このブログ内を検索:

RAVE ロードスター

NC RHTと走るブログ

« リラックス方法(BlogPet) トップページ ワックスがけ »

風林火山

2007年04月08日 04:29

特に予定していたわけではなかったのですが、思いつきもあり今日は甲府へドライブ。
大河ドラマ「風林火山」を見ていることもあり、ミーハー心丸出しで「武田信玄公祭り」を見に行ってきました。
200704071.jpg

目的は山本勘助(内野聖陽)と武田晴信(市川亀治郎)のオープンカーパレードを見るため!

品川から140kmくらいですかね。中央道まっすぐというルート。
山梨県に入ると、山間の中を抜けていくわけですが、ところどころに桜が咲き、多少芽吹いた山の緑も目に新鮮。景色を楽しみつつ、東京からずっとオープンでドライブしてました。

12時過ぎに出て約1時間半で到着。
早々にパレードルートに陣取って、内野聖陽さんと市川亀治郎さんが来るのを待つ。

200704072.jpg
待っている間、後ろの市役所では信玄太鼓の演舞が披露されていて、迫力のある音に圧巻。
そして。

200704074.jpg

キターーーー(゚∀゚)ーーーーー
超至近距離の内野聖陽さんと市川亀治郎さん!バッチリ激写!
超カッコイイ!

200704073.jpg 200704075.jpg
200704076.jpg

さらにそのあと、少し追いかけつつ連写!うおー、おばちゃんの追っかけがスゲー(;´Д`)でもね、でもね、カーブのところでクルマのスピードが落ちたときに混乱に乗じて

握手しました。


しかも二人とも(人´∀`*)


何かの間違いでサインとかもらいたかったなぁ。

その後、甲府駅前商店街の各隊の進軍に着いて行きつつ舞鶴城公園での「甲州軍団出陣式典」を観覧。
全軍大将が揃い踏みされるまでは結構時間がかかりましたが、武田24将とその他が揃うと圧巻でした。
うーん、足軽で良いからやらせて欲しい(*´∀`*)
200704077.jpg 200704078.jpg
200704079.jpg 2007040710.jpg

入陣から出陣まで、以外といろんな儀式とかあるもので。正統な儀式なのかどうかは知りませんが、出陣するまでに1時間くらいかかるんですな。
あと、甲府市長は結構フレンドリーでした(笑


出陣のクライマックスムービー

そんなわけで、ドライブはしたものの甲府の街を満喫してきただけという感じですが、これで明日からの大河ドラマもまた違った視点で見ることが出来ますね。
2007040711.jpg

あと、今日の往復で総走行距離5000kmを越えました。いい感じに元気になってきたかんじです
そんな感じの土曜日でした。


往路でフェラーリのマラネロがいて、なぜか前や後ろに着いてお互い牽制しながら50kmくらい走ってました。
さすがにイイ音とカッコイイフォルムなんですが、トンネルの中で強烈な音を出すのはやめた方が……
鼓膜破れるかと思ったわ(´・ω・`)

ほかにも、信玄餅を買ったり、甲府駅前を練り歩いてみたりと、甲府を満喫はしましたが、風邪気味だったこともあり、他の観光名所に行っていないので、また今度じっくり行きたいと思います。
中央道は空いていていいですね(・∀・)

このエントリーに関連する記事

[PR]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rave-on.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/179

コメント (5)
投稿者:たむ

キング イケメン2人に握手してもらってアガってる様、完璧おばはんととけ込んでますYOww

投稿者:misacchi

はじめまして^^misacchiと申します。
先ほどはブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございました!
信玄公祭り行かれたとの事、いいですね!
私は調べ物で2,3回山梨に行きました。
そのような事もありまして、とても関心をもって拝読いたしました。記事も写真もよかったですよ!
山本勘助役の俳優さんは昔から好きなので、特に嬉しいです*^^*
これを機にまたおじゃまさせて頂きますね♪

