このブログ内を検索:

RAVE ロードスター

NC RHTと走るブログ

« うふ トップページ 軽井沢ミーティング「笑顔。逢える。」 »

ホイール交換 RAYS ベルサス カンピオナート SS7

2007年05月20日 00:20

そんなわけで先日ヤフオクで購入したホイール、「RAYS ベルサス カンピオナート SS7」を装着しました!
2007051901.jpg

ワオ!超クールじゃね!?ガンメタで、足回りが引き締まって見えますな!
ローダウン後のインチアップなのでホイールの隙間がいい感じにバツバツで素敵(*´∀`*)
これでブレーキがBremboのキャリパーとかならかなりカッコイイのになぁ(`・ω・´)

傷もほとんど無くタイヤも山山で、すごく良い買い物でした!
しかし、横から見ると暖色が全くない車になりましたな。
これでサイドスカートをつけるともっといい感じなのかしらね。

2007051903.jpg2007051902.jpg

とりあえず、軽く横浜までドライブしてきました。
タイヤが純正A11Aからディレッツァ DZ101に履き替えたこともあって、高速時の安定性が増したというか、しっかり地面にタイヤが食い込んでる感じです。
これがネオバとかならもっとハイグリップなのかぁー、タイヤ変えるってスゲェなぁー。

ちなみに、ローダウンしたせいもあるのか、後輪の交換をするためにジャッキを入れようとしたら車高が低いため、油圧ジャッキが下に入らず(汗
純正のジャッキで少し上げて、油圧ジャッキを入れて、と、かなりめんどくさかったです(´・ω・`)

2007051904.jpg


このエントリーに関連する記事

[PR]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rave-on.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/234

コメント (5)
投稿者:たぬ吉

レイヴさんおはようございます。

早速の画像UPおつかれさまです。
やっぱり足回り変えると印象が一気に変りますね。クールで嵐青とマッチしとる!!
次はショック?スタビ?それともネオバ?って煽ったらあかんね・・・自分も今まで、気が付いたら同じ車もう1台買えるようになってたって感じだったんで、レイヴ社の財務状態が他人事でなくチョット心配。

ドライバーチューンも気をつけとかなあかんよ!
いつもレギュラー(納豆・卵)だけやなしに、たまにはハイオク入れてあげんと・・・
健康に留意して楽しいカーライフを続けてください。

投稿者:ベルク

うぉー!!
こんなに早くホイール変えるとは思わなかったです。
かっこいいっす。うらやましいっす。

投稿者:レイヴ

▼たぬ吉さん
ドライバーチューンは土日はなんとかハイオクですが、平日は仕事の終わりが遅いこともあって、ディーゼルというかバイオエタノールな感じです(笑

煽りに負けるのは大得意なのですが(笑)
ちょっと本当にお金を使いすぎたので、年末までにお金を貯めて、まとめたカスタマイズをしようかな、と思っています。
具体的にはダンパーあたりを変えたいのですが、その前に今の純正16インチホイールにネオバをはかせて、サーキットに行ってみようかと思っています(`・ω・´)

▼ベルクさん
あざっす!つける前はどういう風になるかなぁ、と思っていましたけど、いい感じに引き締まってお気に入りです!
来週の軽井沢MTGのために今日は戦車とホイールも洗ってきました。
うーん、クール(`・ω・´)

投稿者:おぜき

こんにちわ。
なかなかかっちょいいですねぇ!
フロント側があと1cmくらい下がるとより精悍な感じになるんではないでしょうか?
軽井沢とっても楽しみです!!

投稿者:レイヴ

▼おぜきさん
そうなんですよ、ちょっとフロントがまだあいてるんですよね。
後ろはバツバツ、指2本無いくらいなんですが(´・ω・`)

年末に車高調入れて、もう少し腰高な感じに調整しようと思っています(・∀・)

コメントを投稿





筆者のオススメアイテム

ロードスターグッズ(自動更新)

カテゴリー一覧

カレンダー

2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スルガスピード共同開発
PFSループサウンドマフラー

本ブログの筆者が開発車両として開発開始から販売までインプレを行い、高次元のレスポンス向上と官能のサウンドを追求しました。
NC1,NC2両対応。
201005112.jpg

ロードスター★スターズ

ロードスターオーナーがつながるブログパーツ「ロードスター★スターズ」ぜひあなたのブログやHPにも貼り付けてください。
新規登録はこちら
ログイン/設定変更はこちらから

プロフィール

著者近影
著者名:レイヴ

アイオライト号
アイオライト号
愛車:アイオライト号
大阪出身。現在東京品川区在住。職業WEBディレクター。
クルマいじりにもなれてきたところ。クルマの基礎を勉強中~。
車種:ロードスター NC RHT
グレード:Roadster 5MT
→詳細プロフと過去の車歴

ご連絡はこちらから
raveroadster@gmail.com

もうひとつの趣味もあります
RAVE-VIOLIN.COM

モバイルサイト


QRコード
ケータイからも当ブログを楽しむことが出来ます。気軽にコメント投稿してくださいね!
http://rave-roadster.com/m/

iPhone
iPhoneでも当ブログを楽しむことが出来ます。ぜひご覧ください!
http://rave-roadster.com/i/

mixiのRHTコミュニティ

mixiのロードスター RHTコミュの管理人もしています。
お気軽にコミュへの参加、およびマイミクお願いします。
コミュアイコン
http://c.mixi.jp/rht

RSS

このサイトのフィードを取得
XML
XML

ブログパーツ






にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ マツダへ


[English]
Copyright (C) RAVE-ROADSTER.COM All rights Reserved.

Powered by Movable Type 3.31-ja