このブログ内を検索:

RAVE ロードスター

NC RHTと走るブログ

« ROADSTER BROS. 創刊!! 俺載りまくり(汗 トップページ あづい・・・ホイール売り売り »

In The Blue Sky 伊豆スカイラインドライブと稲取鯛釜飯紀行

2010年07月17日 23:48

さてみなさん!梅雨が明けました(゚∀゚)
2010071701.jpg

ロードスターにはとってもつらい熱中症との果てしない戦いが始まる夏がやってきましたよ!そんなの関係なく私はクルマも頭もあんなところもオープンですがね脳汁でまくり!(゚∀゚)
サードエキマニとスルガスピードマフラーもナイスサウンドでさらに俺を奮い立たせる駆り立てる!(`・ω・´)

さて、集合はいつも通り西湘PA。今回は、私、おかっぴさん、だかっちさん、眼鏡くん、ザルバさん、葵さん、みさてぃの湘南ロードスター連合7台で稲取漁港の朝市へ行って無料の鯛御あら汁と鯛釜飯を求めてあえて伊豆スカイラインを通ってドライビングアンドイーティングなう。
今回のドライブ紀行はいつもとひと味かえて動画でまとめました!
超晴天セイウンスカイをみなさんにおすそわけです。

※7/18なんか音楽が途中で切れていたので動画を差し替えました。

どうでしょうか!みんな走りに行かなきゃダメよ!
あと、このカーステの曲のすべてに何らかシンパシーを感じる方は仲良くしましょう。たぶんいません(汗
山口百恵最高(・∀・)


道程は箱根新道から伊豆スカイラインへ。箱根の山は我らの行く手を阻むかのごとく霧のベールに包んでいたが、おめでた7人集が速攻で晴らしてやりましたお!
2010071702.jpg 2010071703.jpg


今回は小さいお子さん連れもいたので、基本的にのんびりゆっくり法定速度巡航。
でも、逆に、それがいい。余裕をもって景色を見ながら走ることができて、峠を攻めているいつもとひと味違った充実のドライブでした。

稲取について早速釜飯を喰らう。なんと金目鯛のあら汁と焼き魚が無料で、釜飯も700円と超リーズナブル!
釜飯のダシの風味が良くて非常に美味!市場の横で買ってすぐ、地元の人たちと一緒になって食べられます!なんかおっちゃんが大葉くれたけど俺大葉キライやねん(´・ω・`)ごめん。
2010071704.jpg 2010071705.jpg

豪勢なのに地元の香り満載の朝飯を喰らって、地元で撮れた有機栽培枝豆を購入(魚は暑さでやられそうだったので)。
家に帰って早速塩ゆでビールしましたが、豆粒が大きく、しっかりとした触感と濃厚な味わいで最高でしたよ!
2010071706.jpg

おなかもいっぱいになって再度快晴の伊豆スカイラインへ。

とにかく太陽がシャイニング!グッドモーニングサンシャイン。稲取で焼いた魚よろしく私のお肌もコロナブラスト(`・ω・´)
毎年焼いてるからシミそばかすなんて出来ないもんね!オゾン層上等!でも気をつけなきゃいけないお肌の三十路の曲がり角突入の今年。
途中でMR-Sでオープンなあんちゃんたちともお話ししたりと、コンパーチブルな親近感満載。

微風で上昇気流もあるのかパラグライダー、ハンググライダーをされている方がたくさんいました。いいなぁー!
私もロードスターを買う前に一度パラグライダーをやったことがあります。人間の限界を超えた気分になれます。グアムではパラセーリングもしたし!
空スカイは大好きですね。いつかスカイスポーツも趣味にしたい。

相模湾と駿河湾を一望し、マウンテンオーシャンスカイ堪能でテンション上がりまくり。朝4時に家を出てから夕方3時に家に着くまで、東名も首都高もフルオープンで帰ってきました。
帰りの首都高でたぶん14時半くらいに海老名から港北の間で黒のNCとストブルのNCにすれ違いましたが、屋根を閉めていました。だよね。俺がアホなんだきっと(゚∀゚)
2010071707.jpg 2010071708.jpg


そんなかんじで朝からアドレナリンでまくりで、まだ全然眠くなくて動画編集と写真編集もやってしまったロードスター満喫の一日でした!
3連休だよ!まだあと2日あるよ!
みなさん走りに行こう!
2010071709.jpg


このエントリーに関連する記事

[PR]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rave-on.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/678

コメント (5)
投稿者:アレチチ

スルガいい音くれてんなーーーー!!!
関西も梅雨明けしたっつーのに、俺の車は入院中だぁ!?
コロス!!!!!!!

俺もミーティングとか行きたいぉ;;;;
でも本来、出不精なおれっち。
そして人見知りなおれっち。(自分だけが思っている)
なのでレイヴちん誘って;;;;;;;

とりあえずこの夏は車高落とすぉ!!!!!

投稿者:レイヴ

▲アレチチ
9月12日の中部ミーティング一緒に行こうか。
岐阜だけど、一日前に前入りして一緒に走ってミーティング行くとか(゚∀゚)

人見知り・・・?(´・ω・`)ウソだよね(笑

投稿者:アレチチ

> レイヴちん
是非参加させてくだしー(*´д`*)
前入りするならば奈良に来るかい?(*´д`*)

投稿者:レイヴ

奈良イイネ!行こうかな(`・ω・´)
岐阜まで行けば奈良なんて同じようなもんやな!
また予定は夏にこちらに来たときにでも立てましょう(・∀・)

投稿者:アレチチ

予定では8月14日前後かと思われますわよ(`・ω・´)
詳しい日取り決まったら連絡致します!

コメントを投稿





筆者のオススメアイテム

ロードスターグッズ(自動更新)

カテゴリー一覧

カレンダー

2012年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スルガスピード共同開発
PFSループサウンドマフラー

本ブログの筆者が開発車両として開発開始から販売までインプレを行い、高次元のレスポンス向上と官能のサウンドを追求しました。
NC1,NC2両対応。
201005112.jpg

ロードスター★スターズ

ロードスターオーナーがつながるブログパーツ「ロードスター★スターズ」ぜひあなたのブログやHPにも貼り付けてください。
新規登録はこちら
ログイン/設定変更はこちらから

プロフィール

著者近影
著者名:レイヴ

アイオライト号
アイオライト号
愛車:アイオライト号
大阪出身。現在東京品川区在住。職業WEBディレクター。
クルマいじりにもなれてきたところ。クルマの基礎を勉強中~。
車種:ロードスター NC RHT
グレード:Roadster 5MT
→詳細プロフと過去の車歴

ご連絡はこちらから
raveroadster@gmail.com

もうひとつの趣味もあります
RAVE-VIOLIN.COM

モバイルサイト


QRコード
ケータイからも当ブログを楽しむことが出来ます。気軽にコメント投稿してくださいね!
http://rave-roadster.com/m/

iPhone
iPhoneでも当ブログを楽しむことが出来ます。ぜひご覧ください!
http://rave-roadster.com/i/

mixiのRHTコミュニティ

mixiのロードスター RHTコミュの管理人もしています。
お気軽にコミュへの参加、およびマイミクお願いします。
コミュアイコン
http://c.mixi.jp/rht

RSS

このサイトのフィードを取得
XML
XML

ブログパーツ






にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ マツダへ


[English]
Copyright (C) RAVE-ROADSTER.COM All rights Reserved.

Powered by Movable Type 3.31-ja