このブログ内を検索:

RAVE ロードスター

NC RHTと走るブログ

« エンジンカバーを塗ってみた トップページ ロード&スターとREV SPEED »

MOTORSPORT JAPAN 2007に行ってきました

2007年09月24日 00:48

お台場で開催されているMOTORSPORT JAPAN 2007にいってきました。久々に電車で。さすがに車のイベントに車で行くと混んでますしね。
2007092302.jpg 2007092301.jpg

クルマ自体は見慣れたものばかり(イベント行き過ぎ)でしたが、見たことのないのもチラホラ。スーパーGTからル・マン、F3、F3000、カート、ラリー、ダートトライアル、旧車など、いろんなクルマが集合&デモランをしていました。
ARTAのロードスターもありました。NAですが、ARTAはこんなのもやってるんですね。

今回のお目当てはF1カーのデモラン。

ホンダのF1が来ていましたが、さすがという感じのエンジンサウンド!
プァァァァァアアアアアアンンン………!
耳をつんざくエギゾーストを奏でながら白煙まき散らしてのホイルスピンは圧巻でした。FSWの日本グランプリ、直線で見てみたいですねー(`・ω・´)

F1の後になぜかFポンやF3のマシンのデモランもありましたが、これはこれで見ごたえアリでした。F1のデモランの後だったので人がサーッと引いていったので見やすかったです。
でも普通順番逆じゃね?(笑
スピンや急ブレーキとサービス精神旺盛でした。観覧席にFポンマシンが突っ込んでフルブレーキした際は会場騒然。ドライバーの心遣いだったのですが、関係者が必死の形相でダッシュで出てきました(笑

2007092303.jpg 2007092304.jpg
2007092305.jpg 2007092306.jpg

その後はトークショー観覧やショップ巡り。でも基本的にショップで売ってるものはスーパーGTやオートサロンで売っているものと変わらずだけど、見ていると欲しくなりますなぁー。
でもマツダグッズってRE雨宮以外ほとんど売ってないんだよね(´・ω・`)

今回の一番の収穫は三菱ランサーエボリューションXの展示車かな。すげーイカツくて格好良かったです。内装には暗幕かけられていましたが、フロントグリルの作り込み、リアディフューザーの造形、ブレンボを装着したがっしりしてそうな足回りと、見ているだけでも性能の高さに期待せざるを得ませんね。
2007092307.jpg 2007092308.jpg

その後トイストーリーレーシングのトークショーをたまたま見ることができました。監督とイメージガールの子が来ていました。植田彩ちゃんはかわいいっすなぁー(*´∀`*)
2007092309.jpg


その後ひとしきり楽しんでお台場で買い物して帰りました。
しかし、こんなイベントが無料で行われるんですからすごいサービスですねぇ。こうしてモータースポーツがもっと身近になって、心躍る車がたくさん出てくれたら嬉しいですね。
今日月曜の祝日も開催されているので、まだの方はぜひー。
(`・ω・´)ノ


このエントリーに関連する記事

[PR]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rave-on.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/333

コメントを投稿





筆者のオススメアイテム

ロードスターグッズ(自動更新)

カテゴリー一覧

カレンダー

2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スルガスピード共同開発
PFSループサウンドマフラー

本ブログの筆者が開発車両として開発開始から販売までインプレを行い、高次元のレスポンス向上と官能のサウンドを追求しました。
NC1,NC2両対応。
201005112.jpg

ロードスター★スターズ

ロードスターオーナーがつながるブログパーツ「ロードスター★スターズ」ぜひあなたのブログやHPにも貼り付けてください。
新規登録はこちら
ログイン/設定変更はこちらから

プロフィール

著者近影
著者名:レイヴ

アイオライト号
アイオライト号
愛車:アイオライト号
大阪出身。現在東京品川区在住。職業WEBディレクター。
クルマいじりにもなれてきたところ。クルマの基礎を勉強中~。
車種:ロードスター NC RHT
グレード:Roadster 5MT
→詳細プロフと過去の車歴

ご連絡はこちらから
raveroadster@gmail.com

もうひとつの趣味もあります
RAVE-VIOLIN.COM

モバイルサイト


QRコード
ケータイからも当ブログを楽しむことが出来ます。気軽にコメント投稿してくださいね!
http://rave-roadster.com/m/

iPhone
iPhoneでも当ブログを楽しむことが出来ます。ぜひご覧ください!
http://rave-roadster.com/i/

mixiのRHTコミュニティ

mixiのロードスター RHTコミュの管理人もしています。
お気軽にコミュへの参加、およびマイミクお願いします。
コミュアイコン
http://c.mixi.jp/rht

RSS

このサイトのフィードを取得
XML
XML

ブログパーツ






にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ マツダへ


[English]
Copyright (C) RAVE-ROADSTER.COM All rights Reserved.

Powered by Movable Type 3.31-ja