`)
でもたくさん売れるといいな。ロードスター仲間がもっといっぱい増えることを願います。

あと、発表された新トールワゴンのビアンテ。
20080512_2.JPG

ボンゴフレンディのフルチェン後継車とのことだけど・・・天井は開かないの?(笑
個人的にはあの天井が大好きです!(`・ω・´)

これもデザインのアクがかなり強いなー、でも、フロントアンダーまわりのバンパー形状を変えるとかなりイカツくなりそうですな。ちょっと車高下げて、エアロ変えてボディが黒とかなら、イカツさではエルグと対等に慣れそうな予感もするが、でもフロントがちょっと細っこいか。
いじると色々出来そうで楽しそう。
台はプレマシーと同じかしら?他のミニバン2車種との住み分けはどうなんだろう・・・?
プレマシーとの違いがイマイチわかんない。まぁでもデカイからいいのか。

なんにせよ、世界カーオブザイヤーを取って、イケイケ状態のマツダの今後に大注目ですな!
気は早いけど、FDの後継ロータリーを早くー(`・ω・´)

そんなかんじ。最近仕事が佳境に入ってきて、全然クルマに乗れていません。
もうすこし・・・


このエントリーに関連する記事

[PR]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rave-on.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/430

コメント (4)
投稿者:かず

S2000は速そうで速い。速いクルマをつくろうとつくってるから速い。Sの遺伝子を持ってるんですから。

ロドスタの遅そうで結構速い。楽しいクルマを作ってるから楽しい
ロドはかわいさが重要だと思います。


よく両車は比べられますが趣旨が違うと思うんですよね…


話は変わりますが、今度TC1000走ることになりました!

投稿者:レイヴ

▲かずくん
そう、かわいさ重要ですよね。
イカツくするのは社外メーカーに任せておいて、本家は最初からつながる系譜を大切にしてもらいたいですね-。

それとサーキットデビューおめでとう!(*´▽`*)
今度っていつ走るんですか?

投稿者:かず

6月7日のばいきん走行会です。
わくわくしてきましたー

投稿者:レイヴ

▲かずくん
おお!いいなぁ(`∀´)
クラッシュしないよう、余裕をもって楽しんでね!
ぜひみなさんと仲良くなってください(`・ω・´)
僕はその日は横浜スタジアムでヒデのチャリティーマッチ見てます(汗

コメントを投稿





筆者のオススメアイテム

ロードスターグッズ(自動更新)

カテゴリー一覧

カレンダー

2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スルガスピード共同開発
PFSループサウンドマフラー

本ブログの筆者が開発車両として開発開始から販売までインプレを行い、高次元のレスポンス向上と官能のサウンドを追求しました。
NC1,NC2両対応。
201005112.jpg

ロードスター★スターズ

ロードスターオーナーがつながるブログパーツ「ロードスター★スターズ」ぜひあなたのブログやHPにも貼り付けてください。
新規登録はこちら
ログイン/設定変更はこちらから

プロフィール

著者近影
著者名:レイヴ

アイオライト号
アイオライト号
愛車:アイオライト号
大阪出身。現在東京品川区在住。職業WEBディレクター。
クルマいじりにもなれてきたところ。クルマの基礎を勉強中~。
車種:ロードスター NC RHT
グレード:Roadster 5MT
→詳細プロフと過去の車歴

ご連絡はこちらから
raveroadster@gmail.com

もうひとつの趣味もあります
RAVE-VIOLIN.COM

モバイルサイト


QRコード
ケータイからも当ブログを楽しむことが出来ます。気軽にコメント投稿してくださいね!
http://rave-roadster.com/m/

iPhone
iPhoneでも当ブログを楽しむことが出来ます。ぜひご覧ください!
http://rave-roadster.com/i/

mixiのRHTコミュニティ

mixiのロードスター RHTコミュの管理人もしています。
お気軽にコミュへの参加、およびマイミクお願いします。
コミュアイコン
http://c.mixi.jp/rht

RSS

このサイトのフィードを取得
XML
XML

ブログパーツ






にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ マツダへ


[English]
Copyright (C) RAVE-ROADSTER.COM All rights Reserved.

Powered by Movable Type 3.31-ja