このブログ内を検索:

RAVE ロードスター

NC RHTと走るブログ

« 告知:今日の大● トップページ 五反田~西湘PA集合~大観山~沼津港 »

大●オフ…そして…やっちまったぁ~

2007年08月04日 04:46

大●オフ行って来ましたー……ええ、行って来たんです。ええ、オフは楽しかったのですね。ええ。

200708032.jpg

行く途中の1号横羽線でね、右車線走ってたんですよね。場所は浜川崎あたりかなぁ?
で、ちょっと時間遅れてたんで多少急いでたんですが、左に軽自動車、前にはタクシー。
寸詰まりだったんですよ。
そしたらね、黒のセダン(おそらくベンツかなんか)がオープンカーで調子コいてる私をめっさ煽ってきたんです。「つっても俺ぁ前にも横にも行かれへんしー」と思っていたのですがあまりにしつこく煽ってきたんですわ。
そんで、左の軽自動車が少し後ろに下がったから、セダンが横をぶち抜いていったんです。
まぁ、右車線走ってるくせに前のタクシーも60km/hとかだったんで、うっとうしいからしばらくして私も左を抜いていきました。

そしたら前にそのセダンがチンタラ待ってるかのように走ってたんで、シフトダウンして一気に加速をつけてブチ抜いてやりました。

でも、そのときふと頭に、前回の大●オフの帰りに、私を抜いていったインプレッサが100mくらい先で赤いフラッシュ光らせて他のを思い出したんで「あー、この辺やばいな、標識あるしおとなしくするかー」と思った瞬間!!


ピカッ!!!!!!


ごーーーーーーーん(((( ;゚Д゚)))

メーターを見たら125km/hくらい。ぐっはぁー!65km/hオーバー……
俺のテンション落ちる、クルマのスピードも落ちる、回転数も落ちる。

ちゃうねんちゃうねん、わざとちゃうねん、あの黒いのが悪いねん、俺ちゃんと思い出して気をつけようと思ったやん。

しかもこれで人生3回目です。あーあーあーあーばばばばばばーあばー。
フイルム入ってませんように!デジカメじゃありませんように!フイルム入ってませんように!デジカメじゃありませんように!フイルム入ってませんように!デジカメじゃありませんように!フイルム入ってませんように!デジカメじゃありませんように!


無駄ですね。アホですね。みなさんごめんなさい。
ロードスター乗りとしてあるまじき行為です。

……通知が来たらおとなしく納めに行きますので、こんな私ですが今後ともよろしくお願いします。

では、気を取り直して、大●オフです。
今回はNCはちょっと台数が少なかったんですが、お初にお目にかかるうちのブログのコメント欄でもおなじみの「かとぺさん」をはじめ、6台くらいかな?集まってました。
NAが今回はすごく多かったです。

200708031.jpg 200708033.jpg
200708034.jpg 200708035.jpg

こてつさんが重役出勤でしたが、NC RHT組で3時間ほどダベって来た感じです(`・ω・´)
こうして他の人と会うのはすごく楽しいですし、いろんな情報共有が出来るのでいいですねー。
周りにはロードスターはおろか、クルマを持ってる友達自体がいないので(友達が少ないのもありますが)、こうしてオフ会でいろんな方とお会いできるのが楽しいです。
今度はクルマ抜きで飲みとかしてみたいですねぇ(笑

他にも高級外車?のオフもあったらしく、ディアブロやカウンタックが何台も並んでガルウィングを開けてました。

今回の写真はISO100で4秒シャッター開けてとったんで結構キレイです、と思ったら、三脚使ってたのに、強風でブレてるし……


みなさんお疲れさまでしたー!(`・ω・´)
また次回も集まりましょう~


このエントリーに関連する記事

[PR]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rave-on.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/299

コメント (8)
投稿者:Anonymous

65km/hって一発免停?(´・ω・`)
飛ばしすぎ注意ですよ・・・
金は払えば済むけど事故って怪我だけはないようにお願いしまっす!!

投稿者:まさやん

昨日、初参加の長澤です。RAVEさんにお会いできてちょい感激です。以前から毎日必ずブログはチェックさせてもらっていました。個人的にはもう少し大人っぽいイメージだったので、お会いして「若っ!」というのが第一印象です。昨日は実はRAVEさんにとって大事件があったんですね。ついつい飛ばす気持ちは十分わかるので、ぜひレーダー探知機を付けましょう。最近のはコンパクトで高性能ですよ。

投稿者:ヴァイツェン

最悪ですねそのセダン!(`Д´)そういうのは無視に限ります!下手にちょっかいだしたら人間でてきて因縁つけられますからね・・・(・ω・;)
 
 大○オフお疲れ様でした。今回僕はいけませんでしたが来月こそは必ずいきますのでよろしくっヽ(`Д´)ノ

投稿者:こてつ

今回「も」重役出勤だった「こてつ」です。よろしゅうに。(;^_^A
仕事を終えて、作業服(シャツは着替えた)のまま向かったのですが、あの時間が精一杯でした。

125でピカですか。118くらいなら、光らなかったのかも。ポイントは抑えておきましょう。・・・っって違うか!