投稿者:レイヴ

▼たむたむたむたむ
いや、キングらしく威風堂々と武田信玄に立ち向かいました嘘です。
でも、おばちゃんの方がエネルギーはすごかったずら(`・ω・´)

▼misacchiさま
はじめまして!ご訪問ありがとうございます(*´∀`*)
私は山梨はこれで2回目なのですが、甲府市街は初めてでしたので、イベントとも相まって非常に充実した時間を過ごすことが出来ました。
ぜんか行ったときはサントリーのワイナリーに行ったのですが、山梨は風光明媚で名所もたくさんあっていいですね(`・ω・´)
私は神社仏閣が好きなので、今度は山梨、甲府近辺の信玄ゆかりの地を中心に仏閣巡りをしようと思っています。

内野聖陽さんは僕の彼女がファンなのですが、つられて自分も好きになってしまいました(汗

ではではまたぜひ来てください~

投稿者:rmt24

RMT24でございます。
いつも弊社の夢世界のrmtご利用いただいてどうもありがとうございました。
いまの夢世界のRMTの相場の状況によって、お客様の予約をキャンセンルしたこと申し訳ございませんでした。
キャンセルしなければ、弊社の夢世界のRMTを停止しますの可能性があります。
今後お客様もう一度サービスを提供する機会がありませんと思います。
だから、予約キャンセルすることご理解と協力ください。
お客様に大変な迷惑かけて申し訳御座いませんでした。
また、よろしくお願いします。 9988

投稿者:rmt24


RMTの総合サイトRMT24でございます。
「安心/信頼/迅速を大切に」をモットーに誠実に運営中。
オンラインゲーム初心者の方もベテランの方も、安心してご利用いただけます。
なお、ローズ(ROSE)とメイプルストーリー(MAPLE STORY)のRMTお取引を開始いたしました.是非一度、当サイトを利用してみませんか?
http://www.rmt24.com
営業時間:24時間(いつでもどこでも対応できる(*^_^*))
何が不明点があったら、rmt24@hotmail.co.jpお気軽いに聞いてください。9988

コメントを投稿





筆者のオススメアイテム

ロードスターグッズ(自動更新)

カテゴリー一覧

カレンダー

2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スルガスピード共同開発
PFSループサウンドマフラー

本ブログの筆者が開発車両として開発開始から販売までインプレを行い、高次元のレスポンス向上と官能のサウンドを追求しました。
NC1,NC2両対応。
201005112.jpg

ロードスター★スターズ

ロードスターオーナーがつながるブログパーツ「ロードスター★スターズ」ぜひあなたのブログやHPにも貼り付けてください。
新規登録はこちら
ログイン/設定変更はこちらから

プロフィール

著者近影
著者名:レイヴ

アイオライト号
アイオライト号
愛車:アイオライト号
大阪出身。現在東京品川区在住。職業WEBディレクター。
クルマいじりにもなれてきたところ。クルマの基礎を勉強中~。
車種:ロードスター NC RHT
グレード:Roadster 5MT
→詳細プロフと過去の車歴

ご連絡はこちらから
raveroadster@gmail.com

もうひとつの趣味もあります
RAVE-VIOLIN.COM

モバイルサイト


QRコード
ケータイからも当ブログを楽しむことが出来ます。気軽にコメント投稿してくださいね!
http://rave-roadster.com/m/

iPhone
iPhoneでも当ブログを楽しむことが出来ます。ぜひご覧ください!
http://rave-roadster.com/i/

mixiのRHTコミュニティ

mixiのロードスター RHTコミュの管理人もしています。
お気軽にコミュへの参加、およびマイミクお願いします。
コミュアイコン
http://c.mixi.jp/rht

RSS

このサイトのフィードを取得
XML
XML

ブログパーツ






にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ マツダへ


[English]
Copyright (C) RAVE-ROADSTER.COM All rights Reserved.

Powered by Movable Type 3.31-ja