このブログ内を検索:

RAVE ロードスター

NC RHTと走るブログ

« バイキンマン走行会@TC2000 トップページ オートエグゼ フロントバンパー »

mixi NCオフ @ マツダR&Eセンター

2007年08月26日 19:46

マツダR&Dセンターオフ会
本日は横浜の子安にあるマツダR&Eセンター(研究所)にてmixiのNCコミュのオフ会があり、そちらに参加して参りました。
こちらのセンターには先日RCOJのフリマにて参加したことがありましたが、中まではいるのは初めてでした。

参加台数は15台。mh1、ダムド、ブレイズエディション、ひび割れマツスピ(俺)と様々な外装、そしてチューニングが施されたNCが集い、それぞれのオーナーさんの個性が出ていましたね。
マツダR&Dセンターオフ会 マツダR&Dセンターオフ会
マツダR&Dセンターオフ会 マツダR&Dセンターオフ会

みなさんが集まったところで、NCコミュ管理人のこてつさんからロールケーキの差し入れが!生クリームが新鮮さわやかですごくおいしかったです。中に入っていたフルーツもジューシィーな感じ。朝イチで富士まで行って買ってきてくださったとのことで、お心遣いに感謝です!

さらにNC~NCのロードスターのNR-AやM'z Tuneの足回りの設計(チューニング)をされた方も参加され、みなさんのチューンナップ談義とあわせて非常に有益な情報交換ができました。

さらになんと研究所の方のおはからいにより、ミュージアムの中を見学させていただくことに。
コスモスポーツ、ファミリア、カメラ、ルーチェ、FC、FD、NA水素、RX-8水素さらにマツダ787Bと往年の名車がずらり!
めったに見ることの出来ないクルマ、そしてミュージアムだけに、かなり楽しい見学会でした。
マツダR&Dセンターオフ会 マツダR&Dセンターオフ会
マツダR&Dセンターオフ会 マツダR&Dセンターオフ会
マツダR&Dセンターオフ会 マツダR&Dセンターオフ会
マツダR&Dセンターオフ会 マツダR&Dセンターオフ会
マツダR&Dセンターオフ会 マツダR&Dセンターオフ会
マツダR&Dセンターオフ会 マツダR&Dセンターオフ会
マツダR&Dセンターオフ会

大昔のファミリアでも、今売ればかわいくて絶対に売れそうなかんじ。マツダのデザインは秀逸なものが多いですねぇ。
こちらの研究所はなんと1920年代にフォードの開発工場として建設されたらしく、その後80年代にマツダの研究所としてオープンしたとのこと。
工場部分はなんと当時の鉄筋建材のまま内外装を綺麗にして使っているとのことです。そう考えると歴史のある場所なんですね。

マツダR&Dセンターオフ会 マツダR&Dセンターオフ会
マツダR&Dセンターオフ会 マツダR&Dセンターオフ会
一通り見学し、オープンギャラリーにてみなさんのNCを拝見しながら、あーでもないこーでもないとチューニング雑談をして、集合写真を撮って帰ってきました。
しかしながら、こうしてメーカーとオーナーが同じ目線でクルマを楽しむという姿勢は他のメーカーにはなかなか無いと思いますし、メーカーさんとも一緒になって1オーナーがお話をできる、というのはたぶんロードスターが唯一かもしれないですね。

非常に有意義な一日でした(`・ω・´)


このエントリーに関連する記事

[PR]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rave-on.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/316

コメント (2)
投稿者:アレチチ

ラストの写真はもしかしてDAMDのバンパーでは!( ゚д゚)

欲しいな・・・うん・・・欲しいね(´・ω・`)

投稿者:レイヴ

▼アレチチさん
確かにダムドは個性的!
頑張って買おう!貯金しよう!一緒に!(`・ω・´)

コメントを投稿





筆者のオススメアイテム

ロードスターグッズ(自動更新)

カテゴリー一覧

カレンダー

2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スルガスピード共同開発
PFSループサウンドマフラー

本ブログの筆者が開発車両として開発開始から販売までインプレを行い、高次元のレスポンス向上と官能のサウンドを追求しました。
NC1,NC2両対応。
201005112.jpg

ロードスター★スターズ

ロードスターオーナーがつながるブログパーツ「ロードスター★スターズ」ぜひあなたのブログやHPにも貼り付けてください。
新規登録はこちら
ログイン/設定変更はこちらから

プロフィール

著者近影
著者名:レイヴ

アイオライト号
アイオライト号
愛車:アイオライト号
大阪出身。現在東京品川区在住。職業WEBディレクター。
クルマいじりにもなれてきたところ。クルマの基礎を勉強中~。
車種:ロードスター NC RHT
グレード:Roadster 5MT
→詳細プロフと過去の車歴

ご連絡はこちらから
raveroadster@gmail.com

もうひとつの趣味もあります
RAVE-VIOLIN.COM

モバイルサイト


QRコード
ケータイからも当ブログを楽しむことが出来ます。気軽にコメント投稿してくださいね!
http://rave-roadster.com/m/

iPhone
iPhoneでも当ブログを楽しむことが出来ます。ぜひご覧ください!
http://rave-roadster.com/i/

mixiのRHTコミュニティ

mixiのロードスター RHTコミュの管理人もしています。
お気軽にコミュへの参加、およびマイミクお願いします。
コミュアイコン
http://c.mixi.jp/rht

RSS

このサイトのフィードを取得
XML
XML

ブログパーツ






にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ マツダへ


[English]
Copyright (C) RAVE-ROADSTER.COM All rights Reserved.

Powered by Movable Type 3.31-ja