ゆとりをもって、ご安全に。
多少遅れても、大丈夫ですよ。(遅刻魔こてつでは説得力が薄いですね)


日本でも、差分データで撮影するようになったら、(2カ所で計って、その平均時速を割り出した結果が速度違反だと通報)ポイントだけ減速しても、ダメになっちゃいますね。

投稿者:かとぺ

皆様お疲れさまでした!
カキコ遅れましてすいませんですm(_ _)m
レイヴ様やこてつ重役様やいろいろな方と
お話できて楽しませていただきました!
とんだ珍客もいらっしゃいましたが…
それはそうと、わたくしも今週は災難が…
本日、某峠にてちょいとクラッシュしてしまいました(T_T)
ボディやリトラは無事でしたが、フロント・リアバンパー破損。
運転席側フロント・リアライト割れの状態でした(>_<)
そのままディーラーへ持ち込みしました。
只今、車も本人もへこみ中(号泣)
保険使うか自腹を切るかは、明日のお見積もり次第!
いくらかなぁ(-"-;)
綺麗に流せたのに、気を良くしてたら…ガッチンコ(ノ_・。)
ああ無情o(_ _*)o

投稿者:レイヴ

▼かとぺさん
珍客はまずいっす!
ワンちゃんに罪はないから(笑

しかしながら…あじゃぱー!やっちゃいましたね。(´ノω;`)
お怪我はないんですか?無事で何よりです。
リトラは要注意ですので無事でよかったですね(苦笑

▼こてつさん
脅しのピカならいいんですけどねぇ。
2ヶ月くらい通知がクルマでかかると思うので、その間ガクガクブルブルしながら待つことにします。
東京のポイントはまだ抑えきれてないんですよねぇ(違
大阪なら全部わかってるのに……。

▼ヴァイツェンさん
人間出てきたら話は早くて、ビデオとってYouTubeにさらします(笑
来月ぜひぜひ!
っても、ぼくが来月いけるか若干微妙なんですけどね。転職するので忙しくなりそうなので(汗

▼長澤さん
「若ッ!」ありがとうございます(笑
ぜひぜひこれからもたくさん絡んで下さい。エアロがかなりかっこよかったですよ!
レーダーはユピテルのやつでほしいのがあるんですけど、普段はスピード出さないから必要な言っちゃ無いんですよねー。
いやー、油断した。

▼匿名さん
アレチチさんかな?
一撃免停、1日講習込みで13万コースくらい?
うーん、LSD入れようと思ったのにいたい出費です(´ノω;`)

投稿者:アレチチ

>レイブさん
最初のカキコはアレチチです(´・ω・`)
名前入ってなかったみたいです(´・ω・`)

金はまた貯めればいいんですよ!!
しかしLSD費用がぶっ飛んでしまいましたか(;´Д`)
事故だけにはホント気を付けて下さい!

しかし私はまだ無改造どノーマルですよ。
足、マフラーの前にボデー補強したい今日この頃・・・w

投稿者:グッチ 財布

お世話になります。とても良い記事ですね。

コメントを投稿





筆者のオススメアイテム

ロードスターグッズ(自動更新)

カテゴリー一覧

カレンダー

2012年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

スルガスピード共同開発
PFSループサウンドマフラー

本ブログの筆者が開発車両として開発開始から販売までインプレを行い、高次元のレスポンス向上と官能のサウンドを追求しました。
NC1,NC2両対応。
201005112.jpg

ロードスター★スターズ

ロードスターオーナーがつながるブログパーツ「ロードスター★スターズ」ぜひあなたのブログやHPにも貼り付けてください。
新規登録はこちら
ログイン/設定変更はこちらから

プロフィール

著者近影
著者名:レイヴ

アイオライト号
アイオライト号
愛車:アイオライト号
大阪出身。現在東京品川区在住。職業WEBディレクター。
クルマいじりにもなれてきたところ。クルマの基礎を勉強中~。
車種:ロードスター NC RHT
グレード:Roadster 5MT
→詳細プロフと過去の車歴

ご連絡はこちらから
raveroadster@gmail.com

もうひとつの趣味もあります
RAVE-VIOLIN.COM

モバイルサイト


QRコード
ケータイからも当ブログを楽しむことが出来ます。気軽にコメント投稿してくださいね!
http://rave-roadster.com/m/

iPhone
iPhoneでも当ブログを楽しむことが出来ます。ぜひご覧ください!
http://rave-roadster.com/i/

mixiのRHTコミュニティ

mixiのロードスター RHTコミュの管理人もしています。
お気軽にコミュへの参加、およびマイミクお願いします。
コミュアイコン
http://c.mixi.jp/rht

RSS

このサイトのフィードを取得
XML
XML

ブログパーツ






にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ マツダへ


[English]
Copyright (C) RAVE-ROADSTER.COM All rights Reserved.

Powered by Movable Type 3.31-ja